SSブログ

幸せはその環境次第

先日、兄が保護しているという 2ニャン のうちのひとりが
 我が家にご挨拶をしにやってきました。


元・ノラちゃんだけに 発育が悪いのもありますが
 恐らく昨年9月前後生まれの女の子。 身体は小さく、細い!

ガリガリに痩せこけて、お腹を空かせていたところを保護されたそうですが
 やけに人懐っこいので
  捨てられたのかも・・・とのことでした。かわいそうに…

(5月1日)
090513_1.jpg 早速、ココロ 部屋へ。

 ココロ はすっかり
  ルビ 以外の ニャンコ が
   ダメになってしまったようです。

 部屋隙間の角に逃げ、固まっていたところ
  このニャンちゃんが、ココロ に背を向けたまま
   ジリジリと後退。

 しまいには、ふたりがぴったりとくっつく形となり
 その時のヤツの表情ったら・・・これには笑えました。



090513_2.jpg
めずらしく ケージ内 に逃げ込み、追い詰められて・・・

名乗り出てくださった 里親候補さん が、とてもよい方で
2ニャンとも気に入られ、抱き合わせで引き取ってくださったそうです (5/10)。
 ふたりとも甘えん坊で仲良し (&そっくり!) だったので、ひと安心ですな。
今度は、ふたり揃って幸せになりますように。


*-*-*-*-*-*-*-*

090513_3.jpg  ルビは、マイペースに
  甘栗の入っていた赤いネット を
 丸めたおもちゃで大興奮!
 (安上がり…)

 俊敏でブレブレ!

 最近は、これをくわえ、鳴きながら
  リビングをぐるぐると歩き回ります。



彼女は 毎日、スポイトを使い お薬を飲んで(飲まされて)います。

するとある日、いつの間にやら
 「スポイト入れ」 ?・・・ができていました。(2個も)

090513_4.jpg

こんなことをするのは・・・ひとりしかおらん。。(しかも綴り間違えているし)
 なんとなく、尋ねてみました。

090513_5.jpg 「(2つあるから) この絵は ココロのつもり?」

 すると親父さん
  「どちらかといえば、
   ルビ にそっくりだと思うんだけど」

 ・・・はぁっ、そうですかぁ!?


現在、病気のせいであまり手をうまく使えないのですが、力作のようです。
 しかし、ハート型のシール だなんて一体どこで・・・。


090513_6.jpg ココたん・・・は、歯が・・・。
さきほどは、いつものようにルビに 羽交い締めで掴みかかり
 頑強に離さなかったそうです・・・困った子だ。。


タグ:
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

fumilin

手作り・・・素敵だわ。

by fumilin (2009-05-14 10:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

さすがのココロちゃんも、新しいお友達にはビビッタんですかね・・・?でも、姉妹で引き取られて良かったです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-14 11:41) 

hi−ragi

保護猫さん、良い里親さんに出会えて良かったですね。どうぞ、幸せになります様に…
お父様おちゃめさん♪ハートのシールがあったのは本当に謎ですね!
by hi−ragi (2009-05-14 12:54) 

Ja-Kou66

>fumilinさん
あはは、ありがとうございます(^ ^)
こういう、こまこましたものを作るのが好きみたいです。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
まだ、身内以外の前では強気に出られないココロです(^ ^;
ホント、順調に見つかって良かったです。ありがとうございます。

>hi−ragiさん
ワタシも、良い方に貰われたと聞いて安心しました。
ありがとうございます(^ ^)
親父は・・・こういうの何でも持ってます(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-05-14 23:12) 

momo

本当に、買ってきたおもちゃには目もくれず・・・
うちの場合は、和菓子のヒモが定番で、とってこい!遊びは
買ってきたボールではなく、ライオネスコーヒーキャンディ(赤い小さな飴)
でした・・・・親の心子知らず☆
by momo (2009-05-14 23:28) 

umi

お父上!やっぱりステキすぎるーー!
イヤなお薬も楽しく飲めるようにしてくれたのですね♪
シール売り場で素敵な紳士を見かけたら「ルビちゃん達のパパですか?」と話しかけちゃいそうです!(^0^
保護ネコちゃん達、里親さんも良い方みたいだし、お兄さんも良い方ですね〜。まるっとした美人さん、幸せそうですv
なのに、ココちゃんったら、、ねぇ?! …むふ、ういやつv v
by umi (2009-05-14 23:37) 

Ja-Kou66

>momoさん
やはり、そんなものですかね〜(´ー`)
お菓子についている紐って、意外と食いつきいいですよね。
キャンディで遊ぶ姿、かわいいですね〜
でも転がされたらすぐに無くしそう!?(笑)

>umiさん
いえいえ!(@_@)とんでもない!!
「こんなヘン顔じゃない!」ってルビに怒られそう(^ ^;
「あれ、"ルビー"じゃなかったの?」ととぼけられました。
「ー」を取るアレンジ前の名付け親だったので
納得がいかないようです(笑)
兄家には現在、先住猫*7と、拾い子*3のニャン大国です(^ ^)
このニャン、穏やかな顔していますよね。ありがとうございます♪
ココロも、少しはルビの気持ちが分かると良いのですがー…
by Ja-Kou66 (2009-05-15 00:21) 

きむたこ

かわいぃイラストのニャンコシールだよぅ。(´ー`)
名前は、綴りにしたがって、変更ってことで・・・。
ニャー♡
by きむたこ (2009-05-16 05:59) 

OMOOMO

皆さんのコメントでそのとおりって、おちゃめなお父上に
座布団・・・てことで。
by OMOOMO (2009-05-17 23:52) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
かわいいですかねぇ、ありがとうございます(´ー`;
ダメダメっ!変更案は認めませんっ!却下しますっっ!

>OMOOMOさん
いやはや、ありがとうございます(^ ^;
座布団、何枚貰えるかな〜?…って、すぐに取り上げかも〜〜
by Ja-Kou66 (2009-05-18 00:49) 

BlackTiger

手作りシール、なかなかいいじゃないですか~
ココロちゃん、ルビちゃんが大好きなんですね。
by BlackTiger (2009-05-18 14:37) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ありがとうございます(^ ^)
ココロはルビがどゎーい好きなんです。
どう好きなのかは…ビミョーなところ…( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2009-05-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。