SSブログ

久々の外ランチ

久しぶりに外食ランチ。
 たまには外食したい今日この頃。

1回目の夏期休暇を取った平日。
母と買い物しつつ、「今日はお昼どうするの(何買って帰る)?」と尋ねると
「見てから決める・・・」と。
いつもは "絶対家で"、の母。これは押してみる価値あり・・・!と思い
 とりあえず飲食店の連なる前に行ってみると
誘惑のメニューを見つけたので、もう一押しして、超久々、食べて帰ることに。

しかし、「もっとヒトと間隔の空いた席はないのか」とか
 再度テーブルを拭かせてから、自前のアルコールスプレーをシュッシュッ・・・
(しかも中途半端に部分的水溜り、そして拭かない・・・)
用心に越したことはありませんが、ちと恥ずかしい・・・


200905_01.jpg
(こっちは母オーダーのもの/エビアボカド)

ねこねこ食パンを使ったパングラタンメニューがあったのです。
 ちょっと見えづらいですが・・・。
ねこねこ食パンは思ったより大きかったです。
(ラウンドくらいかと思っていた)

200905_02.jpg
(牛タンシチュー)
しかし、パンがちょい焼き過ぎなのが難点・・・


パン生地は甘めのもので、おいしくいただきました。
 この食パンは、水を使わず、ミルクをたっぷり使用しているそうな。

ちなみに、食品サンプルではこうであった。

200905_03.jpg

こんなのが出ていたら、ついフラフラ〜っと入っちゃいますよ。

健診前ではありますが・・・
 帰り際、ここで持ち帰りプリンを1個だけ買いました。

200905_07.jpg

これもねこねこだったので。上部はカステラのカステラプリン。
 そうだ、ここのは "とろけるプリン" であった。
懐かしいな。そういえばこれ食べるの何年振りだろう??


・・・実はこの翌週には蕎麦屋にも行ったのですが
 母の、帰ってからの後悔っぷりがハンパないので
(おいしく食べたクセに「行かなきゃ良かった」「失敗した」とやかましい)
もうしばらく、外食はさせない方がいいなと心に誓ったのでした。。


*-*-*-*-*-*-*-*

クロワッサンの衣をまとい・・・

200905_04.jpg

ししゃもクロワッサンふたたび。

平日だったので渋滞もそれほどないだろうと、少し足を伸ばして
 二度目のパン屋さんへ。
今回母連れで、結構いろいろ買いました。

こちらは、機関車トーマス・・・だったかしら。(確か)

200905_05.jpg

ぱっかーん、と割ると・・・

200905_06.jpg

ブルーベリージャムが出てきます。おいしかったです。
(3種類くらいあったかも)


*-*-*-*-*-*-*-*

お風呂用のイスを買いました。

200905_08.jpg

決して、ぬこ収納庫ではありません・・・。
nice!(25)  コメント(12)