SSブログ

明けても沈まぬ。。

約2年振りの映画鑑賞、『沈まぬ太陽』 を観てきました。

こちらの作品、原作を読んだことはありませんでしたが
(母が大騒ぎしていた) 噂通りの内容そのままで分かりやすく
いい人・悪い人も手に取るようによく分かり
CM時間、10分間のインターミッションを含め約4時間の超大作でしたが
 途中で飽きることなく、時間を持て余すことなく観られた気がしました。

そして、遅めのお昼ご飯。
 ファミレス?系列のしゃぶしゃぶ専門店において、すき焼きをしてきました。

100103_1.jpg
お肉は国産黒毛牛、こだわり野菜等はバイキング方式の食べ放題。

基本的には、すき焼きがあまり得意ではないのですが (甘くてしょっぱいから)
 最近は食す機会も増え、相変わらず好きにはなれませんが
美味しくいただいてきました。
ファミレス系というと、どうしても素材の質が気になるところですが
最近は、肉も個体識別番号が表示され
 野菜も 「〇〇さん家の…」と、素材にもこだわったお店が多いようですね。

そして、ここにも
 昨日とはまた違う銘柄の「ノン・アルコールビール」が。
またまたお試しで飲んでみました。

100103_2.jpg
[キリン] のは見た目が '限りなく' ビールに近く、残る泡、少しの苦みがありましが
この [サッポロ] のは、甘味があり
 見た目も 「完全にビールとは異なるもの」…という印象でした。
しかし、こういう試みは大変ありがたいですね〜さらに進化していってほしいです。

100103_3.jpgじゃがバタもありました〜


帰宅後は、近いうちに連れていかねばならない 「ココロの予防注射」
 車が家前にあるチャンスだった (ココロは重い) ので
  急きょ連れて行くことにしました。
ふとんに潜り込み熟睡中だったココロを引っぱり出し
キャリーケージに詰め、出発!

しかし・・・獣医さんのところ
 正月開けまで 「午前診療のみ」 だったようです・・・
・・・ごめんね〜〜!
寝ぼけ眼でキョトンとしているココロ・・・単なるいい迷惑でした。

また、来週リベンジです。
 しかし・・・重い・・・
エレベーターで降ろすだけでも 「ずっしり感」 がすごいです。
 一体何キロになったのでしょか・・・。

100103_4.jpg
先日、朝までずっと
 こちらで熟睡していました。エコノミー症候群になっちゃうよ!?


マーロは、ケージが開いていると、入り込んで遊びます。
 これは、自分が注射をし帰ってきた後にまた入り、寛いでいるところです。

100103_5.jpg

そして今日もまた
 ココロが戻り 飛び出た後に、入って遊んでおりました・・・行きます?
タグ: 映画
nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

sig

この映画、評判いいですね。
でも、4時間というのは、ちょっと・・・他にやることが・・・
ずっしり猫ちゃん、抱っこしてみたいです。
by sig (2010-01-04 00:50) 

abika

『沈まぬ太陽』~友達が、それほど長く感じなかったと言ってましたが、
面白そうですね^^ ノン・アルコールビールも進化してるんですね♪
じゃがバター、おいしそう~バターたっぷり^^
ココロちゃん~おつかれさま^^;; 来週リベンジだね。
ナナは、今月の後半に連れて行く予定です。
 (※明日、弟が帰る前にみんなでおすし屋さんに行くので…うまく撮れたら
   グルメ記事に挑戦してみます。。)
by abika (2010-01-04 00:56) 

momo

4時間かぁ・・・。見るぞ!と決めて行かないとね。
沈まぬ太陽は、私も見たいと思っています。
見たい々と思っている映画も、すぐDVDになるし、TVでやるし、
ついついそんな事ばかりで、なかなか映画館には行けてません。
でも、たまに行くのは、水曜のレディスデーで見てます。
一人で行く時もあるので、これは腹ごしらえしてから見に行きますね。
(私は甘いの平気だけど、あの映画館の甘いポップコーンの匂いが×)
by momo (2010-01-04 01:03) 

Ja-Kou66

>sigさん
確かに、AM9時半に始まっても、終わるのは13時半ですから
時間の贅沢感はありますよね。
お正月の流れで気になりませんでしたが(^ ^;
ココロは、長時間抱っこはムリかも・・・
(人間の乳幼児より重いはず・・・)

>abikaさん
映画は、トントンと流れがあって進んだと思うので
長さはさほど気にならなかったです(時計は何度も見ましたが^^;)
ノンアルコールビール、以前は
度数0.0%というのがなかったと思います〜それだけでも画期的!?
ナナちゃんも、そろそろお注射ですね(^ ^)
ココロはでかいので、ケージに詰めるのが大変です(^ ^;
お寿司記事、楽しみにしてまーす♪

