SSブログ

正月もおわり

方向性の違い。

230109_01.jpg

その軸によって方向付けられるもの。
方向性の違いとは、すなわち結論の違いである。
タイガは遊びたい、ココロはお昼寝をしたいのである。


同じ方向性。

230109_02.jpg

方向性が自ずと一致する、一致団結。
つまり、成果を出すための鉄則である。
コハタイは共に暴れたがっている。しかしそれは成果ではない。


内輪揉め。

230109_03.jpg

同じ集団や団体などに所属するメンバー同士での揉め事の総称。
内部抗争、内紛、お家騒動。
お家騒動に発展するケンカはしないでおくれ。


*-*-*-*-*-*-*-*

「すだれ麩」を店頭で見つけてから作ってみようと思い立ち
それ以後、治部煮作りがちょっとしたマイ・ブームになっています。
(まだ2回しか作ってないですけどねー)

230109_04.jpg
(なんかわからんけど、治部煮作りには絶対)

230109_05.jpg

前回は鶏肉で作ったのですが、一度は本格的にしてみたいと思い
 今回は鴨肉をゲットしました。
鶏肉も十分おいしいのですが、やはり鴨にはかなわん。
 七草粥とセットでいただきました。
この年末年始は久々胃が弱ったので、お粥ありがたし。


そんな年始、仕事はじめの日。
 夕方からは社内で宴だったのですが・・・
自分的には、年末の残りのお酒で十分足りると思っていたものの
 足りないかもと心配し補充してくれた人、実家経由で取り寄せてくれた人・・・
またまた増量してしまいました。

230109_06.jpgまつりや!まつりや!♥

結局半分も飲みきれず(翌日仕事あるので、自分的にはかなりセーブした)
提供者から未開封の1本をいただき、代わりに自分の未開封分とトレードしました。

(そしてさらに翌日、他の残りが空になりました^^;)

しかしなかなかのレアなお酒をいただいてしまった。。
 こちらが渡したお酒は家用にも買っていたものなので
結局おいしいところ取りしてしまった・・・。

230109_07.jpg
(左は空)(真ん中をいただいた)(右は2本買っていた)

結局、卯のお酒は3本。
 また捨てられない瓶が増えてしまった・・・。
飲むのもったいないな・・・いつ開けようかしら。。

230109_08.jpg卯っ!うまい!^^
nice!(19)  コメント(10)