SSブログ

ココロコロコロ

ホットカーペット争奪戦
 ・・・戦いは今なお繰り広げられています。


100307_01.jpg

ココロは最近、ホットカーペット (ネコ専) に乗って眠ることがお気に入りです。
 しかし、ココロが乗ると どこからともなくマーロがやってき
下に潜り込み、ココロ転がしてどかせます (これまた見事な技なのです・・・)

100307_02.jpg
 これは、平日の昼間に
  母上が笑いを堪えながら押さえた現場。

 追い出されたココロは
  それでも乗りたかったようで
 はじっこに座りました。



100307_03.jpg「ていっ!」
「うぐぐ…」

ふたりがお気に入りのクッションでも、同じような光景を見ます。
 熟睡中に、突然 転がし出されたココロは
転がされたままの仰向け体勢で ポカーンとしていた時には笑えました。

マーロは、転がし終えて自分がそこに乗る時もあれば、すぐ移動してしまいます。
 要は、マーロ は ココロ をからかって楽しんでいるだけのようなのです。
・・・小悪魔だ・・・^^;

マーロは基本的に、いつもビュンビュン走り回っています。
 様子を見ているとよく分かるのですが
ふたり意識してドタドタやっている時もあれば
 マーロがココロに眼中なく走り回っている時があります。

それなのにココロは、自分が遊んでもらっていると勘違いしているのか
 マーロの後を一生懸命着いて走ります。とても楽しそうです。

100307_04.jpg

それぞれの 役割り も決まったようで
 なかなか、いいお笑いコンビになってきました(*^ ^*)


*-*-*-*-*-*-*-*

So-netPhoto で寄らせていただいている
 市丸さんの Blog にて、おもしろいものを配布しています。


100307_05.jpg
『トノメン〜!』 (市丸さんちの「殿」ちゃんの 'お面')です。

早速、ココロで遊んでみることに。
 'ロン毛 殿' に変〜身〜♪


・・・んっ??


おかしいな・・・

100307_06.jpg

・・・'顔' がみょ〜に小さいような・・・


100307_07.jpg
(ココロの顔が大きすぎたんですね)


100307_08.jpg 'ミケ殿' バージョン。

100307_09.jpg '招き殿' バージョン。福は来るのじゃっ!

おあとがよろしいようで・・・(よろしくない?)

*-*-*-*-*-*-*-*


100307_10.jpg
 昨日は、行楽予定が 雨により延期したため
  近所周りをしてきました。


 月いち好例の "料理屋さんの朝市" で仕入れた
  イワシの開き(生)はお寿司に
  そして、オオアサリは酒蒸しにしてみました。

 酒蒸しは、バチアタリにも
 「影虎」仕様・・・ムフフフ・・・
タグ:
nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

momo

おやっ・・・殿が・・・・
殿面さっそく、やりましたね! ロン毛殿、いいじゃないですかぁ(笑)
新種の猫発見!!って感じです。
ココマロちゃん、マーロちゃんも、だいぶい大きくなってきたから、
このままいけばココロちゃんより、お転婆さんになっちゃうかもね。
ホカペ争奪戦は、実際に見てみたくなりました。
家中走りまわっている、マーロちゃん賑やかで楽しそうです-☆
by momo (2010-03-07 01:36) 

市丸

きゃー♪遊んで下さって嬉しいです!
サイズ詐称(?)ゴメンナサーイ(^人^;)
ロン毛殿にミケ殿、楽しませていただきました♪
招き殿のご利益がありますようにw
ホカペ返し‥見事すぎ。というか頭よすぎです〜マーロちゃん。
by 市丸 (2010-03-07 02:37) 

ねこ大臣

はじめまして。カーペットの下にもぐる姿が、なんとも可愛かったです♪
by ねこ大臣 (2010-03-07 05:46) 

hi−ragi

やっぱり、若者同士が良い遊び相手と言う事なのかな~
下に潜り込んで転がすって凄い技ですね。我が家では見られない…
楽しそうな2にゃんで癒されます。ココロちゃんはちと複雑かしら?
 殿のお面で遊ぶって楽しそうだなー
市丸さん良い企画思い付きましたね!
 いわしのお寿司、しゃりがそのまま包れてる。
いつもながら美味しそうです~
by hi−ragi (2010-03-07 08:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いいコンビですね!マーロちゃんの「必殺、猫返し」は一度、見てみたいものです!!(笑) 景虎での酒蒸し・・・まっ、腹に入ればいいか!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-07 11:46) 

sig

こんにちは。
ふたりのホットカーペット争奪戦には思わず笑っちゃいましたが、
そのあとがまた、殿のお面で、おかしいのおかしくないの!(どっち?)
大笑いです。

by sig (2010-03-07 11:47) 

