SSブログ

大江戸を泳ぐ鯉のぼり

東京タワー萌え♥

先日のzombieさんのBLOG記事で、東京タワーの下に
 たくさんの鯉のぼりが泳いでいるらしいと知りました。

翌日の昼間(職場で)調べていたら・・・いてもたってもいられなくなり
 大型連休中とはいえ、平日の月曜日夜、ここは穴場と考え
勤務を終えてから、見に行ってきました。

230509_01.jpg


最寄りの駅に到着し、地上に上がり
大きなタワーが見えるとテンションも上がります。

職場からも意外と交通の便もよく
 簡単に行けることを改めて知る。
(大都会、べんりー)
しかし、いつの間にこんなに日が伸びたのか。
 このときは19時ちょい前で日没直後くらいか。
(iPhoneカメラ仕様でより明るく見える・・・)

到着するとすぐに、メインの鯉のぼりが見えました。
230509_03.jpg230509_02.jpg

すごい!絶景!

230509_04.jpg(上側のがセサミSt.コラボ)

333匹の鯉のぼりのうち、40匹はセサミストリートとのコラボだそうです。
 クッキーモンスターのぼりはウロコがクッキーまみれだった気がする^^;


軽くさくっと見回した動画です。


(00:00:40/無音)


そして、333匹の鯉のぼりプラス
 正面玄関の前のポールに「さんまのぼり」があります。
すぐに見つけた^^
(「三陸・大船渡東京タワーさんままつり」を通じ
 復興のエールの象徴として2011年から飾っているそうです)

230509_05.jpg


そして、今回「いてもたっても・・・」の中には
 これもお目当てのひとつでありました。
【東京タワービール祭】

ゴールデンウィーク中だけなので混雑は避けられませんが
 この日は何しろ穴場。
夜は子ども率も少ないし、祭り会場もガラガラでした。
1杯だけ、堪能してきました。(1杯でソッコー退却)

230509_07.jpg230509_06.jpg

この日は夕食もとらず見周り(家で食べるつもりだった)
 帰りは、少し歩いたところでバインミーを買えるお店をネットで見つけ
テイクアウトして帰ろうと歩いたのですが、結局見つけられず^^;
 もう時間もアレなので、麻布十番まで歩いてから帰路に着きました。
さっさと赤羽橋から乗ればよかった・・・この日は仕事含め1万歩を超えました。
 帰宅後まー疲れたなんのって(^_^;

230509_08.jpg
(この日のライトアップは、ゴールデンウイーク7日間限定
 7色「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」)


230509_09.jpg

夜の醍醐味、散策の収穫。
 しっかりこわい場所も見つけて
  写真を撮ってきました。

大通りからちょっと入ったところ。
(バインミーのお店散策時に入り込んだ通路)
人皆無で廃墟になっている一帯があり
暗くなると、さすがになかなかの怖さです(。-_-。)



東京タワーのお土産屋さんにて、思わず即買いしたもの。

230509_10.jpg

金色のかんかんです!
でもこういう缶ってあとあと再利用の使い道にも困るんですけどね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

レンズの中にハクさん発見。

230509_11.jpg

昼間は寝込んでいますが、夜(夕食後〜就寝前まで)になると
 ひとりでウロウロ退屈そうに歩き回っています。
タイガは大体寝ている・・・相方添えた意味ナシ(。-_-。)
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

zombiekong

おぉ!夜の鯉のぼりも素晴らしいですね。
大画面で動画観ました。
キャラものには気付いてましたが、サンマが正面にあったとは⋯。
しっかりサンマですね(⌒▽⌒)
PS.こわい場所どこ??

by zombiekong (2023-05-09 00:37) 

sana

たくさんの鯉のぼり、壮観ですね!
333匹はすごいと私も思ってたけど、いてもたってもいられず?そんなに鯉のぼりがお好きなのかしら~…
あ、お店も出ていたんですね^^
便利のいいところにお住みで、羨ましいです。
ちょっと怖い一角、zombie姉さん好みのようですね^^
ハクさん? 昼間は寝込んでるって‥ タイガは大体寝ているって‥
いやまあ猫は寝る子、人間より長く寝てくれるから付き合えるんじゃないですか~^m^
by sana (2023-05-09 15:16) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
青空の下もいいですが、夜は眩しくないしいいです!(*’ω’*)
動画は小さくしたので荒くて見にくかったでしょう^^;
この場所は「バインミーシンチャオ 麻布十番店」のすぐ脇で
(お店は閉まっていたようだ・・・)
もう一つ先の道に取り壊し中の廃墟らしき一区画があり
お向かいの高級マンションとは裏腹に人気無しで
そっちの方が怖かったです。いつかバインミーリベンジしなきゃ!


>sanaさん
いてもたってもいられないのは、鯉のぼりではなく
東京タワーの方です^^(※ビールは飽くまでもおまけです)
鯉のぼりに便乗して、疲労の労働後(笑)に行ってしまいました。
ちょっと怖い一角、もう一つ先の通路で撮った写真の
ブレブレ具合が逆に怖く、その写真はボツ消去しました^^;
ホラーものは基本苦手ですが、ホラー加工は意外と楽しい(笑)
(ゆえに、本当に怖いところは行かない)
コハタイ、いやぁ、若いクセによく寝るなぁと思います。ねこだから?
by Ja-Kou66 (2023-05-09 23:45) 

どるふぃん

うわぁ~たくさんの鯉のぼり!
泳いでるとすごいですね♪ なんか拝みたくなる(*‘∀‘)
金色のかんかん、うん、私も欲しくなります( *´艸`)
そして使い道……(^^;
わが子なら宝物箱といったところでしょうかw
by どるふぃん (2023-05-10 16:29) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
夜風になびく大漁鯉のぼり、壮大でしたよ〜〜
ああ、宝物箱ですね。金色だけに!
う〜ん・・・しかし、このサイズは
なかなか使用用途ないんですよね・・・^^;
それでもポイっと捨てる勇気もなし・・・^^;
(石川県、大きめの地震があったので気になっていました・・・)
by Ja-Kou66 (2023-05-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。