SSブログ

いとこ宴

プチいとこ会、的なことしてきました。

ことの発端は、2年前の、父ちゃんの葬儀にて。
 お久しぶりすぎる再会のうち、母方のいとこ姉妹に会いました。
どのくらいぶりかといえば・・・う〜ん・・・人生の半分以上かも?
年齢もひと回りほど違うため、いとこ同士の交流も殆どありませんでした。
(あっても幼なすぎて記憶にナシ)

その会食の場で、時間の余裕もない中でしたが
 終盤でビール瓶片手に、ご挨拶に出向いたところ
共通の話題もあり盛り上がり
「今度、飲みに行こう」 ということになったのでした。
(この日わたしは車なのでノンアルコール)
まぁ、みんなすっかりいい年齢のオトナになったってことで( ̄ー ̄*

一度、昨年に予定していたものが諸事情により延期となり
 2年越しでの実現となりました。
残念ながらひとり来られなくなりましたが
 いとこ姉と兄との3人で、おいしいもの食べてきました*^^*

集合は自由が丘。
 いとこ姉おススメのお店は、魚に強いお店。
刺盛りも、一番ゴージャスなやつにしたところ・・・

160208_01.jpg

まぁ、なんということでしょう♥

うには北海道(のどこか忘却)のちゃんとしたやつだそうです。
あわびもやわらかく、魚もどれも美味でした。


日本酒が合いすぎです。

160208_02.jpg

たっぷりと堪能してきました。

ただこのお店、ひとつだけの難点は
 タバコ臭が酷かったこと・・・。
居酒屋だからまだ仕方ないのかもしれませんが、背中合わせの複数で
 かっぽかっぽ吸われちゃ、おいしさも半減ですがな-_-;
(翌日もバッグと服のにおい取れず・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の某情報番組で、東急大井町線の尾山台駅周辺の特集をやっており
 昨年、素材にこだわったバウムクーヘンの専門店ができたらしい。
せっかくの機会なので、上記待ち合わせ前に偵察してきました。

プレーン以外のバウムは全てお酒がらみ。(♪)
 家用には、まずはお試しということで、カットタイプの
ブランデーとレモンチェロを購入してみました。

本体はしっとりやわやわ。
 年輪があまり見えない浅い焼き具合のようです。
個人的には・・・しっかり噛める方が好きかな。
 お酒のしみ具合はなかなか良かったです。
また通りがかる際には寄ってみよう〜♪

(載せられる写真ナシ・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

た、たいへんです!

キットカットから 【日本酒】 味が・・・!(*´∀`*)

160208_03.jpg

おいしいかどうかも分からないのに
 店頭に残り2個だったので思わず買い占めちゃったよ・・・

日本酒パウダーが使用されており、アルコールも0.8%含まれているそうです。
(車内で母ちゃん待ちの時に開けようかと思いましたが我慢しました・・)

開封すれば、日本酒のかほり・・・(*´人3`*)

お味は、日本酒好きさんには好まれ、日本酒嫌いな人には嫌い、な感じ。
 つまり、「ザッツ・日本酒!」 です。
 つまり、わたしは大好きです。見つけたらまた買っておこう。
お酒嫌いの方はまず匂いからムリかも^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロに睨まれる茶坊主。(近づくちゃーに唸っています)

160208_04.jpg

相変わらず嫌われてるねー^^;
nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

tama

おお、日本酒キットカット、いいですね!
by tama (2016-02-08 00:54) 

えーちゃん

日本酒味のキットカットか(^^;
by えーちゃん (2016-02-08 02:15) 

hypo

いとこさん達との飲み会楽しかったみたいですね~。
お刺身の盛り合わせも豪華で…、僕的にはウニの隣で寄り添っている、〆サバ(かな?)が気になりますが!
日本酒も3種類でお猪口の3つと言う事はもしかして飲み比べしましたか?^m^
タバコは…ねぇ~世の中から無くなってほしいのですが、そうはいきませんね。
バームクーヘンは写真が無くて残念!日本酒味のキットカットは探してみます!!
ちゃー坊は懲りないお坊ちゃんですね。

