SSブログ

お気に入りも変動

いっとき、場所にも寄りますが
小麦粉系の商品が、巷ではなかなか売られておりませんでした。

そんな中、おひとり1点までの表示付きで
 砂糖不使用のホットケーキミックスがあったので
買って、作ってみました。

200625_01.jpg
どうせシロップかけるし
 実際、甘味がないことに関しての
  違和感はまったくない。
(というか・・・そもそもの
 ホットケーキが思い出せない・・)
だったら、元から
 砂糖不使用でいい気がする。
(母はお惣菜と合わせていました)

メープルシロップにラム酒を加えたところ
 濃すぎて「メープル風味のラム酒」になってしまった・・・-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

6月のはじめ、ネコノマスク第2弾を作りました。

最近(5月の終わり頃から)は、不織布マスク、アルコール消毒液をはじめ
 ガーゼ素材なども、手に入りやすくなってきたようです。
たまたま抗菌防臭素材のダブルガーゼ生地を入手できたため
 母より追加依頼もあり、このたび増産することにしました。

200625_02.jpg

母依頼分と、自分も白地のを持っていなかったので
 2枚ずつ作成。さすが、ダブルガーゼ生地は質が違います!

アベノマスクも、5月の終わりにやっと届きました。
 今では解体して更地となり(写真上の左側)
いくつかに切り分けて母のマスクフィルターとして再利用しています。

このマスク、もう少し早い頃に、なぜか都内の職場にも2枚届きました。
 どういうものか早く見たかった(解体したかった)ので、解体布は全部で3枚。
耳ヒモの長さは、1セットごとにまちまちの模様。作った会社の仕様??
(短い方は横浜市、長い方は23区)
ガーゼはシングルの15枚重ね、だったかな。なかなかの厚みです。
 同封の説明書きも時期がずれたため変わっていました。

200625_03.jpg

ネコノマスクは、左右の柄合わせを考慮していません。
 意図としない柄の合わせですが、ときどきこんな
ちょっとした "かわいい奇跡" が発生します*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロの部屋。(ケージ)
 ときどきココロが入り浸っているのは知っていましたが
朝方なども、ときどきここで寝ていたりするようです。
 先日は、お昼前に入り込んでいるところを発見しました。

200625_04.jpg

200625_05.jpg
(この敷物は、このあと夏用メッシュ地に衣替えしました←上に置いただけ)

母が、自分の昼食の支度をしている最中
 マーロがウロウロ邪魔し始めたのでケージに入れようとしたところ
ココロがすでに入って寛いでいるため、追い出す訳にもいかず
 マーロとの攻防戦だった模様です(。-_-。)

200625_06.jpg
(リビングもチラ見できるので居心地よいかも)

ちなみに、こうやってココロが寛いでいる中でも
 マーロはここのネコトイレは自分のものと認識しているため
(1階の扉は閉まっている)2階のココロの脇を通り過ぎ、1階へ降り
用を足して、またジャンプしてココロの脇を通り過ぎて出て行きました。
 外のネコトイレでしてくれた方が、片付けは楽なんですけどね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは変動しない、ちゃーの揺るぎないお気に入りのホット座布団。
(本当は温めないでほしいTimeCupsule・・・)

200625_07.jpg
nice!(25)  コメント(10)