SSブログ

ふたたび訪問

そろそろ、ちゃーの尿検査の時期。
 ずっと宿題だった、ココロの尿検査とダブル狙いで
がんばって早起きしたのですが、ココロはムリでした。。
ちゃー採取時に、別トイレでちびっとされていた・・・くっ。
(今のココロは調子悪くありません)

そして、我々ヒトは
 インフルエンザワクチンの予防接種を受けてきました。
その足でちゃーのシッコをセカンドオピニオンへ届けたあとは
 ドライブがてら、昼食です。

いろいろ候補を挙げてみたのですが
 先日 行った、湘南国際村にあるホテルライクなレストラン。
母が行ってみたいというので、再び向かうことに。

実はここ・・・
 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
監修のレストランだったらしく、妙に納得でした。

今回は、シェフおすすめコースにしてみました。
(前菜、メイン、パン、デザートプレート、珈琲or紅茶)

141105_01.jpg
母は、お刺身サラダの前菜に、魚料理(イサキのポワレ…かな、のバジルソース)

141105_02.jpg
自分は、秋刀魚の燻製を使った前菜と、鴨のリンゴなんとか。
この、燻製が美味でした♪(パプリカとナスで挟んであります)

そして何よりも・・・パンがとーってもおいしかったです。
 実は・・・丼メニューよりも、コースの方が軽くて良いかもしれない。


ここまできたら・・・ということで。
諸々お買い物系をご案内しつつ、お友だちに会いに行くのに付き合わせました。

お友だち^^

141105_03.jpg

この日は天気の良い行楽日和で、昼間は暖かく、彼らも過ごしやすそうでした。

・・・あら、あなたは・・・
 前回椅子から転げ落ちた方ですな^^

141105_04.jpg

いつものようにゆったりはできませんでしたが
 ふと立ち寄ることができて良かったです。

141105_05.jpgまた近いうちにね〜
(お土産少なくてゴメンネ)


久々、街へ降りてみました。

141105_06.jpg

夕陽もナイス〜!

夕食は、久々にマグロ料理をいただくことにしました。

141105_07.jpg

おいしかったのが、マグロの胃袋の煮込み。
 ピリ辛仕様にもできるとのことで、"ちょい辛" でお願いしたのがちょうど良い塩梅。
これはビールに合いそうだ〜〜悲しい〜〜

そして、マグロづくしのお寿司を。

141105_08.jpg

変わりダネとしては、前列の軍艦三兄弟。

煮卵、白子ポン酢、ホホ肉ユッケ。
 特に、ホホ肉ユッケがコリコリでおいしかったです。
単品メニューにもありました。
 余裕があればお替わりしたかったくらい。


お腹いっぱいで、帰路の途につきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの尿検査結果は、後日改めて結果聞きに行きました。
 前回の5月ではALL良好だったのですが、二連覇ならず。
しかし、潜血反応はあるものの、他は良好でした。
 潜血についてはある程度理由が分かっているため、次回は春前。
本ニャン、元気そうならば連れて来る必要はないそうだ。良かったね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、初めて某アパホテルのレストランでランチをとりました。
 メイン料理をオーダーし、後は食べ放題です。
(サラダ、ご飯、カレー、スープ類、焼きたてパン、軽いデザート)
メインが出てくるのがちょいと遅めではありましたが
 レパートリー豊富でなかなか良かったです。これはお安い。
・・・むしろ、メイン要らないかも!?

そして・・・帰り際。
 お会計時、レジの方から「よろしければ」といただいたのが

141105_09.jpg
旨い棒@アパ仕様・・・社長、お元気そうで^^;

そこで言われたのが
「パッケージは社長ですが・・・味の保証はしますので」
言っちゃったね〜!お兄さん、おもしろいぞ!
(職場の子にあげちゃったけどね)
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

knacke

あぁ、ウマいものハンター、ウマいものセンサー感度良好!
上品で美しいコースにクラクラ。
夕食も粋ですな。
マグロの胃袋の煮込み!!はじめて見たよ〜。
これも、食べてみたいぃぃ。
にゃんこさんもいっぱい、おいしいものもいっぱい、
Ja-Kouしゃんらしいおでかけですね。
こっそり後をついて行きたかった・・・。( ・ิω・ิ)

アパ社長のうまい棒・・・、(;゚д゚)ゴクリ…
by knacke (2014-11-05 09:55) 

OMOOMO

足もとの悪い中、初日に展覧会にお越しくださりありがとう
ございました、お土産もすみません。

またまた、美味しいものお母様ともども健啖家で
いらっしゃる、ぐぐぐーとお腹が鳴りました。
ニャンコもかわいいですね。
by OMOOMO (2014-11-05 10:49) 

こいちゃん

チャー坊、元気だからとりあえず様子見?よくなってほしいですねー
相変わらずココロさんとはやっちゃってるようだけど、前記事はとうとうマーロさんが間に入ったようで「おーナイスっ」なんて思いました
某回転ずしでも「まぐろユッケ」が大好きな私ら夫婦です~
マグロ尽くしより軍艦が~~(笑)
アパホテル社長のうまい棒・・・・どこまで社長顔出しやってんの!
by こいちゃん (2014-11-05 10:50) 

