SSブログ

進撃のモフモフ

友人から
 渋谷駅構内にクロネコがいるらしい、と
  教えてもらったのが3月末のこと。


しかも、かなりの "巨モフ" っぷりだという。
よくよく調べてみれば、いつも通る通路付近ではないか。
(微妙に死角を歩いており気付いていませんでした)

早速、翌朝からチェック。自分もモフってきました。



・・・おぉ!おぉ! ホントにでかい!!

150410_01.jpg

進撃の巨ネコさん。
(※すでに展示期間は終了しております)

150410_02.jpg

お鼻もリアルです。鼻の穴もありますよ〜

150410_03.jpgモフモフ♥
(お触り自由です!)

これは、クロネコヤマトの新サービスの看板でした。
 会社の宣伝としては、ロゴマークの遠慮具合にその度胸を感じます。
とにかくインパクト大。通りかかる利用客も多々、足を止めていました。
(そして皆、同じアングルで撮影)


クロネコさんの横には、アルバイト?のお兄さんが立っており
 時おり、ブラッシングしてもらっていました。

150410_04.jpg


先日は、やや遅い時間に通り掛かりましたが
 やはりブラッシングのお兄さんはいました。
毎日終電までですよね・・・おつかれさまです。
(こうやって写真もいっぱい撮られたでしょうねー^^;)


横から見たところ。

150410_05.jpg

ホントにあのCMのクロネコちゃんにそっくり。
 平面での表現力に圧倒されつつ、日々モフモフしました。


150410_06.jpg ニャ〜〜〜=^人^=


このサイズのリアルニャンコもいいなぁ〜♥
(でも間違いなく食われちまうな-_-)

ここのは皆様が触っていたり何だりでアレですが・・・
 自室にあったらきっと、毎日飛びついて埋もれていることでしょう。

モフモフなねこかべ、ほしい・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

新宿御苑にて、満開桜を見てきました。

150410_07.jpg

ちょうど満開ピークの頃が、天候の悪い日続きの予報でしたが
 その間、1日だけ晴れマークがあったので、このチャンスを利用し
ランチがてらに入園。相変わらずこの時期はすごい混雑です(X_X)

実際には、混雑していてもランチを外でとる方が多く
 レストランはいつも意外と空いており、穴場なのです。

150410_08.jpg

たくさんの種類、それぞれが鮮やかな色合いで
 見る目にも心にも癒されます。

150410_09.jpg


150410_10.jpg

桜吹雪もあり、ちょうど見頃ピークといったところでした。


やはり、御苑の桜といえば・・・

150410_11.jpg

この 「すれすれ」 フォルムが大事。


その他写真は PhotoBlog にて。
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

hypo

最初の写真を見て「ヤマトか!」と突っ込もうと思ったらクロネコヤマトだったのですね^^;
いやいや、このサイズのリアルニャンコはダメでしょう、自衛隊が出撃しますよ!でもこの巨大ニャンコ壁じゃなくて床だったら…もっと幸せかもね。
御苑の桜綺麗ですね~近いのになかなか行けない…なぜかというと昔松ぼっくりを拾っていて妻がぎっくり腰になってしまい歩けなくなった場所だから…それ以来妻は近づこうとはしません(>_<)
by hypo (2015-04-10 05:31) 

どるふぃん

わぁ!巨大クロネコモフ可愛い~(*^。^*)
あのCMの黒猫ちゃんかわいいですよねぇ~!
毎回、あのお手手に癒されちゃうんです(^^♪
桜、綺麗だなぁ~北陸も満開に近いのですが曇天で。。。
天斗が、桜の花びらを拾ってきたので、押し花にしてあげました☆
by どるふぃん (2015-04-10 16:11) 

ニッキー

職場が変わって渋谷を通らなくなったので知りませんでした(T_T)
触ってみたかった(>_<)
by ニッキー (2015-04-10 16:13) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いや〜〜〜<((≧△≦))>撃たないで!!
巨ニャンコは悪くない!ちょっと小腹が空いただけなんです!
・・・床だったら・・・ちょっと落ち着けないかもしれませんね^^;
御苑にそんなトラウマが・・・-_-;
でも、まつぼっくりを拾わないようにすればきっと大丈夫!(笑)
ぜひ克服して、花を愛でていただきたい。レストランでお酒も呑めるし。
これからの季節、新緑とバラかしら??


>どるふぃんさん
しかもリアルだから余計に素敵。
ばふっと蓋をしめるあの手ってですね!
あのCM、「ちっちゃいの、でた!」なのに巨大ネコさん。
なぜ?と思ったら、我々の方が「ちっちゃい」だったのですね^^;
桜の花びらを持って帰るなんて、風流だわぁ〜♪
今年の桜時期の天候はいまひとつ残念でしたよね。。


>ニッキーさん
約1週間近く展示されていたようですが、そのあとどうしたんだろ。
本社の入り口にでも飾り続けて欲しいです・・・
あんな巨大ニャンコをモフるのは人生初でした。
by Ja-Kou66 (2015-04-10 23:55) 

市丸

クロネコさん触りたい〜〜!!全国巡回してくれないかなぁ。
でもお付きの人がいるんじゃ思いっきりモフれないかな(^^;
あ、そういえばクロネコポイント交換で
私もやっとヤマトトラック3台揃いました\(^^)/
by 市丸 (2015-04-11 02:55) 

のらん

ええ〜っ?! にゃに、コレ(^_^;
ほんとにモフモフなんだ・・・触りたかったぁ(;O;)
御苑の桜も、きれいですね♪
お天気の日が少なかったけど、いい日に行かれたんですね♪
by のらん (2015-04-11 14:38) 

Ja-Kou66

>市丸さん
クロネコちゃんには全国行脚してもらいたいなぁ♡
恥をかき捨て、思いきりモフッても何も言われないと思います。
むしろ「一緒に撮りましょうか?」って聞かれたくらいですから^^;
トラック3種GETおめでとうございます!!
また溜まっていくポイントでトラックが増え続けるかと(笑)


>のらんさん
ニャンコマニアには溜まらないモフっぷりで
ちょっとの期間でしたが、話題性抜群でした。
今回はホント、雲一つ無い青空はこの日だけだったんじゃないかしら。。
予め企画していると、天気は合わせられないから難しいですよね^^;
また来年に期待?
by Ja-Kou66 (2015-04-12 23:34) 

OMOOMO

桜きれいですね。散った姿もまたおつですね。

by OMOOMO (2015-04-13 20:19) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
桜は、花びらが降っている頃が一番美しいと思います。
お掃除が大変そうですけどね・・・( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2015-04-14 00:07) 

のの

スゴイ!(@@)斬新な広告ですね。
しかも、お付きの人まで!1日(交代はするでしょうが)大変ですね。
こういう一見楽そうな仕事って、一番大変なんですよね。
渋谷はもう終わっちゃったんですね?; 横浜にも現れないかなぁ♪
by のの (2015-04-14 09:25) 

Ja-Kou66

>ののさん
まさか看板で「モフモフ」できる時代がくるとは!(*´∀`*)
立ちっぱーの仕事って大変ですよね。
お付きの仕事よりは断然、「モフ」る側がいいですよね(笑)
どうやら、渋谷に出す広告だけで"ン億"かかるというウワサなので
巡回はないかもしれませんね^^;
by Ja-Kou66 (2015-04-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。