SSブログ

Storming Xmas

我が家にも、サンタさんがやってきてくれました。

ソネブロユーザー、兎猫さん の クリスマスアニメに
 3ニャン参加させていただきました♪

*-*-*-*-*うにゃ秘密基地・アタフタ☆クリスマス の記事へ*-*-*-*-*

そして、カードも作っていただきました〜

xmas-Ja-Kou66.jpg
うさんたさん、ぷにゃんたちゃん、ありがとうございました^^


もひとつ、知人サンタさんからお菓子が届きました♪

101225_01.jpg

思いがけずの嬉しいお心遣い、ありがとうございました^^

他にも、カードやお手製カレンダーなど戴き、嬉しく喜ぶばかりです。
 こちらは何もできず・・・申し訳ないです。。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2010年ラスト、12月度、南下ドライブです。

お昼ご飯は、城ヶ島灯台参道にある 【中村屋】 にて。
 この界隈では、個人的に一番おススメのお店です。
(この周辺では、店前で呼び込みをしているお店はあまりおススメしません^^;)

101225_02.jpg
まぐろてんこもり丼(ご飯少なめ)。さすがに後半はキビシイ…^^;

そして、いつもの場所へ年末のご挨拶。

この日は、ハンパなくもーのすごい強風暴風豪風!!
車のドアを開けた時、追い風でそのままもげて吹っ飛ぶかと思いました。
(身体を張って応戦しなければ、ホントに壊れていたかも…)
しばし降りれず、勇気を持って下車。一眼を持って出る余裕もありませんでした・・・

海は高波。海一面、しぶきの白いカタマリがあり、まるで流氷の様でした。

101225_03.jpg
最初は強風のため
 だ〜れもいませんでしたが
我々の声を聞きつけて(?)
 ご挨拶に出てきてくれました。

とりあえず、元気そうでしたが…
 相変わらず周辺は、拡張工事のため
たくさんの木や薮が減りつつあり
 寒さ雨風をしのげているのかが心配です。



101225_05.jpgここの奥も、木と薮がたくさんあったのに…吹き抜け状態

101225_04.jpg
彼は一時、かなり心配な状態でしたが
 ボランティアさんたちの献身的な努力により
体調が良くなっているようで
 身体もお顔も、少しまぁるくなっていました。
ここのところ調子も良いようで
 ご機嫌でお見送りしてくれました。

彼とはかれこれ4年超の付き合い。
 ここに通い出すきっかけにもなった子です。



この日、風が強いゆえにか、景色はなかなか。

101225_06.jpg
三崎口駅(京急) 近辺より、富士山さんを臨む。

101225_07.jpg
立石公園より、富士山さんの夕暮れ。
 も〜のすごい荒波で、着いた途端 思わず 「演歌!」 と言ったくらいです。
"一眼カメラーズ" が三脚で構えていました。 しかし、既に暗すぎないかい!?

2010年も、相模湾さん、美味しいモノをありがとう♥


夕食は、先月 "11月度" 同様、【葉山食堂】へ。
(クリスマスっぽい雰囲気を探そうと思ったら、他に無かった^^;)

101225_08.jpg

101225_09.jpg
地タコのサラダ、葉山牛ハンバーグ with トマトクリームソース(ご飯少なめ)

毎度 "葉山牛のたたき丼" だったので、初ハンバーグ。
 牛100%で、余計なもの(ネギ)が入っておらず、美味でした。
ただし、脂のノリが良すぎて、後半はちょっとゲンナリ・・・

デザートは、りんごのムース。
変わっていて美味しかったので載せました。

101225_10.jpg
何が変わっていたかというと
 ムースは基本の生地でありつつ
そこに、"鬼おろし" 状態のりんごさんが
 ざっくざく入っています。

食感もなかなかよろしく
 洋酒っぽい風味も感じつつ…
これはマネしてみたい、そんな一品でした。



*-*-*-*-*-*-*-*

101225_11.jpg

23日、富士山さん from MyROOM(望遠です)。
すっかり雪化粧。
 頭は平らですが、全景を観ると割と "とんがり" として見えますよね。
…ってコトは、よほどてっぺんしか見えていないってことでしょうね。
手前は、丹沢一派です。
タグ:
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

