SSブログ

ホット終了の季節

二度見の自販機。

240401_05.jpg

買ったかって?

もちろん気になるので2種類とも買いましたよ。
 熱々で出てきましたが、即飲む気はなかった。
暑い中(夏日)熱々なのを持って帰りました。
 そのうちパカっと開けてレンチンして飲みます。
感想はまたいずれ。
「あたたか〜い」ものは、季節的にも飲み納めでしょうかね。

美味しいかそうでないかは別として
 飲んだ後とかにこういうのあると嬉しいかも?


*-*-*-*-*-*-*-*


「ジリジリ腰」になりました・・・

日曜日の午前中、諸々のお仕事を終えた頃
 特にこれといったきっかけもないまま or 日々ありすぎる中
「なんか、いつもよりも(右側の)腰が痛いかなぁ・・・?」と気付く。

このあとは、コハタイを病院に連れていくため
 ふたりを捕まえてバギーに詰め込みました。
バギーなので移動は便利ですが、車の乗り入れ時には
 カゴを分離させて持ち上げる必要があります。(約12kg+α)

240401_01.jpg
 病院でフタを開けた瞬間のコハタイ。
 半分食べたあとのオイルサーディンみたいで面白かったので撮ってみた。
 (左右逆向いていれば尚良かった)


その後は買い物を済ませ、午後にはひと休み(昼寝)したものの
 夕方には、完全に腰回りが痛みで動かせなくなりました・・・。
本物(未経験)のギックリ腰に比べたらまだまだマシな方と思いますが
 寝違いの腰バージョン的ななんというかもう身体が曲がらない・・・。

240401_02.jpg
 帰宅後のコハクさん。みっちみっちなところで佇んでいた。
 タイガは自分の巣(ケージのハンモック)に籠って寝ていた。
 おつかれちゃん。(体重は計れず)


がしかし、母もネコらも決して容赦なんぞしてはくれない。
(痛みには我慢強い方なので、母には大したことないとみられていた・・・)
翌日は通勤はムリと判断し、休暇を取りました。

240401_03.jpg
 容赦してくれない家のお仕事のひとつ、寝かせる前のコハタイ遊び。
 背後でこんなふうに待たれちゃ、遊んでやらない訳にはいかない。
 コハタイと移動すると、ちゃーも出てきます。


お昼は、リハビリと言われ、母と近所の蕎麦屋さんに行きました。
 ホタルイカとか貝とか・・・お刺身サラダがおいしかったです。

240401_04.jpgやたら良い姿勢でいただきました。

朝は顔を洗うのに身体をかがめないくらいでしたが
 翌日は多少曲がるので、やることたくさんあるし出社しました・・・。

ある意味、大事大事とするよりも
 容赦のない荒療治で動きまくった方が
返って良いのかもしれない(個人差があります)なんて自分に言い聞かせたのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

ひさびさのたこまんま。

兄お手製の塩辛を持ってきてくれました。

240401_06.jpg
(左が醤油で右が塩。真ん中は自分で作った黄身の醤油漬け)

前にもらったの、15年 も前でしたよ。
そしてその時の記事も、腰痛ネタだったようだ・・・。
nice!(21)  コメント(9)