SSブログ

のび太くんの落とし物

のび太くんの落とし物。

200917_01.jpgマックシェイクの、のび太くんカップ。

初めて見たしずかちゃん以外が、無残にもポイ捨て状態で見ることになるとは。。
 フタとストローは5mくらい先に、そして恐らくはポテトの容器と思わしきもの。
自身の欲求が満たされればあとは、地球が壮大なゴミ箱と思っている輩。
 なぜ平気で捨てられるのかその神経が謎です(。-_-。)


この日は、車の一年(法定)点検をしてきました。
 本来は5月にやるべきだったもの。
しかしコロナ騒ぎでなかなか行動に起こせず
 やっと腰を上げ、やってきました。

予約時間はお昼頃。
 母は外食については相変わらずわーわー騒ぐため
独りで行くつもりだったのですが(ラーメンでも・・・)着いていくと言うので
 車を預けてから、和食のファミレスに行きました。ここも久々です。

200917_02.jpg
炭火焼き鳥丼(だったかな)つくねがめちゃ旨でした。

通常であれば、お昼どきは少し待つくらいなのに
 土曜日でも結構空いていました。



そして点検も無事終わり、車を引き取り
 獣医さんのところでドライフードを仕入れ、帰路へ。

せっかくなので、美味しかったし、期間限定だし
 またマックシェイク(ヨーグルト)を買ってみるかと。
(のび太くん見ちゃったしね・・・)

14時過ぎなので混んでいないかと思いきや
 一車線、相変わらずのドライブスルー渋滞。
お昼ほどではないので、とりあえず並んでみました。(待っても車の中だし)

いざ行列に付いてみるとよく分かりますが
 間違えて並んでしまったと思われる車が、ときおり発生。。
知っている人はそもそも、この車線を避けていると思いますが
 確かに、分からないと後ろに付いてしまいそう。
(自分も、通院時に震災後のGS渋滞に付いて遅刻した経験あり・・・)
建物の横は工事中。何かと思えば、工事発注主?には「日本マクドナルド」の文字。
 よくよく見れば、駐車場一体が潰され、工事中。拡張工事?
なるほど。なのでいつもこれだけ渋滞していたんだな。。


やっと順番。
 もう買うこともないだろうし、1個は冷凍庫に入れて翌日食そうと2個注文。
窓口で出てくる様子を見ると、カップが青い。やった!ドラえもんだ!
・・・と少し喜んだのも束の間・・・

200917_03.jpg ダブルドラであった・・・(複雑

せっかく並んでこれだけなのも寂しいので
 プチパンケーキとやらも買ってみました。これで合計440円。安い。
母が、マックシェイクにパンケーキ(直径5〜6cmくらい)を付けて食べて
 おいしかったそうです。そりゃ合うだろうな。

200917_04.jpg
(プチパンケーキは、小さいのが複数枚入っています)

実は、「ヨーグルト」、ではなく「ヨーグル"ド"」らしい・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

母のお昼寝。

ちゃー以外は、母と一緒にお昼寝をすることが多いです。
 あるテレワークの日。気分転換にちょっと覗いてみたら・・・

200917_05.jpg

ココマロが一緒に伸びていました。
 どちらかが先客でいると諦めることも多いですが
ときどき、こういう状況も発生します。
(マーロはココロなら平気)

200917_06.jpg

何気に、マーロの足先を枕にしていないかい?

200917_07.jpg

あまりに真っ暗で、写真が撮れなかったので入口灯を点けたら
 全員を起こしてしまいました´д` ;(そんなに明るくないのに・・・)
(ちゃーも着いてきて入り口で見ていました)


*-*-*-*-*-*-*-*

あまり気にしていなかったのですが・・・
 見つけたので一缶ゲットしておきました。

200917_08.jpg

右が通年バージョン。
nice!(23)  コメント(9)