SSブログ

新年まいり

新年2日目は、ここのところ恒例と化している
 我が家代々のニャンが眠るペット霊園へ、お墓参り。

(残念ながら '初参り' ではなくなってしまったが〜^^;)

・・・と,その前に
 親父さんの新年見舞いをしているうち
すっかりランチ時間が遅くなってしまったので、先に今年も フグ ってまいりました。

110104_2.jpg
およよ?気付けばフグ自体1年振りではないか!?

プチ感動したのが、箸袋についていた折り鶴と
 そして、前菜に入っていたお多福豆には、金粉で 「寿」 の文字が・・・
ちょっとした心遣いが嬉しいです。

110104_1.jpg←見えにくいですが…

110104_3.jpg
シメの雑炊が美味しかった♪ おかげで夕飯はなしよ♥


お星様になった我が家のニャンズたちへ、新年のご挨拶。
 すっかり日暮れギリギリの訪問となってしまいました。

110104_4.jpg
「今日の墓守」 は、ゴハン中・・・
(この界隈のニャンたちはとても大切にされています)


そして、こちらは墓守ちゃんなのか不明ですが
 たぶん 「初めまして」 の子。

110104_5.jpgチラッ…


*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、母上の病院アッシーで送迎をしたのち
 初売り中のHONDAさんへ
MyFitくんの 「39(半年)チェック」 をしてまいりました。

110104_6.jpg
フクブクロ、もらっちゃった♪
中身はナイショでーす('福袋' というよりは、'景品袋' といった感じ??)


*-*-*-*-*-*-*-*

最近、我が家ではこんな光景も ごくごく稀にアリ。

110104_7.jpg(12/15撮影)

110104_8.jpg(元日・母撮影)

ホントは、マーロはすこぶる嫌がっています^^;
(もちろん全てちゃーが割り込んでいます)
眠すぎて動けなかったりで、「ヴゥ…」とか怒りながらも寝ています。

いつか、ちゃーが落ち着いた頃、'雪解け' なんてあるのでしょうかねぇ・・・


そんなこんなで、お正月気分も本日で終了です。
(気分になるまでもなかったような…)
タグ:
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

☆ベル☆

お多福豆に「寿」!良いですね☆
こういうの好きです(^^)

マーロちゃんとちゃーちゃん、我が家のわらびときなこも
同じような関係ですw
三毛猫と茶トラは、こういう関係性が多いのかなぁ???
三毛猫が年下だと違うのかな???

雪解け・・・近いと良いですね(^^)♡
by ☆ベル☆ (2011-01-05 09:56) 

きむたこ

まだ、お正月気分なの・・・。
このままずっとお正月気分?(汗
ニャー。
by きむたこ (2011-01-05 10:48) 

こいちゃん

今年も宜しくお願いします❤

雪解け~間近の北の空にむかい~♪
うちの2ニャンも雪解けしてほしいにゃん❤
お互い今年も頑張りませう!
by こいちゃん (2011-01-05 16:31) 

タッジーマッジー

いろいろ新年のご挨拶、行かたのですねー。
今年もFitくんは大活躍してくれそうだから、
健康チェックもバッチリね。
フグって、正月っぽいなー。
マーロちゃんは猫っぽい猫さんだからなぁ。
絶対にめげないちゃーくんに根負けしてきたのかな。
マーロちゃん、性格も、実家の三毛猫によく似てるので、
なんだか目が離せないんですよね。
by タッジーマッジー (2011-01-05 17:43) 

OMOOMO

フグ・・・なんて、正月からリッチなこと。
ちゃーちゃん、なんか、おっきくなりましたね。
by OMOOMO (2011-01-05 22:25) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
細やかなサービスがあると、それだけで気分も良くなりますネ♪
そうか!わらびちゃん&きなこちゃんと同じ立ち(?)位置ですね!
茶トラは甘えん坊が多いといいますし、やんちゃな子も多いようなので
どちらかというとおとなしそうな気質の三毛ちゃんがお姉ちゃんだと
新たに受け入れるのにはなかなか難しいのでしょうかね〜!?
(しかもウチは男子だし…)
ウチも、お餅ちゃんたちのように
寄り添って寝るようになってほしいです(*´∀`*)


>きむたこしゃん
ビバ・お正月気分!(笑)
ワタシもいつまでも「気分はお正月♡」でいたい〜ニャ〜♪


>こいちゃんさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
お互いにまだまだ青二才ですから(笑)もう少し待ちましょうかネ^^
(逆にイチャイチャされても気持ち悪かったりして^^;)
by Ja-Kou66 (2011-01-06 00:30) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
個人的には、神様仏様よりも「猫様」なので^^(バチあたり〜♪)
車は半年に一回ほど、健康診断をしています。
で、家にはASHIMOくんブランケットが3種類集まりました^^;
マーロは今や、なかなか甘えてきてくれません^^;
ちゃーの、あれだけの甘えっぷりを見ていると
そりゃドライにもなっちゃいそうです(笑)
ありがとうございます♡温かい目で見守ってやってください(^ ^)
(ご実家の三毛さんも見たいなぁ♡)


>OMOOMOさん
お正月ですから〜(*´ー`*)
ちゃー、おっきくなりましたよ!
…と、いうか、長〜くなりました^^;
マーロが小さくて軽いので、余計にあの重さがずっしりきます。。
(食欲も半端なく、ふたりのを食べちゃうので困ってます^^;)
by Ja-Kou66 (2011-01-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。