SSブログ

にゃんこシッター

兄家が、久々に揃って海外旅行することになり
 その間、にゃんこシッターをしてきました。


1日目(水): 兄ら、早朝4時出発
2日目(木): 昼頃・母がシッター
3日目(金): 夜から・わたしがシッター (→翌日午前中まで泊まり込み)
4日目(土): 兄ら、遅くに帰宅


基本、自分が平日行くのは厳しいので
 上記のようにスケジュールを組みました。
任務としては、トイレ、ごはん、水、うち3匹に薬、そして遊び、です。

水曜日はたまたま、わたしが体調不良で職場のお休みをいただき
 夕方頃に生き返ってきたので、まずは軽く様子を見てきました。
(兄電話で 「家に居るならあとで見てきてよ」 と言われたので…~_~)

例によって例のごとく、キンチョー感ゼロの子どもたち。
 わーっ、と集まって甘えてきました。

140708_01.jpg
膝を一番に取ったのはちろたん。小柄で激軽です。

140708_02.jpg


現在は、総勢9匹。 (プラス骨2匹…)
兄家に行くのは、スコ家族以外の "拾いネコたち" が増えてからは初めて。
(記事を遡ってみれば、なんと8年振り!
その "拾いネコたち" の中には、謎に包まれた、幻の2匹がおります。

140708_04.jpgそのひとりがこの、小春ちゃん。
7年前、我が家にもお披露目に来ていたらしい…記憶になかったぜ…)

警戒心のカタマリみたいな顔で見られておりますが・・・
 そもそも最初から姿を隠さずにいました。それが意外。
このあとには、少しの距離を置きながらもくっついて回ってきました。
 そこで、わたしのハートはずっきゅん(♥∀♥)
これがウワサの "ツンデレ接客" ってやつですか!

140708_05.jpg
実はわたし、ツンデレに弱いの。あなた接客上手ねっ。


140708_03.jpg
こぞってかわいさアピール。

時間が経つのはあっという間。
 この日はあわてて帰宅します。(デジイチは置いて帰りました^^)


*-*-*-*-*-*-*-*

木曜日、母も難なく任務を負えました。
(小春ちゃんは姿を現さず
 隠れていたへっぴりー茶太郎にはシャーシャー言われたそうな…)

金曜日は、途中抜けですが、社用(イベント)のため少々遅くなります。
 早く行ってあげたかったのもあるし (&立ちっぱーで疲れていたし)
25日直後の金曜の夜にひとりで外食ってのも寂しいので、夕飯は買って行くことに。

そろそろ閉店のお店では、お惣菜などなどがすでに投げ売り状態。
 お寿司屋さんの大トロが半額になっていました。
(しかし、そもそも大トロ自体があまり得意でなかったりする…)

140708_06.jpg
「見て見て、大トロだぜぇ〜♪」
「ふーん何これ、まさか食べもの?」…的な顔をされました。
ビールは、初めましての2種を選びました。左はセブン限定らしい。

140708_07.jpg母と娘。

140708_08.jpg
スコの子どもたち はいつしか10歳半に。しかしまだまだ元気いっぱいですな。


夜も更けてまいりました。皆それぞれに寛いでいます。

小春ちゃんも眠たそう。
 顔つきが、水曜日より穏やかになってきた気がします。

140708_09.jpg

140708_10.jpg おやすみ。

かわいなぁ♥(みんなもね)


*-*-*-*-*-*-*-*

朝です!・・・ちょっと遅めの朝です!

