SSブログ

キレる男

ちゃーとコハクの争いは続きます。

211221_01.jpg

211221_02.jpg

最初のうちは、コハクがちゃーへ激しい愛情表現をしている印象でした。
 ちゃーも応戦。コハクに飛びつかれて一緒に吹っ飛んで、逃げていく。
しかしまた戻ってくる。そんな繰り返しがほとんど。

211221_03.jpg

211221_04.jpg

211221_05.jpg

コハクは楽しくて仕方ない。しかし、ちゃーはどうだ?
 とはいえ、本当に嫌ならば隠れて出てこないだろうし
うなったり「シャー!」と言ったりはしない。
(いつもの「ウルルル!」「キャッキャ」)

211221_06.jpg

ちなみに、タイガは割と慎重派。
 ちゃーとコハクが戦っていても、基本参加はしない。

211221_07.jpg

211221_08.jpg母に隠れて鑑賞。

ちゃーは、恐らくコハクもタイガもまとめて「面倒臭い」存在。
 しつこいのはハクちゃんですが、とばっちりでタイガも結構叩かれています。
そんなので、多少ちゃーを警戒しているのもあるのだと思われます。
(怖がってもいないしそれほど気にはしていないようですが)


そして最近になって。

そんなコハクのせいで、ちゃーが最近「キレるおじさん」に変身してしまい
 ひとり喋りながら、コハタイを追いかけ回すように^^;
その様は、デッドバイデイライト(笑)
とはいっても、甲高い声で「キャーキャー」言うだけなので迫力はゼロです。

そこで、とばっちりを受けているのがタイガ。

追いかけるちゃーから、うまく逃げるコハク。
 今度は視線に入ったタイガがロックオンされ
簡単に捕まり、首根っこを噛まれてはマウントを取られています。


211221_09.jpgたすけてー
吊るされるタイガ(笑)
(強く噛まれている様子ではありません)

すばしっこいコハクは抵抗するのでなかなか捕まりませんが
 これをされると動けなくなるタイガ。
(↑この時は人的に制止しました)

211221_10.jpg

完全貰い事故のとばっちり(・_・;

コハクが捕まり、助けに(見に)行ったタイガが逆に追いかけ回されたり
(ハクちゃん知らん顔)
なかなか性格の違いが大きく現れてきました^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

そんなコハタイですが
 先週土曜日(18日)、爪切りのついでに体重を測ってきました。

なんと、2.98 2.89kg。またまたふたりとも同じ体重であった。。
(×2.98kg → 〇2.89kgの間違いでした・・・)
 そろそろ3kg超えたかなぁなんて思っていたので、大体想像どおり。

211221_11.jpg

・・・っていうか、2匹いっぺんはめちゃめちゃ重い・・・

意外だったのが、おっとりしていると思っていたタイガが
 体重計(診察台)におとなしく乗らないうえ、爪切りでシャーシャ!
逆に、コハクがされるがままでした。彼らはいつも想像のナナメ上だな。
(普段は、タイガはめちゃめちゃ甘えん坊です)
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

zombiekong

見るたびに大きくなっていて、もう小さな大人猫くらいある感じですね。
獣医さんでの態度はあるあるです。
普段大人しい子が病院で激しく威嚇したり、暴れん坊が借りてきた猫みたいになってたり面白いです。
by zombiekong (2021-12-21 00:59) 

sana

ちゃーちゃんと向かい合うコハクちゃん、ふさふさで緊張してるのが可愛いなあ。
コハクちゃん大きくなりそうだから、ちゃーちゃん遊び相手と侮っていられなくなってくるのかも?
タイガちゃん、貰い事故は何ですが~…まあ首掴むのはケガさせないからね。
甘えん坊で慎重なタイガちゃん、病院ではシャーなんだ?!
by sana (2021-12-21 14:46) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
もしや、すでにボンにゃんちゃんより大きいですかね(・_・;
しかしタイガのシャー!は初めて見ました^^;
つい先日、兄がちょっと家に寄ったときはコハクが
「シャー!」と逃げて、タイガは1分で慣れてごろりん♡でした。
無精してお散歩慣れさせないうちに大きくなってしまった。。


>sanaさん
今日のちゃーのターゲットはコハクでした(^_^;
ひっくり返って降参してしばらくイモムシになっていましたが
その後ケロっとしていたので、そもそも全然気にしていない模様です。
コハタイが大きくなったら倍返しされそうですね(笑)
首の柔らかい伸びる皮を引っ張って噛んでいるので
大丈夫とは思いますが、一応見守るようにはしています^^;
by Ja-Kou66 (2021-12-22 00:28) 

hypo

なんやかんや言ってちゃー坊ちゃんと面倒見ている…のかな……。
どっちにしてもバタバタが日常なのですね~。
Ja-kou66さんの記事を読んでいると我が家ではチビちゃん達は体力的に無理かな…(。-`ω-)
by hypo (2021-12-28 07:14) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ちゃーが何を考えているのか、よく分かりません。。(・_・;
今日は、タイガを追いかけていたと思いきや、リビングでふたり
ひっくり返っていて、タイガがちゃーの腕を枕にしていたとか?
生き物ですから当然お世話は大変ですが、見返りは100万倍ですよ^^
by Ja-Kou66 (2021-12-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。