SSブログ

マーロのお気に入り

幻の・・・!

210109_01.jpg


・・・なんてのをウリにしている
 ご近所の小さな和菓子屋さん。

先日は、ローカルテレビで
 お店の紹介がされていました。
(原料のお米が幻、らしいです)

我が家でも、自分が小さい頃に利用していた古いお店なのですが
(小さい頃の自分は、ピンク色した "すあま" をおねだりしていました)
数年前に近所に引っ越してきてからリバイバル。ときどき母が買ってきます。

代も変わり、お店も少しきれいになって、今のいちおしは団子らしい。
「ゆくゆくは団子専門店にしたい」とのインタビューでした。

代々も若い世代に変わり、古くても垢抜けたお店が増えてきた気がします。
 引き継がれて目線を変えていく、が今の時代なのかな。

(ちなみにわたしは、みたらしが食べられません・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

以前の記事で、ココロが取り込んだ洗濯物に乗る(潜る)のが好きと書きましたが
 同じ場所にマーロが乗りました。これは珍しい。

210109_02.jpg

そして以下、すっかり熟睡・・・
(下にはまだ毛布がある・・・)

210109_03.jpg

洗濯物を片付けた後、毛布だけが残ったのですが
 なんとなく、また乗るかな〜?と
部屋着のフリース上着をセッティングして差し上げると・・・

210109_04.jpg

これが大のお気に入り場所に。
 今はほぼここにいるようになりました。
そして、完全に上着が使えなくなくなりました・・・(他にあるのでいいんですけど)

210109_05.jpg

210109_06.jpg

以降、日々ここは自分の場所と思っているようです。
 ますます上着を撤去できなく・・・。(しかも一番温かいやつ・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前の話ですが、宮崎のお土産をいただきました。

210109_07.jpg210109_08.jpg

このうちの「ミニトマトのピクルス」は、母がいたく気に入ったようでした。
 ピクルスの野菜は、いろいろな種類があるようです。
トマトは冒険だったようですが、おいしくて良かったのかつまらなかったのか^^;



nice!(27)  コメント(12)