SSブログ

しんねんの宴

溜まっていた宿題を片付け。
 ココロ、掛かり付けで(甲状腺)薬を受け取り
  ちゃー、セカンドで注文していたドライフード(c/d)の受け取り
   そしてしばらく怠けていた Fitくん(車)の定期点検。などなど。
・・・は〜、スッキリしたぁ♪
(MEMO:ココロ来週ワクチン摂取、ちゃー採れ次第セカンドで尿検査)


その後は、豊洲にあるビストロ&ワインバー
【カドヤワイン】 にて、新年会をしてきました。


120107_1.jpg120107_2.jpg
ワラサのポワレ、カモ肉のマリネ。グラスワインも数種類置いてます。(ビールは小瓶のみ)

ひとつひとつが、意外にも結構なボリューム。
 がっつぃり食べたい方には最適かもしれません。ひとりだと厳しいかも。
一品一品、丁寧なお仕事をされています。

120107_3.jpg
手前には、同じ色合いの生命体が・・・!

そして、帰りがてら
 お店の方に "年賀のお土産" としていただいた、自家製ライ麦パン。
これ〜!!お店でいただいて美味しかったので、嬉しい♪

そして、その近所にある
 前々より友人が気になっていたという BAR に寄りました。

120107_4.jpg(撮影許可済みです)
コスモポリタン & ブルーラグーンを作っていただきました。写真は後者。
【BAR GOZAN】 にて。なかなか良いお店であった♪

最近、身体中が痛いワタシ・・・調子良くて良かった・・・


いただきもの♪

120107_5.jpg

和歌山よりお取り寄せしたというラーメンと
 新潟の 「しゃけのさけびたし」、これは日本酒に合うこと間違い無し♥
ラーメンは明日のお昼だ〜♪


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた配布中、白戸軒、今度はカップ麺です。
前回 は袋タイプ…どこ行っちゃったっけ…)

120107_6.jpg
今回は配布条件はないようですよ。
タグ: 料理
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

OMOOMO

今年も美味しいものに囲まれてますね。
白戸軒、欲しいけどケータイ買わされるかも?
by OMOOMO (2012-01-08 16:59) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カクテル・・・綺麗!でも、苦手・・・(笑)

猫ちゃん付きお重ね、一緒だぁ!これは見たら買ってしまうよね!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-01-08 22:32) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
遠方ですけれど、美味しいものさえあれば・・・!( ゜∀ ゜)
ケータイはチラ見だけですし、セールスはされないですよ^^
(恥じらいながらもそれだけ貰ってきました…^^;)
今回の内容は日清でした。(袋Ver.はマルちゃん)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
カクテルは、バーテンダーさんの力量?が分かるかな、と。
名前とか成分とか、全く「?」なので
「さっぱり」とか「ドライ」系でショートをお任せしています^^
(ここには日本酒を置いてませんでした〜)
ニャンコ鏡餅は、母が購入しました(笑)。
by Ja-Kou66 (2012-01-08 23:25) 

兎猫

カクテルのブルーが綺麗~♪
見るにはいいけど、なにがなにやら?注文できませんww
口当たりで飲んじゃうと、アルコールがハンパなかったりするしね(^^;
酒びたし、炙ってもおいしいよ~お店によって、味が違うけど。
白戸軒・・・宇宙からの出前ですよね~中からUFO出てきたらいいのに♪
by 兎猫 (2012-01-09 01:43) 

土芽

ワインに合いそうなとてもおいしそうなお料理、行ってみたい。
それにしても白戸家は色々なもの出してますね。
マルちゃんに日清なら味は心配ないですね^^
by 土芽 (2012-01-09 10:05) 

hi−ragi

年賀のお土産、美味しかったパンを頂けたのは嬉しいですね~
おうちでは、何を付けて戴いたのかな?(^O^)
 そうそう、CMで見てまたもらってるかな?って思ってました!
白戸軒のカップ麺。昨年のはお腹に入らなかったのかな?
by hi−ragi (2012-01-09 11:04) 

どるふぃん

随分遅ればせながらですが^^;
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします!
う~ん今年も美味しそうな料理にお酒だぁ~\(◎o◎)/!
同じ色合いはちゃーちゃんでしょうか^m^
ライ麦パンはさすがに齧らないよねぇ~www
by どるふぃん (2012-01-09 14:17) 

のらん

いい感じのビストロ、お料理も美味しそう♪♪
そして、しゃけの酒びたしかぁ~。熱燗でキュッと?
ところで白戸軒さんのラーメンは、
ソフトバンクの人じゃなくてももらえるんですねー(^_^)/
by のらん (2012-01-09 14:33) 

パトラ

ビストロ、いいですねー^^
それに、パンがおいしいお店っていうのもいいですよね♪
白戸軒のラーメン、欲しいのですけど
ソフバンじゃないので、なかなか勇気が出ませんでした^^;
by パトラ (2012-01-09 17:23) 