帰る前に、参加希望者を募り、軽くスキンシップ。

140708_11.jpg

140708_12.jpg
あああワタスのバッグが毛まみれになる・・・

今日は、ちょっと遅めだけど父ちゃん母ちゃん帰ってくるからな。


今回確認できたのは9分の8。
 へっぴりー茶太郎は、朝方に走り去るおしりだけ見えました。
姿形を一切見せなかったのは、強敵、小梅ちゃん
 フクザツな経緯を経て家ニャンになった彼女は
兄らがいる時でも、それほど姿を見せないという。幻の珍獣ですなもはや。
 小春ちゃんもそうだと思っていたので、意外でした。



今回のシッターに先駆け、おもちゃを持って行ってあげようと思い
 先日ホームセンターへ行ったついでに、1つ、購入していました。

袋に見えるおもちゃにコーフンする我が家の子どもたち。
・・・まずは、まだ日もあるし
少しだけ、少しだけ試してみよう・・・

140708_14.jpg
瞬時に空中分解・・・-_-;(現在はもっとすごいです)

そのため、まだそれほど使っていなかった
 これより少しだけ高級おもちゃを持っていくことに。
(そしたら同じ色違いがすでにあった・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

金曜の夜、我が家のココロとちゃーは
 いつものようにわたしが帰るのを、ずっと玄関で待っていたそうな。

しかもそのあとのちゃーが大変。
 普段わたしにべったり張り付いているちゃー。
夜中の2時3時にたまらず大鳴(泣)き。
 母はその声で叩き起こされてしまったそうです。
先日、旅行で夜2日空けたばかりだったしねぇ・・・。
 ちゃーにとっては、わたしが 「母ちゃん」 みたいです。
母ではダメなのだそうだ。いつまでも赤ちゃんだなぁ。

140708_13.jpg

日曜日の気だるい午後のひととき。安心しきっています。
(土曜日帰宅後は、寝不足のわたしとちゃー、一緒にお昼寝しました^^)

そんなちゃー、七夕の日に4回目の "うちのこ記念日" を迎えました^^
nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

OMOOMO

総勢9匹の面倒を・・・並大抵じゃなかったですね。薬の子もいるんだ。
シッターさんご苦労様です。スコの子供かわいいですね。どの子もどの子もかわいいです。
ちゃーちゃん、4回目のうちの子記念おめでとう。
おかあしゃんに甘えてね。
by OMOOMO (2014-07-08 03:50) 

hi−ragi

ニャンコシッターお疲れ様~会えなかった子は居ないのかな?
ちゃーちゃん、うちのこ記念日おめでとう~\(^o^)/
by hi−ragi (2014-07-08 08:35) 

knacke

いつも以上にねこまみれ〜♡
幸せでもありですニャ。♪( ´θ`)
それでも、「おいしいは逃さない」、
そんなぶれないJa-KOuしゃんが素敵です。(≧∇≦)
by knacke (2014-07-08 10:36) 

どるふぃん

にゃんこシッターお疲れ様でした^^
これだけいるとシッターのやりがいがありますね^^;
にゃんこ三昧が羨ましいっす!(^^)!
ココロちゃんとちゃーちゃん、玄関で待ってるなんて健気~(>_<)↑
ちゃーちゃん、うちの子記念日おめでとう(^^♪
つんでれちゃんも可愛いけど、やっぱり甘ったれが可愛いですよね~w
by どるふぃん (2014-07-08 13:55) 

ニッキー

にゃんこシッターお疲れ様でした(^O^)
お声がけしてくださればいつでも私がお手伝いにお伺いしたのに(^_^)v
って、私の手伝いだけは必要ないですよね^^;
9にゃんですかぁ・・・(^-^)→(絶対にあり得ない)囲まれてる自分妄想中w
ちゃーちゃん、うちの子記念日おめでとう!(^^)!
ママにいっぱい甘えてね(^_-)
by ニッキー (2014-07-08 15:26) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
数日間様子を見る程度ならば良いですが
それが毎日となると・・・3匹でも大変なのに(X_X)
お薬も皆、良い子に飲んでくれました^^
ちゃーはいつもわたしにぶら下がってます〜


