SSブログ

X'masイブイブの祭典2010

今年もまた、この日がやってまいりました。

101223_2.jpg

横浜赤レンガ倉庫ホールで行われた
【Yokohama HOOOD!!】 という音楽コンテストの
ファイナルに身内が出場するため、観に行ってきました。

ひととおりが終了し、審査&ゲストの時間(ごめんなさーいごめんなさーい…)には
 息抜きを兼ねて、X'masイルミネーションを観に外に出ていました。

外は、冬&海辺なのに風もなく、むしろ暖かい? 暮れとは思えぬ気候でした。

18時半過ぎ頃、海から出てきたお月様は
 お〜っきくて "黄オレンジ" のような色。
101223_4.jpg(大きさが分かりにくいですが…)
コンデジで撮れたのはこの程度ですが、気持ち悪いくらいに綺麗でした。
(あっという間に高くなり、いつものお月様になりました)

そうそう、このたびコンデジを新調しました。
 今記事の写真は 全て新しいものですが、なかなか気に入らナイ…

101223_3.jpg左端のは、月!

101223_9.jpg


ちょうど良い頃に会場へ戻り、落ち着いたたところで 審査発表。
 ・・・結果、非常に惜しいところではありましたが・・・
もしかしたら、審査員さんたちが次も観たかったからなのかもしれないぞ!?

101223_1.jpg


夕食は、七里ガ浜の 【bills】 が赤レンガ内にもできましたので、こちらへ。
 夜というのもありますが、あちらとは雰囲気がまた違います。
(しかし、メニューが訳分からんのは一緒〜^^;)

101223_5.jpg
"チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ w/ペコリーノチーズ"
"鮮魚のハーブクラスト w/ポテトと豆のブレセ" (本日のお魚はメダイ)
"リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター"


このお店は、パンケーキが名物のひとつです。
やっぱりウマイ。
真似してみようと思いつつ、未だ実践ならず。。

101223_6.jpg店内が暗くてムード満点ゆえ、撮影には不向き…


外に出ると、さきほどよりも人足が減っていました。
 よくよく観れば、屋台のようなものは
ドイツフェアのようなラインナップっぷり。(ビールとか)
 今回はこちらでも…いや、こちらですれば良かったな!

101223_7.jpg
店じまいのお時間です


今年は、クリスマス記事っぽいことができそうにありません。
(ごちゃごちゃやっていたらカードも作れなかった…^^;)

よって、あんちょこですが・・・

101223_8.jpg

フライング メリークリスマス!
 みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください。


*-*-*-*-*-*-*-*

母上は、マンガレベル…
 サザエ並み "おっちょこちょい" という部類の人種です。
先日、足の親指を骨折しプチギプス仕様となりました。(数年前には足の小指を…)
 しかも家の中で! なーにやっているのだか。
親父さんのことや、「自称・病弱」 の調子の悪さもあって
 今年一年は低迷期だったようです。
トラさん過ぎて、次年はうさ年、どうなるか!
 人生の波って、自ら変えることもできそうな気がするんですけどね。。
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

こいちゃん

ハッピークリスマス!!
母上様だいじょうぶですか?どうやって小指?と思いましたが
私も時々箪笥の角とかに小指打って一人泣いているやつで
わかるような気がします。。。お大事になさってください

審査の方はあと少しだったのですか~
by こいちゃん (2010-12-24 19:10) 

タッジーマッジー

ファイナルに出場なんて、身内の方すごいなぁ。
あはは。審査とゲストの時間ででてちゃうとは(笑)
でも案外そういう方多そうな気も~。
ドイツのクリスマスマルシェじゃなかったかなぁ(あいまい)。
TVでやってましたよ。
お母様、きっと、根っこは楽しい方なのにねぇ。
骨折は痛いし辛いしお大事になのですが、
治ってからそれを笑い話にできるようになれるといいのですが。
うちの父がむっちゃネガティブで自称・病弱。
(ほんとに弱いとこもあるけど、それに囚われちゃうっていうか)
でも、楽しいヒトではなく。むっちゃ手かかります(苦笑)
あと3時間ほどありますがが、フライングでメリークリスマス!
by タッジーマッジー (2010-12-24 20:51) 

