SSブログ

I-RE-BA

むかーし、ガイコクで買ったおかしなもの。

入れ歯のカタチをした、ネジ巻きトコトコ。

 
約14年前、ヒースロー空港内 の トイショップ にて購入。
 (・・・しかーし、何故か “MADE IN CHINA” ・・・)

ネジを巻き巻きすると、飛び跳ね 前進をし、その勢いで
 歯がパクパク細かいBeatを刻み、カタカタ鳴ります。


・・・以上。
 ・・・いや、だから、そんなに大した代物ではないのです。
 歯ぐきは赤いです。かなりやられてますな。。

   


*****
うちニャンの腸内の紐、今日、“それらしきもの”一部を発見・・・
やはり、人工加工を施されても、胃液には適わないようです。
(丸ごといっちゃう肉食動物だけに、ヒトより胃液は濃いそうです)

だから獣医さん、そろそろ 紐の大元、ベルト返して〜〜っ!
 (母上「これ集めて、元のに繋げる?」って・・・)
*****


入れ歯 画像 と “アレ” の話だけってのも・・・アレなので。
 薔薇のちりばめられた、おおきなツリー。

何だか今年は、まだまだ “年末” って気がしない・・・。


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

knacke

きたー!!!
コレ、かわいいよ〜。
ヒースローのトイショップ?覚えとかなきゃ。
いぎりすにいながらめいどいんちゃいなでもいいのよ、かわいいなら許す!
10トコほしい!
by knacke (2006-12-10 01:06) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
実物より(?)かなり小振りなので、たくさんあるとおもしろいかも(^ ^)
1コ400円前後くらいで、1トコ買うか2トコか…迷ったような記憶が。
…あれもこれも、すべていぎりすでの若かりし想い出(笑)。
by Ja-Kou66 (2006-12-10 22:32) 

てつやさん

ヒースローのトイショップ・・・今はハムレッズのみだが、
ロンドン市内の雑貨屋では、この手のものは健在ですぜ。
可愛いクマの置物・・・と思ったら、とっても過激な形だったり・・・
(ベリー・バッド・ベア) 最近は日本でも売ってました。。。
by てつやさん (2006-12-10 22:58) 

Ja-Kou66

てつやさん>
あ、コレもたぶんその店ですよ〜袋ありますもの(笑)。
(Hamleys!?)
とても悪い熊!?もとデットベアマニアだったので、気になります…。
by Ja-Kou66 (2006-12-11 23:28) 

knacke

えぇーっ、1個400トコもするの・・・?
10個は無理だな。4トコ、いや、3トコ・・・、
いや、2トコ?・・・、貧。(号泣)
by knacke (2006-12-12 05:45) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
あはー、ウソついちゃった(^ ^;
過去の旅記録をみたら、1トコ200円弱って感じでした。
これなら10トコいける!?
お客さーん、在庫僅かだよ〜!(笑)…あるのか!?
by Ja-Kou66 (2006-12-13 00:25) 

tottiy

ながらーーーくご無沙汰してました。
久々にのぞいたら懐かしき14年前のお話。なんだか嬉しくなっちゃった♪
14年前の旅行の記録がすぐに見つかるなんてさすがです。

いっきに過去日記も読んだよー。
河口湖&白糸の滝、仙石原…。けっこう近くまで来てたんだね!
うーーん惜しい!(なにが?)

そして一番驚いたことといえば、おめめ!
レーシック?私の周りでキミが初めてです☆
とても快適そうだね~いいなぁ~。
今度会うときはすっぴんのおめめなのね(^^)

そろそろ一年経ちますがまた駿河の国にいらっしゃいませんか♪
また例のおでん屋に行こうよー。
by tottiy (2006-12-13 14:16) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
おおぉ、おひさし!
今だに、風が強いと「コンタクト飛んじゃう!」って思ったり
メガネないのに、空気メガネ状態なことしたりします…。

いつでも行きますよ〜(^ ^)♪
今度は、おでんの後にしっぽりの方がいいかもね。
お宅の姫様にも、またブンブン振り回されたい!(* ̄ー ̄*)
by Ja-Kou66 (2006-12-14 00:11) 

knacke

じゃ、3トコで・・・。(やっぱり、貧)
by knacke (2006-12-14 23:55) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
でもでも〜!
1トコか2トコか迷った挙げ句
1トコにしたおいらはもっと、貧…(≧o≦)
by Ja-Kou66 (2006-12-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。