SSブログ

にじいろ

空を見上げてごらん。
 うつむいていたら虹は見つけられないよ。
-Look up to the sky.
 You’ll never find rainbows if you’re looking down.-

21026_01.jpg(15日)

・・・ってな訳で、(仕事中ですが)虹発見!(・∀・)

朝から雨が強く真っ暗な空でしたが
 夕刻から急に明るくなり、日差しが見えてきました。

これは・・・もしや・・・!
 北側の窓を見てみると、やっぱり出ていました、虹が。
自宅(テレワーク)だったので見ことができましたが
 会社だったら、虹はおろか
  日差しすら出ていることにさえ気付かなかったであろう・・・

21026_02.jpg

雲が流れ青空が拡がるにつれ、徐々に消えてゆく虹。
 いやぁ、いいもんですねぇ・・・
びっちょりのサンダルを履いて、靴下がびっしょりになったことは内緒です。
(厚めの家用靴下だったので、乾かない乾かない)


夕陽の頃。低い雲が荒波のようにうねっておりました。

21026_03.jpg
 よーく見ると、竜が2体、顔を見せています(。-_-。)
 (右にちょこっと頭を出しているのは富士山)


ずっと膝で寝ていたちゃーも、虹騒動で降ろされ起きて
 束の間のソーラ充電。

21026_04.jpg
 後光をまとう坊主

この日のココロは・・・
 もともとよく眠る子ですが、わたしの仕事始め(9時)から夕方まで
ずっとベッド下で寝っぱなし。

21026_05.jpg
 奥義・毛玉、岩のごとし。(微動だにしない)

カーッと日差しが出たときに空気の入れ替えで窓を開けると
 モソモソと起きてきました。ねむけまなこココロです。

21026_06.jpg

このあとの夕焼け空も期待されましたが・・・至ってフツーでした^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

紙か袋を床に置いておくと、気付けば大抵上に乗っている生きもの。
 それは、おねこである・・・。

21026_07.jpg

21026_08.jpg

母よ、ダ*ソンを袋掛けに使わないでおくれ・・・-_-;
(わたしが掃除機を使うので怒って袋を放っぽった後だったかもしれん・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

おいしかったおつまみ。

水タコの炙り。

21026_09.jpg

香ばしい風味までは良かったのですが・・・
 要所要所の黒い部分が苦いのがちょっと難点でありました。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

zombiekong

虹に龍に後光猫と縁起の良い日でございますね。
この日虹見ましたか?と人に聞かれましたが、ウチは南西方向しか眺望のない家で見えませんでした。残念。
by zombiekong (2021-02-26 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

虹、観られてラッキーでやしたね!
虹が徐々に消えてゆく時って、「ああ、いいもの見せてもらえたな、ありがとう」って気持ちになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 11:03) 

のらん

わぁ、きれいな虹♪ ポエムもつぶやいちゃうわ♪
あの、めちゃ土砂降りから、急に晴れてきた日ですかね?
朝、土砂降りMAXのなかで、猫レストランだったわーーー
後光をまとう猫さまがたが、いと美し♡
by のらん (2021-02-27 11:56) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
縁起の良いものを見たので、これで運勢爆上がりカモネ〜(о´∀`о)
おお南西向きとは良いお部屋ではありませぬか!
我が家では東がなかなか見えにくいので月の出に縁がありません。。


>ぼんぼちぼちぼちさん
家にいなければ見られなかったので、テレワ万歳でした。
消えてゆく儚さ、いいですよね。
しかしそれをも写真で納めなければ気が済まない傲慢さったら^^;


>のらんさん
C.チャップリン氏の名言らしいっすヨ。
そうそう、朝から真っ暗な空でざんざん降っていたあと
16時くらいに出た虹です!
おお、レストラン営業中でありましたか!お勤めおつかれさまです!
by Ja-Kou66 (2021-02-28 23:49) 

hypo

この虹、見損なっちゃったんだよなぁ~、ちょっと残念でした。
紙袋も…?これも猫ちゃんアルアルなのかなぁ……。
日本酒のあてには最高ですね(^^♪

by hypo (2021-03-04 07:07) 

Ja-Kou66

>hypoさん
次回の、どばーっと降って、晴れる日に注目ですね。
これは、ナイロン?製のエコバッグです。
まぁどんな素材でも踏まれますが・・・。
スモークは何でもおいしくなってしまいます!
by Ja-Kou66 (2021-03-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。