タッジーマッジー

ライ麦パンに、ちゃーくん吸い寄せられちゃったかな?
って、鏡餅のとこにもいるけど(^_-)
マロンも小麦のにおい好きみたい。
しかもビニールカミカミ星人だから、
この組み合わせは、うちでは超キケンかもなぁ(-_-;)
白戸軒、配布条件ないんだー。
ソフトバンクにしてはめずらしいかも。
by タッジーマッジー (2012-01-09 20:17) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ブルー…日常では決して食欲の出る色ではありませんよね〜
カクテルは難しいっす〜日本酒度の方がずっと親しみあります(笑)
酒びたし、ちょっぴり日本酒を塗ってグリルで少々炙ってみました。
美味しかったです♪^^
白戸軒…ああ、宇宙からのだったのですね。
パッケージの中身は至ってフツー…でした^^;


>土芽さん
とても小さいお店なので、曜日に寄っては予約必須です^^
それでもメュー数は結構あるかも。
上にある魚料理も、1品なのに切身が2つ、がっつぃりあり
いずれもボリュームは満点でした〜♪
カップ麺、日清ですけど「う〜ん…」でした^^;


>hi−ragiさん
ライ麦パンは、2日後(!!)にハムと葉っぱを
挟んでいただきました〜2日後でも美味しかったです^^;
白戸軒は、たまたまショップの横を通って「あっ」…と思って
立ち寄ってみました、これ1個だけのために…^^;
前回のねぇ…誰にも記憶がないのです。。(現物はどこにも無いし)
by Ja-Kou66 (2012-01-09 21:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^
ライ麦パン色のちゃーです(笑)
ヤツは雑食ですので食べちゃうかも…^^;
あ、マーロもパンが好きです^^
しかし、どうやったらこんなにフワフワ美味しく焼けるのかしら〜


>のらんさん
お料理はいずれも美味でした^^
(いずれもワインが合うので、ある意味危険です^^;)
鮭酒びたしは日本酒とぴったんこ☆ワタシは冷やでクイっと♪
白戸軒は他社キャリアでも問題なっしんです♪
相変わらず物で釣るキャリア…いや、物に釣られるワタシです( ̄x ̄)


>パトラさん
料理だけでなく、パンまでお手製ってすばらしいですね。
赤ワインにも合いそうなライ麦パンでした^^
白戸軒、ぜひぜひ貰ってみてください。
ケータイもチラ見せなので、どこのか分からないですよ(笑)。
せめて2人くらいで行くと入り(貰い)やすいような気がします^^;


>タッジーマッジーさん
マロンちゃん、パン好きでしたよね♪
ちゃー…吸い寄っているのはカメラかも…!?^^;
我が家ではココロがそうなのですが
ビニールカミカミも困りますね。切れ端がお腹に入るのも心配。。
(布団を入れているビニール袋もかじります…マットレス狙い!?)
ソフトバンクは、たまにこういうのやりますね。
一体何が狙いなんだっっ!!キーッ(`□´)/
  ↑まんまとハマったヤツ
by Ja-Kou66 (2012-01-09 21:18) 

momo

おぉ~Ja-Kou66さんの美味しいブログ、今年もstartですね-☆
ワラサのポアレ、おいちそ~~♫
隣の鴨も、イイ具合にイイ色に焼けていますが、最近は魚の方に
目がいってしまいます。年かな?
そして・・・デセール?のカクテルのブルーも美しい。
結構強そうな感じだけど・・・味は?

身体が痛い?大丈夫ですか?無理せず、今年も美味しいブログ
楽しみにしています-☆
あっ・・・痛い時は、控え目にね・おちゃけ(笑)
by momo (2012-01-10 01:45) 

ゆうこ

ワインも鴨肉も、美味しそう♪
ライ麦パンはにゃーも来るな
パン大好きなんです^^
体が痛いのは、筋肉痛とかではなくて慢性的に??
お大事にして下さいね^^
by ゆうこ (2012-01-10 09:33) 

こいちゃん

ああ~アタクシも新年会したいよ~
(そしたら体重元通りだにゃ)
体痛いのは無視しちゃダメですよー
by こいちゃん (2012-01-10 21:02) 

Ja-Kou66

>momoさん
お魚、いいですよね~〜魚は刺身が一番だぁ~っ♪
最近すっかり老いぼれ気味ですが(笑)
牛肉以外はまだまだ「肉」イケます^^
生の牛肉は好きですが、最近いろいろありますからね…
カクテルの前にはビール(ブラウマイスター)をいただきました^^
ブルーラグーンは…ウォッカベースだったかな?
基本、ショートカクテルは強めですよね。でも量少ないし^^;

ありがとうございます~
最近、身体中の凝りが酷くて…^^;


>ゆうこさん
美味しかったです~♪
ただし、量が多くて最後の方は詰め込んでました^^;
(美味しかったですけどね)
にゃーちゃんも「パンスキー」でしたか~「おネコさま」なのに!(笑)
最近、身体が慢性的に凝りまくっておりまして…^^;
冷えと…生活態度もあるのでしょうけれど…ありがとうございます。


>こいちゃんさん
新年会にかこつけて、楽しんでまいりました^^
身体痛(?)は、いっとき辛かったです〜^^;ありがとうございます〜
こいちゃんさんも調子は良くなってきましたか?
風邪は完治するまではお大事にしてください〜ニャ。
by Ja-Kou66 (2012-01-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。