SSブログ

ダブルでニバ〜イ!!

「世の中には (血のつながりがなく) 自分に似た人間が3人いる」
・・・などという言葉がありますが・・・


ヒトゲノムのどっぺる話 ではなく、こちらは にゃんこ の話。

080911_1.jpg ココロサンプル1

偶然にも開いた BLOG記事 に、なんと、ウチの子 がいるではないか。
 ・・・と思ったら、
yukirinkoさん家のお嬢さん、「もあちゃん」 でした。
しかも同月生まれの '婦女子'。
びっくりした勢いで コメントを書き込んだのがご縁で
 なんと光栄にも、ココロのご紹介 をしていただいちゃいました ♥
よろしければ、"くりそつなのニャー" 具合を、是非見比べてみてください(*´∀`*)
(あえていうなら、ココロは '地黒'・・・!?)

これから それぞれの個性で進化してゆくふたりの成長が、とても楽しみです。
yukirinkoさん、このたびはありがとうございました!

080911_2.jpg ココロサンプル2


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ココロが瞬刹した おもちゃの、残された土台を再利用して
「ねこだま」とのドッキングー…をしてみました。
(今回は 貼る布が薄かったため、安全性を考え 接着剤を使わず作りました)

080911_4.jpg 080911_3.jpg
作成中のクレクレお邪魔虫。 60mmの大玉なのですが、かじって持って行こうとする…。

空洞ではないので、外側に鈴を2つくっつけました。カシャカシャ具合もいい感じ。
 取っ組み合いをしても、壊れない・・・
 (少なくとも、もとの製品よりは頑丈らしい・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

すでに4ヶ月以上も経過してしまいましたが・・・

親父さんより、【デジイチ】 を譲り受けました。
 実際に貰ってしまうと、なかなかケースから取り出す機会(気力)もないまま・・・
  先週やっと取り出し、少しばかりいじくってみました。
使いこなせていないのが一番ではありますが
 なにしろ・・・「重くて」 持ち歩く自信なっしん。。
ましてや交換レンズの持ち歩きなんて無理。・・・だめじゃん。

まずは、近場の被写体からがんばってみよう・・・。

080911_5.jpg
撮ってくれるの? でも レンズカバー が閉まってますよ・・・


*****
大嫌いな夏の疲れか、秋にかけて 「無気力・ヌケガラ症候群」 に駆られております。
 恐らく季節的に、ここの変わり目を越すのが 身体的に一番きつい気がします。
  みなさまも、ドウゾご自愛くださいませ。


080911_6.jpg


タグ:
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

きむたこ

抜け殻に戻すお手伝いができたら・・・。
いや、それはちょっと違?(爆
ニャンコとまたーりして、抜け殻に戻って、
いや、元気になってね。
by きむたこ (2008-09-11 00:46) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
しゅるるる・・・戻りました(´∀`)お手伝いアリガトウゴザイマス。
いちお、通常の生活を送ってはいるのですが
夏、苦手なのにハッスルしすぎちゃったよーです。

しゅるるるる・・・あ、出て行っちゃった・・・( ̄∀ ̄)

by Ja-Kou66 (2008-09-11 22:02) 

チュウミツメロディー

yukirinkoさんの記事見ましたよ~
ほんとそっくりですよね~
あわせてみたらどんなふうになるのかしら
by チュウミツメロディー (2008-09-12 14:55) 

yukirinko

こんにちは~^^
おおおおお~記事ともあの紹介して頂きありがとうございます!!!
ほんと最初にココロちゃんを見たとき、
びっくり驚きましたよw(*゚o゚*)w
耳が大きいとこ、そしてもふもふなところもそっくりー♡
私のブログでのみなさんのコメントでもそっくり具合に驚いてましたよー(笑)
これからの成長が楽しみですね♪♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m

by yukirinko (2008-09-12 16:30) 

Ja-Kou66

>チュウミツメロディーさん
ありがとうございます〜
打ち解けたら、いい遊び相手になりそうですね。
取っ組み合いをしたら、どっちがどっちか分からなくなりそう…(^ ^;

>yukirinkoさん
いえいえ(^ ^)こちらこそありがとうございました〜
みなさんの反応がおもしろいですね(^m^)ムフフ…
これから、ふたりには初めての冬が。冬の毛皮も楽しみですね。
by Ja-Kou66 (2008-09-13 00:00) 

BlackTiger

もあたんとココロちゃん、そういえば似てますね。
生まれた時期も同じぐらいなのかな。
どんな成猫になるかどちらも楽しみですね。
うちのピケ兄貴もよく似た猫が時々います。

by BlackTiger (2008-09-16 01:00) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ココロの方が、身体は小さいけれど3週間ほどおねえちゃんのようです。
(2ヶ月半ノラ時代があるから成長に影響しているかも)
似ている子がいるとなかなか嬉しーもので
同様に成長も、オヤゴコロで楽しみになったりしちゃいます(^ ^)
アニキ似のニャン・・・見てみたいなぁ♡(≧ω≦)
by Ja-Kou66 (2008-09-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。