兎猫

コンテスト楽しそうです~(^^)
新しいカメラって、慣れるまで何かと不満出ますよね~。
発色とか露光とかww同じメーカーでも違うんだもの、泣くよww
母上、小指って痛そうですよ~大丈夫ですか?
冷やさないように大事になさってくださいね。
☆Merry Xmas 楽しい夜を。
by 兎猫 (2010-12-25 00:58) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
今日がホントのメリクリです!(^ ^)
骨折、ホントにおかしなところで器用なので困ります。。
ワタシもよく、小指やおでこを角にぶつけては悶えていますが…
あ、そういえば今日も悶えたっけ…(^ ^;
お気遣いありがとうございます。
こいちゃんさんご家族も、どうぞステキなクリスマスを!


>タッジーマッジーさん
メリークリスマース!
今回のゲストさん、昨年の優勝者だったのです…あはは…^^;
(昨年のゲストは「王様」でした)
なるほど、TVでもやっていたのですね。
ものすごーくよい雰囲気でしたよ。全く寒くもなかったですし。
人が多かったのでスルーしちゃいましたが、あとあとちょっと後悔。。
割とご年配の男女で、一眼を構えた方が多かったような…。
タッジーマッジーさんのお父様、まさに母とうりふた〜っつです!
父は対照的に真逆で、兄妹はそっち似だったのが何よりですが…
お気遣いありがとうございます。
タッジーマッジーさんご家族も、ステキなクリスマスを!


>兎猫さん
メリークリスマス!
カメラ新調時、以前のものとグレードを合わせようと思ったら
ボディカラーが好みでなく、ちょっと格下にしたせいなのかも…
すでに買い替えたい…(>_<)
足の指の骨折は、否応無しに地に着くので
気を掛けないと治りも遅いみたいです。お気遣いありがとうございます。
カード!ありがとうございます♡
アニメーションもすてきでした(*^^*)
兎猫さんもぷ〜ちゃんも、ステキなクリスマスを!
by Ja-Kou66 (2010-12-25 01:44) 

パトラ

Merry Xmas!^^
足の小指って、つい何かにひっかけたりって
たまにありますよね、いた~いっ!だけで済めばいいけど
骨折なさったとは、お母さまお大事にです。

先日、夢のお話し書いてくださって、ありがとうございました^^
楽しく読ませていただきましたよ。
最近返信をさぼっているので、こちらに・・・^^;
もっと、お近くならリアルで預かってもらうかもw
さすがに、お餅は食べませんが^^;
でもこうやってブログ拝見してると、たま~に夢で、
よその猫さんが出てきてくれたりするんですよね、
飼い主さんのお顔は知らないけれど
猫さんの顔で覚えてる^^、
最初は見分けのつかない猫さんも
何度かブログ訪問するうちに、特徴もわかってきて、
見分けもできるようになったりして、それが楽しかったりします♪
by パトラ (2010-12-25 03:30) 

ゆうこ

メリークリスマス☆
お母様、大丈夫ですか?
足の小指って、なんでぶつけちゃうんでしょうね^^;
早く良くなるといいですね(・∀・)♪+.゚

このお店、先日テレビで見ました^^
パンケーキ美味しそうですね~♪
ホットケーキは食べますが、パンケーキって食べた事ないかも
お料理も凝っていて、なんだかお洒落☆
by ゆうこ (2010-12-25 07:55) 

manekiuri

お母様おだいじにー
屋台!いいですね~
寒くってもたのしければ平気^^
(飲みすぎ抑制にも効果的^^;)
めりーうりすます♪ byウリりん
by manekiuri (2010-12-25 09:41) 