>hi-ragiさん
ありがとうございます~
コンプリートなりませんでしたね~
夜な夜なコッソリ歩いていたのでしょうか。


>knackeしゃん
モフモフにまみれてきました~(*´∀`*)
おいしいは・・・実はこの日は
ごちそう2件を逃してしまったのでちと不満です( ̄ヘ ̄)
せめて缶ビだけでも・・・
わたしはぶれないっ!(ホントか!?)ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2014-07-08 23:57) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます^^
いつもならば「遊んで×3」ですが・・・
・・・あ、でも勢力的には同じようなもんだったかな(笑)
ココロとちゃー、帰宅時は待ってくれています^^
いつもちゃーは察して玄関ドアの裏側に張り付いているので
ピンポンで母を呼んでちゃーを抑えてもらっています^^;
ツンデレも甘ったれも、ぜ~~んぶかわいいですね(*´艸`*)


>ニッキーさん
ありがとうございます(・∀・)
あらま、間に見てきてもらえば良かったな・・(笑)
たぶん、あの面々ならば
ニッキーさんでも逃げられない(笑)と思います。
にゃんずも個性それぞれでおもしろいです。
ちゃーももう3歳。月日の流れは早いですね。
でもまだまだ、末っ子特権をフルに悪用(?)してます^^;
by Ja-Kou66 (2014-07-09 00:11) 

hypo

ちゃーちゃん4回目のうちの子記念日おめでとう~。
それにしてもJa-Kou66さんお疲れ様です、ニャンズ達に愛されてますね~(^_-)
可愛い子供たちばかりで羨ましい~、金のビールもね!
セブン限定ですね、帰りに買って帰ろうっと!!
by hypo (2014-07-09 07:05) 

市丸

おつかれさまでした♪
お兄様の家、9ニャンもいるのですかー!
しかもみなさんモッフモフ!
といいつつ個人的に一番は小春さん♡なんて美猫さんなの♡♡
ちゃーさんのお話もママ冥利につきますね(^^)
うちの子記念日おめでとうございます。
by 市丸 (2014-07-09 10:48) 

こいちゃん

ちゃー坊、うちのこ記念日おめでとう❤いまだにかーちゃんにくっつき、かーちゃんいないと鳴くのだなっ!(笑)
そしてにゃんこシッターお疲れさんです❤
9ニャン!!私もそんなねこまみれのシッターやりたいです!
by こいちゃん (2014-07-09 20:30) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜
ほら、ほら、ニャンコも
ヒトを見る目があるっていいますから〜♪(*´人∀`*)
金のビール、サントリーと7-11との共同開発らしいです。
ちゃぁんと、生ビールってところがミソです^^


>市丸さん
ありがとうございます♪
そうなんです、総勢11から昨年2減っちゃいましたが
今は6モフと3にゃんがおります。高密度です。
小春ちゃん、かわいいですよね♡
めずらしい生き物(わたし)に興味津々だったのかしら・・・
しかしちゃーがもう4歳だなんて
あっという間すぎて、気付いてびっくりしました。。


>こいちゃんさん
ありがとうございます♡
わたしが外出時には、仕方無さそうに母に甘えるそうです^^;
ライオンさんなど、親離れの別れには辛いものがありますが
家ネコ特権、いつまでもくっついてもらっていーんですっっ!♪
ねこまみれだと、ある意味息苦しかったりしますヨ( ̄艸 ̄;
by Ja-Kou66 (2014-07-10 00:05) 

sig

なかなかチャーミングな小春ちゃん。気になる存在ほどかわいいですよね。
by sig (2014-07-16 16:28) 

Ja-Kou66

>sigさん
かわいいですよね〜〜(*´∀`*)
ベタベタしてはこないけれど、付いてくる・・・
もしかしたら、父ちゃん母ちゃんが居なくて寂しかったのかな?
by Ja-Kou66 (2014-07-17 00:35) 

のらん

遅くなりましたが、ちゃーさん、ウチの子記念日おめでとう♪
お兄さま宅に、こ〜んなにニャンさまがいらしたとは(^.^)
by のらん (2014-07-19 11:56) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます♪
ちゃー、今ハンモックで寝ているのに、大きな声で
「キャォゥン!」と鳴きました。怖い夢でも見たのかな^^;
兄家はワラワラモフモフすごいですよ^^
by Ja-Kou66 (2014-07-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。