SSブログ

がんそが あらわれた!

先日、兄家にゃんが 獣医さん帰りに我が家へ遊びにきました。

マルガリータ (←丸刈りのこと) × 2、そして・・・


'彼' が・・・!

100311_1.jpgモゾモゾ・・・


あの '彼' が・・・!!

100311_2.jpgモグモグ・・・



数年振りに出没!
 元祖 ・熊 こと、「ルークマ」!(ホントは「ルーク」といいます)
 (※ココロも 「ヒグマ」 ですが、どう猛ではありません※)

100311_3.jpg ← ココロのごはん

自宅にいるとおとなしいのに、外に出ると
 かわいい顔しながらも、どう猛な 「白熊ちゃん」 に変身してしまいます。
 (※対・ヒトのみ/それだけ気が弱いってことかな??)
今回はワクチン注射だったそうなのですが
 獣医さんはグローブ着用のうえ、ネット仕様だったとか・・・。

数年前に来た時には、母のいる台所の入り口を陣取り
 母を 袋のネズミ 状態にし威嚇しまくり、相当怖がらせておりました。
 (そのトラウマか、いまだに近寄ってくると固まっています)
ルークマ置いて、ご飯食べに出かけちゃうしー!!

今回の負傷者は、人間2名〜(^ ^;


ルークマは、帰るまで 家じゅうをウロウロ、ウロウロ。
 (あとのふたりは、ソファ奥でひとカタマリに)
びびりーのココロはすでに雲隠れ。
マーロは興味津津で、帰るまでルークマ見物をしていましたが
 連れて帰る際のひと悶着で
さすがのマーロもびっくりして飛び上がり、逃げて行きました。



各モンスター・・・
 もとい、ニャンスターたちの ステータス的 にいうと、こんな感じ。
(なにをやっているのだか!?)

100311_04.jpg *-*-*ココロ*-*-*
【呪文・特技】
 たいあたり
 わすれる
 おもいだす
 パルプンテ
【特徴】
 眠り攻撃に弱く、
 一旦眠ってしまうと
 戦闘終了まで行動不能。
100311_05.jpg *-*-*マーロ*-*-*
【呪文・特技】
 なめまわし
 ひゃくれつなめ
 ふしぎなおどり
 ぱふぱふ
 ルーラ
 ぶんどる
 (あれ、こっちは違うゲームだっけ!?)
100311_06.jpg *-*-*ルーク*-*-*
【呪文・特技】
 メダパニ
 ジゴクスパーク
 おたけび
 におうだち
【特徴】
 混乱攻撃に弱く、一旦混乱すると
 仲間を攻撃する。


100311_07.gif

・・・へっ!? どこかで見覚えがあるって?・・・はて?

さぁ、アナタなら 誰を冒険の伴に選びますか!?・・・みたいな。
(兄よ、ちょっとしたジョークゆえ怒るなよ!^^)

遊び始めたら・・・すごく楽しくなってしまった・・・これ、やばい♪


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの From 兄。
カレーせんべい From 三重県。
 そして、生状態 から調理したという ホタルイカ ふたたび。

100311_08.jpg
(凍っています)
おいちかったです。おもしろいものあったら、また、よろしく♥



*-*-*-*-*-*-*-*

お好み焼き屋のおばちゃん さんの記事を見て、マネっこ!!
気になっていた、広島三原・八天堂の 「生梅くりーむぱん」
 ついでに 「生あんぱん」 を購入しました。

100311_09.jpg

前者の方は、ここ(渋谷)の催事Shopでは 「限定50個」 だそうな。
 カスタードクリーム と 完熟梅ジャム とのハーモニー・・・
レアチーズケーキのようなお味でした。

100311_10.jpg

自分もおかわりはできないけれど、他種類の中では一番だったかも。
 どちらも美味しかったです。
タグ:
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

お好み焼き屋のおばちゃん

おーっ、やっぱ生梅がいけるでしょ!!
ルークマさんの「おたけび」と「におうだち」は、行く先々で役に立ちそうですね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-11 14:21) 

abika

ルークくん、強そう~^^
きゃあ~、ドラクエ、やりたくなってきた。。 どうしよう o(^O^*=*^O^)o
(※ぶんどるは、FFでしたっけ?)今、やったら…もう、治らないよね^^;;
ナナは、姫と言ってるけど…イメージは、アリーナ姫??(→古い…^^;)
キラーパンサーで炎の爪が似合いそう…アビは、すぐ眠るキャラ…。。
早く治して、コラボでパーティを作らなきゃ ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-11 14:23) 

