SSブログ

ロックの日。そしてネコリンピックのゆくえ

本日はROCK(69)の日、でありますよ。

200609_01.jpg「ボゲェ~」

支えの棒がマイクスタンドのようだったので。
こじつけ。


*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、先日、zombiekongさんのBLOGにて
 2020年、第一回(?)ネコリンピックが開催されました。

zombiekongさんは5月で "ソネブロ"(←敢えてこう云う)をご卒業。
 以降、リンクもいずれ切れる可能性がありますが、貼ります。

ネコリンピック開催の模様
(1):(SSブログご卒業によりリンク削除しました)
(2):
部門ごとの表彰式の模様
(1):
(2):
(3):


我が家の3だんごも参加させていただき
 なんと、メダル授与という快挙をおさめさせていただきました。
(審査の方よりのたまものです、ありがとうございます)

メダル授与まであると思わなかったので、びっくり。
(下記は当記事用にリサイズして編集しています)

☆「ジャンプ部門」銅メダル(マーロ)
200609_02.jpg
かの日のギラギラも、今はいい想い出・・・
(今は、母トイレ時、ドアノブを開けることがあります)


☆「タレ猫部門」銅メダル(マーロ)
200609_03.jpg
日々にょろにょろしている液体マーロ。
(タレ猫とナメ猫って似てる?)


☆「お食事部門」銀メダル(ちゃー)
200609_04.jpg
『お食事部門』に入れていただいたのがツボりました。
(ときどき本当に食って、おしりから葉っぱを出す・・・)


☆「シンクロ部門」金メダル(ココロ&ちゃー)
200609_05.jpg
かつての写真が、再び日の目を見られるとは^^
(GIFアニメにして1枚にするというテもあったことに今気付いた・・・)


主催者zombieさんはじめ、参加したみニャさま方の愛情溢れる
 写真の数々に、今のさまざまな不安など吹き飛ばしてしまう勢いを感じました。
参加させていただき、ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*

鮎のコンフィ " 風" 。

コンフィは作ってみたい料理のひとつですが
 手間と辛抱強さ(時間)が必要のため、とても手に負えない。
そこで、今回は簡易的にそれっぽい感じの調理をしてみました。

200601_09.jpg
市販の唐揚げ粉をまぶして
 フライパンひたひた以下の
オリーブオイルに入れ蓋(盾)をし
 弱火でじっくり・・・
オイル煮状態にしました。

時間は計りませんでしたが
 20分くらいやったかしら。
(完成直前には火力を上げました)

頭と中骨以外は、大体食べられるくらいにできあがりましたが
 もっと時間をかければもっといい感じになりそう。
年寄りでも食べやすかったようで、好評でした。この日はビールと。

ビールは、最近ジョッキを冷凍庫に冷やしておいて
 居酒屋ごっこ、やっています。
(まぁ、中身はギンギンに冷えない方がおいしい地ビールなんですけど・・・)
nice!(22)  コメント(9)