SSブログ

マイフェイバリット・・・

カーネルおじさんの恵み。

210702_01.jpg

かなりお久しのケンタチキンです!
 食べたの何年振りだろうか・・・。
1本でも買えるのね。しかも部位指定もできるらしい・・・。
 やはりうまし。母がドラム派なので、買ってきてくれるとこうなる。
みなさんはどの部位がお好みでしょうか。


玄関とネコ部屋の爪研ぎを新調しました。

毎回さまざまなチャレンジを試みますが
 前回の波タイプは高低差がありすぎて気に入らなかった。(わたしが)
今回は、ダンボールくずが出にくそうな、箱状のものにしてみました。
(ココロが身体中にくずを吸い付けて歩き回るので・・・)

210702_02.jpg

代表で、ココロが大喜びの図。
 写真では分かりづらいですが、内側側面が斜めになって箱状になっています。
基本的に、我が家の面々はなんでも興味津々で喜んでくれますが
 中でもこれは、本当に喜んでいるようでした。


ココロの好きな物。
 おねこさまあるあるですが、スリッパへの好きっぷりがヤバいです。

210702_03.jpg
(しっぽの様子から、奥の箱型爪研ぎから流れてきているのが分かります)

先日、母が「ある事情^^;」により、今まで履いていたスリッパを処分し
 慌てて近所のスーパーへ買いに行きました。

210702_04.jpg

しかし案の定、スーパーの安物スリッパが、問題だらけの母の足に合うわけがない。
 結局は、わたしが自分用に買っていたストックを差し上げましたが
(買う前にそうすればよかったんですけどね・・・)
代わりにココロが、そのかわいそうな新品スリッパを愛でてくれました。


こちらもかなり前、買ったスリッパがお気に召さず
 放置されていたもの。(あれ、これその後どうしたんだろう?)

210702_05.jpg
ココロのアゴ置きになりました。


トイレットペーパーを肘掛けに使うココロさん。

210702_06.jpg210702_07.jpg
最初1個でやっていたので、ワイドサイズ(2個)にして差し上げました。
(その後、ガジガジやって遊びはじめそうだったので撤去いたしました・・・)



母は、どきどき人気者(笑)

夜、マーロは母の布団で寝ることが多いです。
 母が寝るまではウロウロし、ベッドに入ると上がってくるそうです。
ココロは気まぐれですが、母の布団でも寝ます。
(ちゃーは母部屋へはめったに入らない)

210702_08.jpg(立膝しています)

ココロは大体、足元ギリギリが定位置ですが
 マーロは、隙を見せると顔元に張り付いてくるそうで
ぬいぐるみでバリケードを張り、日々攻防戦が繰り広げられているらしい。
(重たかったり、ざりざり舐めてきたりうっとしいらしい)


210702_09.jpg
油断するとこうなる。(これは昼寝のとき)


ちゃーは、わたしの部屋でお邪魔虫をがんばります。

210702_10.jpg
(これは仕事を終えてダラダラしているときのお邪魔虫@放置)
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

どるふぃん

ケンタって部位指定もできるんですね(゚д゚)!
最近は専らケンタランチでサンドばかりです(^^;
スリッパって何であんなに魅力的なんでしょうね(*_*;
夏にホカホカのスリッパは勘弁願いたいですが・・・(-_-メ)
ちゃーちゃんのリラックスこの上ない顔が癒されますwww
by どるふぃん (2021-07-02 11:54) 

sana

ケンタ、近くにないので、よく知りません~たまだと、何でもおいしい。
友達の家に集まるクリスマス時期などは定番でした。
ココロちゃん、大喜びで可愛い~!
みんにゃ好奇心強いんですか、それは反応が楽しいですね。
スリッパ、うちのも好きだったけど、そこまでいつもこだわる感じはなかったです。気に入ってるらしい時は、それがなぜなのかはわからなかった…^^;
トイレットペーパーはあっという間に大変なことになるから、ダブルなんてやったことありません。
マーロちゃんはお母様が好きなんですね~^^ 顔は熱心に舐められると痛いですよね^^;
ちゃーちゃん、リラックスモード、癒されます~^^
by sana (2021-07-02 13:04) 

zombiekong

夫に部位指定出来るって教えたら、さっそく買って来ました。
好みの部分が買えて嬉し買ったそうです。
Ja-Kouさん情報ありがとう♡
by zombiekong (2021-07-02 21:29) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
そうらしいです!ただし、5本買って
「全部ドラムでください」みたいなのはたぶん無理ですね^^;
おぉ、サンド!そういえばここでパンに挟まれた系のものは
人生のうち数回も食べたことないかもです・・・。
そうそう、スリッパ温め(笑)冬はありがたいのですがね(^_^;
ちゃーは安定の地蔵顔であります・・・。


>sanaさん
最近ケンタッキーの店舗自体減っていません!?
以前はドライブスルーもちょこちょこあった気がするのですが
使わないうち気付けばなかった・・・みたいな。。
にゃんずは、新しいものを導入すると、何かしら反応してくれるので
結果、物が増えていく一方です・・・(。-_-。)
スリッパの魅力は何なのでしょうね??
先々代は、わたしがドライヤーをかけると、なぜか
近くのスリッパを叩きにいってました(笑)
代々でココロが一番「スリッパラヴァー」かもしれません〜
ちゃーはペロッとちょい舐めくらいしかしないのですが
マーロはかなりざーりざーりとくるので、やられ放題だと
赤く腫れ上がりそうです^^;


>zombiekongさん
おお!お好みの部位買えましたか^^
大昔に、母が2個買った時、ドラム2本じゃだめですか?
と聞いた時は、確か断られたことありました。
ちなみに、どの部位がお好みだったのか気になります(笑)
by Ja-Kou66 (2021-07-03 01:10) 

のらん

ケンタは、ほんと〜に長いこと食べてないなぁ〜
いまや部位指定なんて、できるんですね!
指定できるなら、やっぱり私もドラムでお願いします(^^)v
ココロさん、スリッパLOVEなのね♪
ウチは、夜中にガジガジされてて、朝履いたら唾液でビチョビチョ(>y<;)
by のらん (2021-07-03 12:03) 

Ja-Kou66

>のらんさん
存在は当たり前なのですが、なかなか縁がないものですよね。
部位は、ドラムが一番食べやすいんですよねー。
でも、好みを伝えず何が入っているかも逆に楽しめるかも?
ココロ、スリッパ大好きです。乗ったりスリスリする程度です。
今日も外出から戻ったら温めてくれていました(。-_-。)
しかしビチョビチョはつらいなぁ・・・(^_^;)
by Ja-Kou66 (2021-07-04 03:20) 

hypo

朝からケンタ食べたくなってきた。
にゃんこ達の大喜びの写真、良いですね~。
泣けてきます…グス……(笑)
by hypo (2021-07-15 06:01) 

Ja-Kou66

>hypoさん
朝から・・・(⌒-⌒;
おねこ様方へは、(自分の)後悔の無いよう
日々精一杯尽くしている所存にございます。。
(だたの甘やかしともいう)
by Ja-Kou66 (2021-07-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。