>momoさん
約4時間(賞味は3:20くらい)、長いですよね。
上映映画館を観ていたのですが、どこも朝の1本のみでした(^ ^;
映画…特に邦画はすぐTVでやるイメージありますよね。
母も同じこと言ってました…騒いでたクセに、観に行かんのかいっ!
邦画は映画館で観ない派(?)だったのですが、最近続いてます〜
映画館=ポップコーン系のニオイ…わたしもあれはちょっと…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-04 01:29) 

hi−ragi

今年も宜しくお願いいたします。
 
飽きずに観られる映画ってそうそうないですよね。
4時間を損せず満足で席を立てたなんて幸せです。
 私もすき焼き苦手…調理も面倒だし(作った事は無いけど)…
松阪の和田金の姉妹店の翠松閣で懐石の時に出るすき焼きは
すき焼きのだしで煮るだけで簡単なので好きです。
ちなみにしゃぶらくも昆布だしだけではなくすき焼きのだしもありました。
 ノンアルコールビールの方向性が各社色々なんですね~
以前はノンアルと言うものの少しアルコール分入ってましたけどね、、、
じゃがバタ美味しそうです~じゅるっっ、、、
 ココロちゃんはもう一度獣医さんへ行かないといけないんですね。
うちのポテは6kg近いんですけど、、、さて、何キロ何でしょうね??
by hi−ragi (2010-01-04 09:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ノンアルコール・・・色々出てるのに、やっぱり減らない飲酒運転!店側がこっそり出すのがいいのかしら???
ココロちゃん、後でこっそり体重をおしえてね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-04 21:32) 

OMOOMO

明けましておめでとうございます。
観ましたか、去年はいろいろ観ましたが、私の中では
1押しでしたよ。分かりやすかったしスケール、
大きかったし、時間感じなかったですよね。
ココロちゃん、徒労でしたね。
by OMOOMO (2010-01-04 22:38) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします〜(^ ^)
映画は、人生二度、途中で寝てしまった映画がありました(笑)
これ、TVでやる場合は前編・後編で分けるのかな〜…?
むかーし、正月に父方の祖母の家に行く度
(父が好きだからと)すき焼きで、砂糖をこんもりと
盛っているのを見ては、ぞっとしていました。。
(市販の割下が出てからはそれを使っていましたが…)
今回行ったお店も、すき焼きダシのしゃぶしゃぶありましたよ〜
ココロ、ポテちゃん未満なことを願います…一応、女子なので(笑)

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
やはり、ノンアルは「満足感」が足りないからなのでしょーか。。
しかし、運転するなら断固・呑んじゃイケマセンね。
ココロ、あのカリカリだけでよくぞここまで育ちました。
計り次第、ココロには内緒でコッソリ発表しちゃいます(^ ^)

>OMOOMOさん
本年もよろしくお願いいたします(^o^)
『沈まぬ…』は描写が分かりやすく
おもしろかった…というか、深いお話でした。
御巣鷹山の風景は、ガツーンときますね・・・(^ ^;
ココロ、来週、ケージに詰め込まれたことを
忘れてくれていれば良いのですが・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2010-01-05 00:01) 

どるふぃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
すき焼き・・・実家の父がこよなく好きです^^;
事あるごとにすき焼き~って叫んでますね(;一_一)
ココロちゃんのきょとんとした目が可愛いですね^^
ケージに自ら入るなんてマーロちゃん素晴らしい(^O^)
うちのこはケージ見るなり蜘蛛の子散ったように・・・
by どるふぃん (2010-01-05 17:47) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
本年もよろしくお願いいたします(^ ^)
すき焼きって、どこのおとうさんも好きなんでしょうか(笑)
マーロは、怖いもの知らずなのでしょうか〜
昨日、風呂釜に後ろ足滑らせてばっちゃーん!!
・・・それでも全く懲りていないようです(^ ^;
ふつう、ケージもシャワーも逃げますよねぇ・・・
by Ja-Kou66 (2010-01-05 23:45) 

SIBA

きゃ!すき焼き~~~♪ヽ(^o^)丿
美味しそうに撮れてますね!
私は、写真撮るのがヘタだから羨ましいです。
ノンアルコールビール、一度飲んでみたいです。
アルコールがダメな私にはピッタリかも?(^^)v
by SIBA (2010-01-07 14:06) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
お互いに、新年からすき焼き始まりですね〜
SIBAさんのお写真にはいつも温かみを感じます(^ ^)
・・・特に"歯形"辺りに(笑)
ビール自体がダメな方は、さらに「なんじゃこりゃ」って感じで
余計にダメかもしれません…どうでしょう!?(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-08 00:06) 

SIBA

こんばんは~ お邪魔しま~す♪
写真褒めて頂いて恐縮です^^;
私、アルコールアレルギーなんですよ。
だから、お酒飲んだら、全身が蕁麻疹に!
さらに、動悸が激しくなって呼吸困難に!
そして、そして、点滴とか注射の時にする消毒も、
ノンアルコールを使わないと、腕が真っ赤に腫れるんですよ。
もう~ 厄介な体でしょ?^^;
by SIBA (2010-01-09 19:21) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
いらっさいませ〜♪
写真は愛情!(?)
アレルギー、自分もむか〜しは甲殻類がそうだったので
お気持ちはよーく分かります。
(実は、ネコアレルギーの気もちょっと…)
確かに、アルコールがダメであれば、消毒液もそうですよね!
う〜ん、、お辛いですね。。
by Ja-Kou66 (2010-01-10 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。