SSブログ

トットコねこちゃん

毎日毎日、目が合ってしまって・・・

240128_01.jpg

100円玉3枚分の商品を置く雑貨屋さん。
 日々、早足ながらもウィンドウから見えるかわい子ちゃん。
毎日毎日、いる・・・そして、目が合うこと数ヶ月の月日が流れ・・・

ついに・・・

ひとりお迎えしてしまいました(^_^;

240128_02.jpg
(この子は100円玉×8枚です)

だって、数ヶ月眺めてきましたが、ずっといるのだもの!
 あまりにも可哀想じゃない!

240128_03.jpg240128_04.jpg

電池で稼動する歩行式ネコ型ロボット(?)。
 びっくりしたのが、歩くだけではなく、口と尻尾も動くこと。
だからお口の開き方がそれぞれだったのね、選んでしまったわ(^_^;
 そして、ニャーニャー鳴くという多彩な機能!(結構うるさい)

ねこさま方の反応は上々(=おもしろい反応)。

240128_05.jpg

中でもタイガはしばらくつきまとっていました。

240128_06.jpg


動画撮りました。ピンボケとボカシ効果でボヤボヤです(^_^;
音声が時々途切れるのは、母が喋ったところを切り抜いたからです。
(動画撮っているから喋るなと言っても全く聞かない老人・・・)


(00:02:28/音声あり)
襟巻きをしてる黒い子はタイガです。

240128_07.jpg

タイちゃん、気に入っちゃったのかしら?
 しかし、放置は危ないため
結局箱に戻して見つからないところに置いています・・・。


後日のショップ・・・

240128_08.jpg
(おしりがかわいかった)


ズラーーーッ!(わんこバージョンもあったらしい)

240128_09.jpg

以後、日々賑やかなことになっています。
 実はたくさん売れているのかもしれない・・・
(常に補充されていたのかも)


*-*-*-*-*-*-*-*

今年の鏡餅も、おかきにしました。

240128_10.jpg

鏡餅は、小さな小さな正方形の餅2個入り。
 4等分するのに、四角(+)切りと三角(×)切りにしましたが
焼いてしまえば全く分からないものですね。

以前はのどぐろ塩を使いましたが
 ふつうの塩でも十分美味しかったです。
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

zombiekong

みんな「子猫ちゃんどちたの?」っていう感じですね。
こんなに鳴き続けなければ私も欲しい♡
by zombiekong (2024-01-28 22:52) 

どるふぃん

こんなに見つめられたらお持ち帰りしたくなりますね(^^;
ニャンズの反応が楽しいですね♪猫パンチはくりださないのですね(^^)
我が家にも似た感じのおもちゃ、にゃんことわんこ両方いますよw
わんこをお迎えした時、上の子がこれ欲しさに初めて伝い歩きが出来ちゃったんですよねwww
by どるふぃん (2024-01-29 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、この動いて鳴く猫のおもちゃには、猫ちゃん達の反応、上々でやしょうなあ。
リアクションに個猫差があるのも、面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-29 13:26) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
きっとリアル子猫でも同じように着いて回りそうです。
「にゃぁぁおー、ガーガーガー」は結構うるさい^^;
でも、たくさん並べたら絶対かわいい♡


>どるふぃんさん
これはうまい商法です。
ついついお連れ帰りするいい大人がたくさんいそうです(笑)
にゃんことわんこお揃いですか!
確かに、これを追っていけば伝い歩きも攻略できそう。
実は、学習トイでもあったのですね。
我が家の面々は学習できませんが^^;
by Ja-Kou66 (2024-01-30 00:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
にゃんこらの反応が見たかったのが一番かもしれません^^;
お尻をつけ回すのはリアルネコと同じ行動なので
なかなか興味深い反応ではありましたよ。
とはいえ、ガーガーうるさいので皆ちょっとビビリ気味でした。
by Ja-Kou66 (2024-01-30 00:53) 

sana

ずっと見つめられ続けたら持ち帰らないと悪いような気がしてくる…あるあるですね。よく通りかかる店のぬいぐるみは誘惑強いです^^;
声が本物っぽいですね。
これでこっちへ歩いてきたら、可愛いかも。
ニャンズ興味津々ですね~匂い嗅いだりしてて。
なんでガーガーいうのかしら、この音がちょとうるさい^^;
声もずっと聴いてるには単調かなぁ‥嬉しそうな声になって黙るとか変化あったら、欲しいです^^
途中から、これタイガちゃん?ココロちゃん?!という方へ興味が移ってました^^
by sana (2024-01-30 01:04) 

Ja-Kou66

>sanaさん
リアルネコ以外にもキラキラ光線って有効なんだ!と思いました(笑)
一目惚れには程遠かったのですが、日に日に
目が合うたびじわじわと、、ついに罠にハマってしまいました。。
ちょっと昭和っぽい感じ(?)も良かった。
ガーガーは、お口を開けているときに発するのですよ。
ホントあれはなんでしょうね。
いろいろな機能があったらきっと800円では買えませんね(^_^;
ココロとタイガ、分かります(^_^;
なのであえて襟巻きの記載をしました。
紛らわしい黒ロン毛コンビです。
by Ja-Kou66 (2024-02-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。