SSブログ

正しい首傾げについて(ぴっちり50度)

コハタイいないいないばぁ。

230310_01.jpg

全員の夕方の食事中、コハタイはケージの中です。
 すべての片付け、翌朝の準備が完了するまでは出せません。
しかし、ときどきは
「ふぇぇぇぇ・・(早く出してくれ)」と(ほぼコハクが)訴える日もあります。
そういうときは、ケージのあるネコ部屋の戸を閉め、先に自由にさせます。

そして用事がひととおり済んで開戸を開けてチラリと覗くと、大抵
 ケージのうえにふたりが乗っかり、首を傾げてこちらを見ているのです。
初めて目にしたときは、ぴったりくっついたふたりがシンクロで約50度首傾げ。
 それがかわいいやらおもしろいやら、写真を撮らなかったことが無念・・・。

以後、何回かカメラを構えるのですが
 なかなか初回のようなおもしろさは再現されません。。
とりあえず、コハクだけは対応してくれます。タイガは慣れてしまった模様。

230310_02.jpgブレちゃった・・・。


動画も撮ってみました。(2日分を編集)まぁ〜イマイチでしたが・・・。


(00:01:10/無音)

後半、コハタイが下を見たり右を見つめるのは
 ちゃーがウロチョロしているせいです(^_^;

何日も何日もがんばってみる・・・

230310_04.jpg

230310_05.jpg

一番ウケたのはやはり、首90度傾けのシンクロでした。
 写真はまぁ、コハクの約50度傾斜って感じでしょうか・・・ちえっ。


*-*-*-*-*-*-*-*

ラーまつり!(たまたま続いただけ)

ラーメンも久々だなぁ!
 社用で出た際、ここぞとばかりにちょっと早めのお昼で食べてきました。

230310_06.jpgこの、美しいフォルム・・・
(麺少なめ、ネギ抜き)

店名 さながら、メニュー名もすごいです。
【関西だし醤油ラーメンのピストル】
低温調理のチャーシューで、5枚まで選べます。
軽いと聞いていたので、(写真映え含め)フルの5枚を選択。

名古屋コーチンに貝柱の出汁。特に貝柱の出汁がしっかり出ており
麺もローストビーフのようなチャーシュー(豚)も含め、めちゃくちゃ好みでした。


そして、別の日、地元で用事をこなし
 車だったので少し足を伸ばして少し遅めのラー。
本店には行ったことがありましたが、2nd ができていた。

230310_08.jpg
(しお味玉ラーメン、ネギ抜き)
具が素っ気なさすぎて、ネギを抜くと見栄えがなんとも質素になること・・・。

こちらも名古屋コーチン&他諸々ですが、かつお節が際立っている一品。
 おいしゅうございました。(でも前者のインパクトが強すぎて!)
ここのチャーシューは個人的に、残る後味がちと苦手でした。


このあとには、母が所望して購入した冷凍のラーメンを作って食べましたが・・・
 これは全っっっくおいしくなかった・・・1つを分けて大正解^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

先日購入した、おフランスの冷凍食品を作ってみました。
(といっても約12分炒めただけ)

230310_09.jpg

・・・が・・・

230310_10.jpg

毒キノコが入っていた!(笑)
nice!(18)  コメント(8)