SSブログ

母タイコンクラーベ

タイガもおんぶおばけ。

コハタイが我が家に来た頃からの計画で、わたしが覚えこませた肩乗り。
(需要と供給の面積差から、実質は背中乗りです)
最近はタイガも背中に飛び乗ってくるようになりました。
(つい先日には正面飛び(ジャンピング抱っこ)もやってくれて嬉しい・・・)

これが意外と便利な面もあって
 老いた母はもはや、大関階級のコハタイを持ち上げることは不可能です。
そこで、肩を差し出すと乗ってくるので(肩に乗るのは意外と重さを感じない)
 移動させたい時は便利なのであります。

231227_01.jpg

ある日、キッチン仕事中のわたしの傍でタイガが佇んでいたのですが
 突然母が彼にちょっかい(タックル?)をかけました。
するとタイガは、母の背中にお手てを回し、逆に母をがっちりホールド(^_^;
 しかもこのときは針の爪(爪切り前)で、母が押さえ込まれている図です。
おもしろいので助けを求める母を放置してカメラを取ってきました(笑)

231227_02.jpg
コハさんは助けません。

231227_03.jpgじりじり背中へ・・・

いい加減母も腰が辛くなったようなので、助けてやりました(^_^;

クリスマスイブの日曜日は、今年最後の爪切り&体重測定に行きました。
 コハク:5.72kg タイガ:6.4kg

このときはちょうど患者さんがはけた頃だったので
 コハタイとも遊んでくれました。(コハタイの実家であります)
先生がコハクの(ちょっと生えてきた気がする)耳ヤマンバ毛を抜こうとするので
 慌てて「わぁ~っ!抜かないでださい!」「妖怪ウォッチみたいで面白いので!」
と、しっかり念押ししておきました。
先生曰く、気になってしまうそうです。また少しむしり取られてしまった・・・

231227_08.jpg
(コハタイの兄弟、看護師さんと同伴出勤中の息子さん)


*-*-*-*-*-*-*-*

前記事の羽田空港にて。
 気になるので寄ってみようと決めていたのが・・・

231227_04.jpg231227_05.jpg

ご当地自販機!・・・の中の、袋麺。(写真右はクリックで少し大きく見えます)

231227_06.jpg
羽田空港限定のが欲しかったのです。キリマルシリーズですね。


231227_07.jpg

にゃーん麺とゾンラーメンは 以前 ラー博で買ったことがあるので
 羽田空港のと、北海道の恐竜拉麺を買ってみました。
後者の方は、「恐竜エキス入り」と書いてあったから。
 しかし実のところは、進化系の鶏出汁のことであった^^;


そして、空港限定といえば菓子類ですね。
 こんなもの も買ってみました。

231227_09.jpg

231227_10.jpg

ある程度想像していたものの、それをはるかに超えて小さかった^^;
 でも、めちゃうまでした。
背徳感あるうまさなので、手軽に買えなくて返っていいのかも^^;

店舗脇に自販機も置いてあるので、遅い到着でも買えそうです。

これと、職場の一部へのお土産で買った
鎌倉きゃらめるサンドだょ」もおいしかったです。
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

zombiekong

タイガくん大きいのでお母様が猛獣に襲われてるみたいに見えます。
ゾンラーメンは羽田で買えるのですね。
ガチャがいっぱい並んでる場所もあるようなので行きたいです〜。
by zombiekong (2023-12-27 02:44) 

ぼんぼちぼちぼち

袋入りのインスタントラーメンで、エアポートというネーミング、ナイスだと思いやす!
お土産として売れそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-27 09:10) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
母も小柄なので、タイガが身体を伸ばせば半分超えそうです(笑)
羽田空港にもガチャがたくさんある場所があるのですか!
サンシャインでしたっけ。そこにすごい規模のがあるそうで気になります。
ゾンラーメン、ぜひ、買って作って写真をUPしてください( ゜∀ ゜)


>ぼんぼちぼちぼち
キリマルシリーズは、パッケージの絵も簡潔でいいデザインと思います^^
空港限定、わたしみたいなカモがほいほい釣られてしまうのです。
インスタント袋麺そんな好きでもないのに(笑)
by Ja-Kou66 (2023-12-28 00:41) 

tama

御当地自販機、結構前から有るのですが、誰が買うんだろう?って思ってました。
Ja-Kou66さんでしたか:-)
by tama (2023-12-28 09:25) 

sana

タイちゃんが襲ってる~! がっつりホールドしてるじゃありませんか。野生動物みたいな柄だし。首回りが可愛いけど^m^
この姿勢でこの重さはしんどそう^^;
ジャンピング抱っこも受け止めるの大変そう~^^
獣医さんのところが実家なのですね。兄弟、ぜんぜん似てない‥違う遺伝子が出たのね。
羽田空港ラーメンは、もし行ったらちょっと買いたくなりますね。
恐竜は好きだけど、なぁんだ^^;
バターのいとこ? ネーミングがいいですね。ほとんどバター?それは‥
きゃらめるサンドはきっと好きな味です^^
by sana (2023-12-28 14:12) 

Ja-Kou66

>tamaさん
前からあるのですね。利用時は飛行機以外目的がないので初見でした。
そうです。わたしみたいなのがまんまと購入するのでした(笑)


>sanaさん
タイガは背中乗り大好きなので、こんな隙を見せたら大変です(^ ^)
こうやって見ると、見事な虎柄(タイガー)だなぁ。
最初はいいのですが、じわじわ腰にきます(笑)
ジャンピング抱っこは、煽って、お目目が真っ黒になって飛ぶので
大体読めます。それ以外は今は飛んでくれません。。
コハタイ兄弟の血統は全く読めません。
とはいえ、彼らのいた界隈(外)に、洋の純血種的なおねこさまが
多種類ウロウロしているとも思えないし、ホント不思議です。

商品に「限定」ってあると、ついつい・・・(^_^;
バターのいとこは、脱脂粉乳の部分みたいですが
きっとカロリーは超高いと思われます。美味しかったですけどねー。
by Ja-Kou66 (2023-12-31 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。