どるふぃん

メリークリスマス♪
久しくご無沙汰しておりました^^;
お母様お大事になさってください!
美味しいパンケーキ食べてみたいです(^u^)♪
↑ちゃーくんも大学病院検査に手術お疲れさまでした^^
大学病院の記事オカイケイにハラハラしながら読んじゃいましたA^^;
ココロちゃんそっくりの猫カフェいいですね~\(^o^)/
本当にそっくりでちょっとビックリ!そしてお耳が固い事もビックリ!!
そして猫カフェ本があるんですね~!やっぱり猫カフェ行ってみたい!!!
ますます猫カフェに憧れを抱いてしまった私です(^◇^)
by どるふぃん (2010-12-25 15:04) 

BlackTiger

Merry Xmas!
私も昨日、この月見ました。でかかったですね。
夜のイベントは寒かったと思いますが、素敵な歌と屋台であったまったかな。^^
お母様お大事に。
by BlackTiger (2010-12-25 17:08) 

OMOOMO

コンサートいいですね。身うちの方がファイナルなあんて
すばらしいですね。イルミネーション素敵です。
プチでも、骨折。お母様お大事に。病弱のお父様もお大事に。
by OMOOMO (2010-12-25 18:29) 

Ja-Kou66

>パトラさん
メリクリでした(^ ^)
足の小指、なぜあんなによくぶつけるものでしょうかね^^;
早々には折れないと思うのですが、器用なのか骨が弱いのか…
お気遣いありがとうございます♪
ジンペイちゃんたちをお預かりした(笑)時には
やけに皆リアルでした。
お餅を食べるジンジン、かわいかったですよー(笑)
確かに、ネコブログの皆様は
ニャンのお顔が名刺みたいなものですよね(^ ^)


>ゆうこさん
メリクリでした♪
ありがとうございます〜、ギプスはまだ外れないようですが
痛みは無くなったとか言っておりました。
自分も、以前足の小指を壁に引っ掛けて逆に折り曲げてしまい
真っ青に晴れましたが、骨折は未経験です^^;
このパンケーキは
恐らくメレンゲ仕様なのではなかと勝手に睨んでおります。
その生地自体にリコッタチーズが入っています(^ ^)
以前にbillsに行った時には、ランチから恐ろしいお会計でした^^;
(呑み過ぎたせいですが^^;)


>manekiuriさん
メリウリでした(=^ω^=)
「屋台」と言ってはいけないくらいにオサレーな感じでした。
で、真ん中にはビニールハウスばりの(笑)
イートインスペースがあり、温かそうでしたよ!
寒すぎると、返って呑んでしまうかも…
でも、アルコールが醒めた時ほど寒いことはないですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-12-26 19:31) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
こちらこそご無沙汰でスミマセン^^;
いろいろご丁寧にお気遣いありがとうございます!
大学病院は、コワイですよね…お会計が^^;
それでもかわいい我が子のため、皆さん通われているようです。
カイザーちゃん、ココロに似てますよね!エヘヘ…(*´∀`*)
とはいえ、ウチのもあんなに人懐っこければいいのに…
羨ましいばかりです〜…
機会がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^ ^)


>BlackTigerさん
メリクリでした(ご挨拶が遅れてスミマセン…)。
おっ!お月様ご覧になりましたか!すごかったですよね。
最初、何かと思っちゃいました^^;
イベント自体は、暖房ガンガン?で
個人的には外の方が居心地良かったです(*^^*)
骨折の腫れはもう引いたようです〜お気遣いありがとうございます。


>OMOOMOさん
ありがとうございます!残念な結果ではありましたが^^;
この界隈は、クリスマスイルミネーションも見事で
今回は時間的に見られなかったのですが
キャンドルを点すイベントもお見事だったことでしょう(^ ^)
お気遣いもありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2010-12-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。