SIBA

モゾモゾ、モグモグしている後ろ姿は可愛いですね~♪
でも、振り向いた顔は、やんちゃさんだ!
でも、でも、たくましいわ~♪(^^)v
by SIBA (2010-03-11 14:24) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
生梅!おいすぃーかったです(*´∀`*)
自分も「酒粕くりーむぱん」があっても良いかと思いましたです…
「おたけび」「におうだち」は破壊力ありますよー(笑)

>abikaさん
「アリーナ姫」…すっかり忘却しております…(^ ^;
やんちゃさん系ですね!おもしろいかも(*^m^*)
ウチのは敢えてモンスター系でまとめてみました(笑)
おぉ、キラーパンサー!一番好きなキャラでした。ネコちゃん♪
技はオリジナルのままですが(FF以外^^;)、意外と当てはまるものです(笑)
コラボ!おもしろそうですね(*´艸`*)
是非、ナナちゃんアビちゃんも2Dの冒険の旅に!
…の、前に、まずはしっかり完治させることから!!(^ ^)

>SIBAさん
彼は、自宅では面倒見の良い「5+3匹のパパ」らしいのですが…
近くにきた時は、極力空気を消します…こわいんですもん(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-11 22:57) 

momo

わぁ立派なシッポですこと!!
お兄さんと一緒に、実家に里帰り・・・きっとそんな気分なのかも。
でも、お母さんをビビらせてはいけませんね。
マーロちゃんも、逃げるとは!相当な貫禄とオーラが出てるんですね。
スコティッシュさんでしょ?可愛いのに・・・クマとは(^^♪
でも私は、たくましいニャンコも好きですよ!
でも負傷者の仲間には入りたくないかも^^;

それにしても、サスガにJa-Kou66さんのお兄さん、肴になりそうな
お土産がたくさんですこと! またx2 進んじゃいますね-☆
by momo (2010-03-12 00:46) 

どるふぃん

ルークくん強すぎ!このレベルの違いでは戦いはきついわねぇ^^;
でもたくましい子大好き♪ちょっと戦いを挑みたくなっちゃう(* ̄∇ ̄)☆
ココロちゃんの「みのまもり・うんのよさ」高いですね^m^
冒険の伴にはこのうんのよさでココロちゃんかな(*^_^*)
マーロちゃんの「ひゃくれつなめ」も捨てがたいわぁうふ♪(* ̄ω ̄)v
by どるふぃん (2010-03-12 16:03) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございますー♪
ただでさえめったに外出しないのに、拘束されたうえ
お注射ちゅー…でしたから、さらに気が立っていたみたいです。
(…にしては、ずいぶんココロのごはんをつまんでいましたが…)
負傷は、自分は(ひとりはわたしでした〜^^;)親指付け根の
ぷっくりしているトコ(名称??)が腫れて
翌日は握力無しで字も書けませんでした(^ ^;
どう猛なスコって、他に聞いたコトありませぬ…
かわいいんですけどネ。。
酒の肴好きな兄ですが、下戸なんです。
全部自分にきちゃったみたいです、あは。

>どるふぃんさん
おぉ!ココロを選んでいただいてありがとうございます♡
でも「かしこさ」と「すばやさ」が低いですよ(^ ^;
「ひゃくれつなめ」は日々、ウチの親父さんが受けている攻撃で
HPは減りませんが、寝不足になるそうです(笑)。
ルークマと対決!?病院送りにされるかもしれませんよ〜(^m^;
ぎんちゃんのステータスはどんなんだろう・・・?(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-03-12 23:58) 

OMOOMO

ニャンスターのステータス、読んでるだけで
目が寄っちゃいました、こんなことやる、jaさんは
どんなにマメ?
by OMOOMO (2010-03-13 19:15) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
寝る間を惜しみ、夜なべして作りました…ウソです(笑)。
模写好きなので、燃えます〜(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-03-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。