SSブログ

極道のマーロ

ポコンッ!

200715_01.jpg

ココロとちゃーは日々取っ組み合って楽しく遊ぶので
 ココロから仕掛けても、ちゃーは喜んで応えてくれます。

200715_02.jpg

どったん。

200715_03.jpg

ばったん。


しかし、こういう楽しい勢いで(ココロはひとりでも楽しく走り回ります)
 ついつい、浮かれてマーロにちょっかいをかけてしまうココロ。
マーロは冗談が効かないというか、遊んでいてもすぐ本気にして怒るため
(わたしもからかってひっかかれた経験あり^^;)
結局ココロは、自分の首を絞める結果となります^^;

200715_04.jpg
 「あーん?おめー、ドコ中だぁ?」

マーロは、ワーッ!と追いかけるのではなく
 片方の肩を怒らせて睨みつけながら、にじり、にじりと攻めていくので
見ている方も、結構怖いです(。-_-。)
 ヤバそうなときには、親が口出しして終わらせます。

つい先日は、ネコトイレを片付けるわたしにくっ付いてきて
(↑いつも付いてきます)
後ろを向いていたココロの元にマーロが近寄ったと思ったら
 突然首根っこに噛み付きました^^;
ココちゃーが遊ぶときの甘噛みとも違い、ココロも「ギャッ!」とびっくり。
 最近はマーロからココロへの八つ当たり?がひどい。

こういうところでも、どんくさいココロは一番損をする性格と思われます・・・。
(先日はちゃーが、襲われているココロを助けに入ったそうな^^;)

ちゃーがマーロをいじめ → マーロがココロをいじめ・・・
 マーロのストレスでしょうね・・・(。-_-。)
(ココロもあまり気にしていないようですが)


*-*-*-*-*-*-*-*

今年初めての生洋菓子類。
(ハロウィン以来か・・・)

200715_07.jpg

数日前から、妙に、モンブランが食べたくなり
 洋菓子店に立ち寄り。(本当は自由が丘の本物が食べたかった)

すると・・・

200715_08.jpg

日本酒ゼリー、しかも、近所の老舗酒屋さんで販売している
 地元名のお酒を使用したものではありませんか。
もちろん買いました。1個だけ。
(ゼリーにしてはなかなかのお値段なので気軽に複数買えない・・・)

なので・・・

200715_09.jpg

比べてみたいと思い、後日、そのお酒も買ってきました。
(実は初めて飲んだ・・・)

200715_10.jpg
(左のゼリーは、少し凍らせています)

日本酒の風味はありますが、酒っぽさはなく、とてもおいしい。
 すると母が・・・「作れるんじゃ?」と。
その言葉に(ピキーン☆)。
 ゼラチンもあることだし、早速、少量で試してみました。

200715_11.jpg

テキトーでしたが、かたまり具合と最初の風味はおいしい。
 がしかし・・・残る後味が最悪。。
  うむ・・・樽酒の風味はゼリーには合わないかも・・・

(というか、実はお酒自体が「マズ」でした・・・)
もっと風味の良いお酒で作ったらおいしくできるかもしれない・・・
nice!(24)  コメント(11)