ニッキー

美味しそうなお料理の数々(^O^)
某にゃんこさん達も元気そうですねぇ(^-^)
社長さん、うまい棒にまで顔出ししてるとは(@_@)
でもレジ係さんnice!w
by ニッキー (2014-11-05 16:57) 

土芽

インフルの予防接種は子供の頃に熱出して以来ずっと受けいません。
コース美味しそうですね。こういう感じの食事いいですよね。
車でなければ白ワインか(日本酒でもいいかも)飲みたいところですね。
お友達どの子もかわいい♪それに毛並みも綺麗!若い?
by 土芽 (2014-11-05 19:28) 

hypo

この料理だとお酒は飲みたいよね~!
ちゃー坊二連覇はダメでしたか…残念!!
でも元気ならね!!!
by hypo (2014-11-05 23:13) 

Ja-Kou66

>knacheしゃん
なんとか感度良好でホッとしました〜(笑)
最近、ちょっとしたコースを置くお店が増えてる・・・?
1品がドンッ!よりは、楽しみも多いですよねっ。
マグロの胃袋、モツ煮込みには最適です。
味噌味も濃くてね、まさに"のんべい仕様"。キーッ!
にゃんこさんとおいしいがあれば、他に何も要らないって感じです。
(たまにはドライバーもほしいけど)
チラ( ・ิω|  “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
うまい棒、苦手ではないのですが、なんとなく持て余して
あげてしまいました・・・これも『シャチョー効果』!?( ̄ー ̄;


>OMOOMOさん
こちらこそ、楽しい風景を見せて戴き
ありがとうございました^^
(いろいろ構想あったのですが、時間の無さで挫けました^^;)
最近すっかり、平日よりも休日ランチの方が多くなっています^^;
お友だちはみんな、粒ぞろいです♡


>こいちゃんさん
実はちゃー、たまに真っ赤なう〇ちも出したりするのですが
医師にも、元気があれば大丈夫とのお墨付きを戴いております。
諸々全体的に、生まれつき血管系があまり良くないのかもしれません。
将来的には心配ですけどね、元気と食欲はモリモリです^^
まぐろユッケの軍艦巻きもおいしそうですね!
アパ社長、最近のCMは外国人のおねーちゃんだったから
どうしたのかと、実はちょっと心配していたのです(笑)
by Ja-Kou66 (2014-11-05 23:44) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ちょこっとずつ色々楽しめるのは楽しいですね^^
この日はとても良い気候で、にゃんこさんたちも気持ち良さそうでした。
アパ社長、ノベルティでは顔出しがんばっていますね( ̄∀ ̄)
うちの会社もイベント用ノベルティ用意するのですが
やっぱり社長の顔を出さないとインパクト弱いかなぁ(笑)


>土芽さん
ワクチンは、体質によっていろいろありそうですね。
わたしは接種1〜2週間は周囲が赤く腫れ上がり、痛痒くなります。。
おぉ白ワインもいいですな〜♪日本酒は熊澤酒造さんですよ♪
お友だち、茶白の子は古くからの顔なじみで9歳くらいになるかなぁ。
後の面々は最近見るようになったので、若いかも。


>hypoさん
ちなみに、横のテーブルにいたじっちゃんばっちゃんカップルは
瓶ビール1本ずつ呑んでいました。(*・_・*)じーっ・・・
ちゃーの場合は、今は結晶が出ないことが目標値です。
少なからずとも血が出ていること、気になりますけどね。。
by Ja-Kou66 (2014-11-06 00:05) 

のらん

おいしそうな1日でしたね〜♪
オシッコ採取、ほんと苦労しますよね(^_^;
毎朝、決まった時間にしてくれ〜〜〜
お友だち、みんなゴキゲン良さそうで♡
by のらん (2014-11-08 12:12) 

どるふぃん

シェフおすすめコースも、マグロも美味しそう!!!
食欲の秋、全開ですね~(^^ゞ
にゃんこのオシッコ採取の経験が無いのですが、絶対大変ですよね^^;
元気で大丈夫だけど、でも次回は良い結果でありますように。。。
お友だちも元気そうで、表情がとっても良くてほっこりしました(^^♪
え~っと・・・アパの・・・うまい棒まで・・・・・・(-_-)
社長の地元、石川県民なのですが、あのアップはねぇ・・・(;一_一)

by どるふぃん (2014-11-08 17:12) 

Ja-Kou66

>のらんさん
魚のおいしい一日でした^^
シッコ採取、ちゃーの場合は慣れもありサイクルが読めるので
良いのですが、対象者が変わると難しいもので・・・。
なんだかんだ、落ち着いているのでココロの採取は諦めています・・・
友だちはみなさまご機嫌で安心しました〜*^^* 


>どるふぃんさん
量も絶妙で、おいしくいただいてきました^^
シッコ採取、掛かり付けに行くと搾って出してくれるのですが
セカンドだと採取して持って行かなければならなくて。。
そこがネック^^;
とはいえ、セカンドの方が慎重には診てくれるので・・・。
にゃんこさんたち、いつもいい表情を見せてくれます*^^*
アパ社長は石川の方でしたか〜
あのアップあってこそ「アパ社長!」だと思います(笑)
by Ja-Kou66 (2014-11-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。