SSブログ

reset day 2010

明けてしまいました〜
年末が終わっちゃった〜〜
 次の年末まで、363日もあるなんて・・・(泣


そんなこんなで
 喪中のため、明けてしまったご挨拶は控えさせていただき・・・

100102_1.jpg
'とら' な一年
本年も、まったりとよろしくお願いいたします!


100102_2.jpg背景はクッキーでーす♪
(修正しなかったので、顔のヒビそのまま・・・)

100102_3.jpg
今日日の食料品入手状況、元日からやっているお店が多く
 もはや 'おせち' は雰囲気だけのもの?(そもそも我が家は作らないし…)


*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日は
 我が家代々のニャンが眠るペット霊園へ、お墓参りで年初め。


100102_4.jpg
お墓を守るニャンたち、いつもの顔ぶれにも出会いました。


100102_5.jpg そして、本来
  '正月三ヶ日' 以内には行く予定のなかった初詣。
 「こんぴらさん」 が、ペット霊園の近所にあるため
  ついでに(!?)初詣。


 しかし・・・どこも混みますね。
 入るまでの行列は
  どこでも共通なのでしょうか〜



100102_6.jpg
お神酒とか、獅子舞とか・・・お正月っぽいです。


そして、お食事 兼 新年会。
 とら年ということで、トラフグってまいりました〜


100102_7.jpg


100102_8.jpg
この「ブツ切りフグ刺し」、煮こごり風のポン酢を乗せていただきます。
 これまた絶品〜
そして、生まれて初めて
 「ノンアルコールビール」 というものを飲みました。

いわゆる 「麦炭酸水(麦ジュース)」 なのですが・・・

確かに 「麦」 の味もしますが
「うっす〜くしたトマトジュース」?・・・みたいな。
(ビール工場見学時に飲んだ、発酵前の麦ジュースにも似ています)

飲めなくはないのですが、自分的には満足感が全く得られなかったため
 わざわざ頼むほどではない感じでございました。。

タグ:正月 年賀
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

abika

今年もよろしくお願いします^^
とらクッキー、かわいい~♪
ココロちゃん、何見てるの? 目がまん丸~@@;
ペット霊園の守護にゃんたち~かっこいい♪♪ ほんとに守ってくれそうです。
ついでの初詣(笑)~お疲れ様でした。こちらは、大雪で初詣見送りました。
除雪が間に合ってないらしいです^^;;
煮こごり風のポン酢でいただくふぐ刺し~おいしそうです^^
by abika (2010-01-03 01:18) 

momo

被りものが、トラに変わって、トラ年スタートですね。
牛柄も似合っていたけど、やっぱり親戚の柄のがね・・・色相も黄色系統
だし、またまた可愛いミニコスプレです!
ココロちゃんの、目の大きさで、彼女の元気度が解る!
ガブガブ・・・Ja-Kou66さん、今年も頑張って!
マーロちゃんも、イタズラしそうな顔して・・・Ja-Kou66家は、2010年も
忙しくなりそうですね・・・
お正月から、トラフグ・・・うまいね~(両方の意味で)
今年も、よろしくお願いします・・・あっ・ノンアルコール?!だわ・・・・・。
美味しくないと・・・・やっぱね。(*^^)v そうこなくちゃ!
by momo (2010-01-03 02:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

2ニャンのコスプレ、とっても可愛いです!
フグって、こんな食べ方があるんですね、うすっぺらなのしか知りませんでした・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-03 17:33) 

sig

これはこれは、お目目パッチリのトラちゃんですねー。
今年もどうぞよろしく。
by sig (2010-01-04 00:48) 

Ja-Kou66

>abikaさん
こちらこそ!よろしくお願いいたします(^ ^)
親バカ発言ですが、ココロはどんぐりマナコが
チャームポイントかと(*^ ^*)いつもくりくりさせています。
ペット霊園のニャンたちは、黒系が多いようです〜
目の見えない子もいますが、ご飯ももらえ仲良くやっているようです。
大雪!!(@_@)ニュースでもやっていましたね〜すごそう。。
どうぞ、転んでケガなどされませぬよう(^ ^;
雪国の方って、真冬も薄着だし雪道もサクサク歩きますよね!(羨

>momoさん
トラ年ですね〜♪
自分、お恥ずかしながら十二支に疎く
次は「辰」かと思っちゃった…ウサギさんゴメンナサイ(^ ^;
ココロもマーロも相変わらず元気一杯です!
ただどちらも「食欲不美人」のようで。
我が家では代々(人間も!?)そうみたいです(^ ^;
フグはトラつながりだったと、実は記事作成中に気付きました(笑)
こちらこそ、今年もかまってやってください(*^ ^*)

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます〜(*^ ^*)
げんげん、コスプレはダメでしょうか〜
フグ刺しのぶつ切り、あると確実頼みたい(おサイフと要相談)。
もみじおろしとポン酢で・・・ああ、食べたい(笑)

>sigさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
ホントは「トラ」じゃなくて「クマ」だったような…?(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-04 00:52) 

hi−ragi

うちの旦那さんと同じこと言ってる、、、、、後 36○日…(笑)
 トラの顔のクッキー食べるのもったいないと思ったのは私だけ?
良い感じの年賀に仕上がってますね!
それに、うし年に続いてとら年のかぶり物もちゃんとあるんですもの!
素敵です~撮影の間だけでもかぶってくれる良い猫ちゃんです。
 とら年にトラフグ食べるなんて幸先良いですね!
アルコールがトマトの風味なんて…苦手かもです。
by hi−ragi (2010-01-04 09:35) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
おや、奇遇ですね(* ̄m ̄*)1月〜9月全部嫌いです(笑)
クッキー、全く勿体なくないです〜ありがとうございます〜
生地作りを怠り、ホットケーキミックスを使用したので
余計な膨らみで顔にもヒビが入ってしまいました(^ ^;
(色づけはカボチャです〜)
ニャンの被り物は、2回前の子年から始めました♪
ココロは平気なのですが、マーロは大変!撮れて2枚…1枚ボツ…。
トマトジュースは自分も苦手なのですが、水の割合が多すぎる!
…というくらいの薄さです(笑)ノンアルです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-01-05 00:22) 

キンタックン

今年もよろしくお願いいたします。
最初の!お目目クリクリかわいい。
いつも、美味しい写真で~すね。
by キンタックン (2010-01-05 09:10) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
本年もよろしくお願いいたします!(^ ^)
どんぐりマナコなんですよ〜えへへ♡
本年も、「美味しい」をモットーに!ねこよりだんご!?
by Ja-Kou66 (2010-01-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。