昨日靖国神社に行ってきました、今度記事にします、その際は経緯もちゃんと書きますね(^^♪

by hypo (2016-02-08 05:58) 

knacke

新鮮で美しいお刺身の盛り合わせに、
なにやら気になるラベルの日本酒、あわないわけがない〜。
あぁ、これでタバコ臭がなければ・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
惜しいねぇ・・・。
バームクーヘンにもチョコにもお酒、吞んで食べてハッピー?!
バレンタイン向けの?チョコフェス的?(?、多用し過ぎ!・笑)
に行ってみたら、獺祭いりのチョコもあったー。(買わなかったけど
いやー、お酒もいろいろ、吞める体質でよかった!(◎o◎)/
by knacke (2016-02-08 09:53) 

ニッキー

うわぁ、お店でこのウニ(@_@)
これはもう最高ですね(^-^)
尾山台のバームクーヘン屋さん、私もTVで見て行こうと思ってますが、そっかぁ、プレーン以外はお酒がらみでヤワヤワなんですね^^;
う~ん・・・しっとり固めの方が好きだからどうしようかな(*_*)
by ニッキー (2016-02-08 11:17) 

Ja-Kou66

>tamaさん
いろいろな味を出しますよねー
とうとうきたかって感じです^^


>えーちゃんさん
甘いもの苦手でなければ、これがなかなか。
酒粕っぽい感じがあります。


>hypoさん
楽しいひとときでした。
気づけば4時間くらい?ずっとしゃべってましたよ^^;
〆サバおいしいですよね。オトナになって好きになりました。
でもやっぱり、刺身No.1はキンメダイかなぁ〜(*´∀`*)
お酒はお察しのとおり、飲み比べでした^^
日本酒味ってありそでなかったですよね。
そう思えば、ワイン味もまだ?
ちゃーは嫌われているので、近寄っただけでこうなります^^;
靖国行ってこられたのですね。
経緯ってまさか、全国奉納酒じゃないですよねぇ、なんつって(笑)
by Ja-Kou66 (2016-02-09 00:12) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
刺身盛りのお皿が運ばれてきた瞬間
個人的にお祭りがきましたワッショイ(笑)
お刺身にはやっぱり、和酒が合いますねぇ。
・・・ってあと何食べたっけな・・・~_~;
臭い煙は全部、吸った人間の体内で処理してもらいたいものです-_-"
チョコフェス・・・こっちもお祭りであった(笑)
獺祭さま入りのチョコなんて・・・もったいなくて
絶対自分用ですね!(`∀´)/


>ニッキーさん
ウニの身がおっきかったので、絶対ガイコク(南方面)のだよ〜
・・・なんて兄と話していた自分に反省しました。。
でも、北海道にこんなおおぶりのウニなんてあったかしら?
バウムは、あれです、治一郎さんのフワフワ系に近いです。
(わたしはここのはちょっと頼りなくて^^;)
カーットもあるので、一度はお試ししても良いかもしれません♪
by Ja-Kou66 (2016-02-09 00:27) 

どるふぃん

プチいとこ会いいですねぇ~^^
私もいとこが多いので、もう少し皆が大人になったら出来るといいなぁ~
おぉーっと日本酒のキットカットですかー!攻めてますねぇ!!!
でも日本酒の香りが苦手な私には無理っぽいですね^^;
見つけたら弟にでも買っていこうかなwww
マーロちゃんの目が本気モードだぁ(-_-メ)
by どるふぃん (2016-02-13 13:40) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
小さい頃はお正月に集まっていたりもしたのですが
そもそも個人的に交流がなかったのでかなりのご無沙汰でした^^;
日本酒味のキットカット、結構香りがあるので
苦手な方にはよりきついかも? ぜひ弟君に。
基本的に白いチョコがあまり得意でないのですが
カカオマスの方には合わなさそうですもんね・・・
マーロのちゃーを見る目はいつも怖いのです^^;
by Ja-Kou66 (2016-02-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。