どるふぃん

ココロちゃんとマーロちゃんのドタバタ、実際に見てみたいです^m^
マーロちゃんの俊足のあとをココロちゃんって可愛すぎます(*^。^*)
でもマーロちゃんカーペットから転がり出すってすごい特技だわぁ!
お面のココロちゃん、はみ出てる部分が可愛い~~~(>_<)↑↑↑

by どるふぃん (2010-03-07 16:25) 

きむたこ

ニャンコがニャンコのお面でかわいぃニャ。(笑
最後の招きニャンコにニャンコのお面には大爆笑!
ニャ〜♡
by きむたこ (2010-03-07 17:18) 

abika

お面~かわいい~^^ 招き殿、似合ってる~(?)♪
※病院は先週行ってきて、骨には異常なかったんです。
 立ってるのも、歩くのも~全然、平気で元気なんですが…
 座って入れなくて…( ̄▽ ̄;) 変な感じです。
復帰したら、また~来ますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-03-07 21:27) 

Ja-Kou66

>momoさん
さっそく遊ばせていただきました♪(^ ^)
小顔な殿に、大きい身体のフワフワ・・・どんな生物だ(笑)
マーロも、大きくなってきました。
手術前の食の細さがウソのよーに、食欲モリモリになって
トロいココロの分も食べちゃってます…巨大化したらどうしよう(^ ^;
争奪戦…お互い無言で取っ組み合いをするので不思議な感じですよ。

>市丸さん
早速に♡
ありがとうございました。
サイズ、確かにマーロでも小さかったので
殿ってば、相当な小顔なの!?・・・って思っちゃいましたよ〜(笑)
確かにココロも顔は大きい方かもしれませんが・・・(*´∀`*)
撮影後のお面、床に置いていたら
ワゴム大好き!のマーロがくわえて持ち運びしていました。
現在は、「招き殿」のまま飾ってあります(^ ^)

>ねこ大臣さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます(*^ ^*)
おかげさまで笑える行動がたくさんあり、ネタには困らない感じです(笑)

>hi−ragiさん
そうですね。若い同士の方がいろいろと吸収が早くて
見ているこちらがびっくりしちゃいます。
マーロは最初からホットカーペットは潜るクセがあったので
ちょっと特殊なのでしょうか(^ ^;
お面企画は良かったですね(^ ^)
寿司のしゃり作るのって、結構難しいものですね。。
ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2010-03-08 00:50) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
笑っていただければこれ幸い(*´∀`*)
ココロは何やってもポケーっとしているので
お面も、自然に外れるまでそのままかもしれません(^ ^;
(かわいそうなので撮影後は外しますが^^)
このコンビは、毎日がおかしいのおかしくないの!(どっち?)


>どるふぃんさん
無言でただ、ドタバタ音だけが響き渡るのみです(^ ^;
(たまに「フガ〜」とか言ってますが)
マーロはすごい技を習得してしまいました〜…
ちなみに今日は、積んだ洗濯後の衣類の中に
トンネルを作る技を覚えました。。
お面ココロ、最初は顔がでかすぎてビックリしちゃいました。。
実際は、表示サイズが標準より小さかったそうです!!
↑ここ重要です!(笑)

>きむたこしゃん
ニャンコお面はよく考えましたよね〜(^ ^)
招き猫へのお面が、サイズ的にジャストフィットでした♪
ニャ〜♡

>abikaさん
地が白同士なので、違和感なくハマっていますね。
(二等身だけど…^^;)
おっ!病院には行かれたのですね。
とりあえずは異常がなくて良かったですよ〜
あとは、時間を待ってじっくり直すことに集中してくださいね。
ゆっくりお待ちしております♡お大事に(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-08 01:02) 

OMOOMO

マーロちゃんとココロちゃん、すっかり兄弟になりましたね。
by OMOOMO (2010-03-08 23:33) 

BlackTiger

おもしろ~い!
トノメン 印刷すると綺麗ですね~ 
うちでもBlogネタに使っちゃいました。^^;
by BlackTiger (2010-03-09 23:23) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
普段くっついていることは殆どないのですが
ふたりで走り回っている姿を見ると微笑ましくなります(^ ^)

>BlackTigerさん
これはもう〜ど真ん中のブログネタでっせ〜(笑)
PC上で貼る、そういうテもありましたか!
お面を嫌がるネコちゃんにもいい案だと思います!(^ ^)!
by Ja-Kou66 (2010-03-10 00:16) 

キンタックン

戦いとお面おもしろいですね。
最後・・・・吹いてしまいました(爆笑)
by キンタックン (2010-03-28 12:29) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
お面は、おもしろいことを考えましたよね〜〜(^ ^)
いただいたからには・・・いろいろ遊んじゃいますよ(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。