hi−ragi

素敵なカードですね~3にゃんが皆こっち向いてる!
いつもの場所は寒そうですね。この寒波いつまで続くのか…
味覚障害が出てきちゃいました。いつも苦い味が…
食べた時は美味しいのでまだ我慢出来るけど、、、
後、6回頑張れるのか自分って感じです。
 でも、新作のウール糸のきんちゃく頑張って作れました。
やはり10日以上経ったないと、制作したい気分にはなれない様です。
by hi−ragi (2010-12-26 21:32) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
なかなか正面写真がないことに気付いて…慌てて撮りました^^;
クリスマス寒波って、一気にきましたね。
(それまでは冬なのだかよく分からない気候でしたが…)
寒波は、傷口と体力に響きますよね…(X_X)
苦い味…それは辛いですね・・・しかし、とことん徹底的に治して
また「美味しい」に戻れることをお祈りしております!
そうそう、今はご覧のとおり
ちゃーは「ココロサマーバージョン花」、マーロはマント
(首元に細ゴムを通してサイズを合わせました^^)を着けています♪
ちゃーは自分のを全て無くしてしまい、この状態になったのですが
小学生の入学式みたいで、気に入っています(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-12-27 01:42) 

タッジーマッジー

おお!かわいいカードですね~。
アニメ、マーロちゃんも参加してましたよね?
定期的に訪れる場所があるってなんだかいいな。
猫さんに会えて、おいしいものいっぱいいただいて。
季節で変わってく様子見れますね。
望遠とはいえ、富士山がきれいにみえること。
コドモの頃、富士山を見て育ったので(静岡じゃないけど)、
冬の富士って原風景かもです。

メルフォからのご連絡ありがとうございます。
URLが禁止ワードにひっかかったかな。
逆にお手数かけました。m(_ _)m
発送したらメールでご連絡させて頂きますね。
by タッジーマッジー (2010-12-27 07:43) 

どるふぃん

カード可愛いですね!みんながカメラ目線だ^m^
マグロ丼もハンバーグも美味しそう!!!
美味しいけど後半ちょっとゲンナリは分かります^^;
強風暴風豪風の中、みんな元気で良かったです!
この冬を強く乗り切ってほしいですね!!!
雨風をしのげる場所、これ以上減らない事を祈るばかりです!!!
by どるふぃん (2010-12-27 16:45) 

こいちゃん

カードめちゃ可愛いですニャやっぱりセンスのいい人は違うにゃ

そんな飼い主を見下さないでください。。。。(笑)
寒い中お疲れ様でした~マグロ丼、これぐらいなら楽勝(笑)
by こいちゃん (2010-12-27 19:16) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
はいー、3にゃん参加させていただきました(^ ^)
(間違えると失礼なので、特定はしておりません…)
マーロの柄がうまいこと描いていらっさるなー、と思いました。
マロンちゃんともお揃いのカードですね♡
特定の場所に通うようになると、地元よりも詳しくなりそうです(笑)
富士山が見えることは、自分も基本かも知れません!
自分の部屋は、左手に富士山
右手に東京タワー&新タワーが見えるのがウリ(?)です♪
禁止ワード、まさにその通りでございます…^^;
お手を煩わせて申し訳ありません!
3ニャンともに、楽しみにしております!


>どるふぃんさん
カード、イラストもお上手ですよね〜♪
マグロも牛も、なんというか…脂のノリの良いものは
結構キビいものがありますよね^^;
ちょっと食べて幸せ♡…なくらいがちょうど良いのかな!?
ニャンたち、いつまでも元気な顔を見たいところですが…
でも、そんな界隈でも、ちょっぴり良いこともありました(*^ ^*)


>こいちゃんさん
カード、かわいいですよね〜モデルはおいといて〜( ̄ー ̄;
いつも目下の存在ですからね、ワレワレハ。。
でも、ねこ様に使えている…そんな環境が好きです(笑)
マグロ丼、「てんこ盛り」ですよ〜っ!( ̄∀ ̄)
by Ja-Kou66 (2010-12-28 00:47) 

兎猫

マグロ丼美味しそうです。やっぱり海辺がいいな~。。。
夕暮れの荒波wwメッチャ寒そうです~((><))
きっと波じゃなく、富士山撮ってたんですよ~動かないから長時間露光で?
☆ご紹介いただき恐縮です。ありがとうございます。
お忙しいときに撮りおろししてくださって、ありがとうございました。
おあつらえ向きに視線が揃って、よかったです。
3にゃんの大きさがわからなかったので、イメージでまとめちゃいました(^^;
by 兎猫 (2010-12-28 15:56) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
改めまして、ありがとうございました(^ ^)
それぞれのサイズもばっちりですよ〜♪
マグロ丼、刺身とヅケとネギトロの3種類が乗っています。
荒波がザップ〜ン、これが日本海だったら完璧演歌です(笑)
富士山、めっちゃ暗かったのですが…どうなんでしょうね?
by Ja-Kou66 (2010-12-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。