SSブログ

昼間のブレイクタイム

"早めの直帰" のお楽しみ♪

Die Katze 看板息子の、カイくんに会ってきました。
 ここは昼間っから通しで開いており、昼間っから呑めるので
ちょっとした逃避にはもってこいのお店です。
(の割に、たまーにしか行けませんが・・・)

141125_01.jpg

久しぶり!
彼はいつもの専用席でお昼寝中でした。

141125_02.jpg

ナデナデしていたら・・・

141125_03.jpg

起きました。 

この時、赤ワインが呑みたくなりオーダー。
 ボージョレーヌーボー解禁の1週間前のことだったので
ふつうのハウスワインを。(たぶん)

141125_04.jpg
(奥でカイくんが転がっています^^)

カイくんは、外見はココロに似ておりますが
 我が家のちゃー坊と同い年。(確か)
やはり少しおとなびた雰囲気にもなっており
 当時の突撃っぷりも少し落ち着いちゃったかなーという感じで
(あまり遊んでもらえず)ちょっぴり寂しかったです^^;

141125_05.jpg
以前はこんなことできなかったもの!

とはいえ、甘えん坊っぷりは変わらずで
 今回もメロメロに溶かされてきました。
(お姉ちゃんのおーちゃんは、奥でちらっと姿だけ見えました)

すっかり癒されて、家路へとつくのでした。
(早くても会社へは戻らんのです!−3)


*-*-*-*-*-*-*-*

東新宿にて、老舗風の
 不思議&気になっていたチョコレートショップがあります。
東新宿は、たまーーに社用で通りがかるくらい。
 しかもそのお店は一日おきにしか開いておらず
  開店時に出くわしたことがありませんでした。

チョコレート自体、恋い焦がれる存在でもありませんが
 これだけすれ違いが多いと、気になる存在になるもので。
たまたま、開いている時間帯に行くことがあり、立ち寄ってきました。

選ぶまでもなく2種類4商品しか販売しておりません。

141125_06.jpg
今回購入したのは、「シガール」。
1本1本、丁寧に作られています。「小」なのに結構入っています。

ブラックチョコレートは好きで、自分的に食べやすいです。
 個人的に、一番のおいしい食べ方はこれ。

141125_07.jpg

まさに、ウィスキーボンボン*^^*(JDテネシーハニー仕様です)

こんな感じで、ちびちび楽しんでおります。
nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

ニッキー

カイくん、可愛い^m^
にゃんこがいるお店って寛ぎますよねぇ(^.^)/~~~
私は相手にしてもらえないけど・・・(-.-)
by ニッキー (2014-11-25 08:06) 

knacke

むむー!東新宿にそんなチョコレート屋さんがあるだなんて。(◎o◎)/
検索しちゃったよーぅ。
これは買いに行かないと!!
それにしても、おしゃれな食べ方ね♡
by knacke (2014-11-25 10:04) 

どるふぃん

カイくん、ダヤンっぽくないですか?(*^。^*)
フワンフワンの長毛ってやっぱり可愛いですわぁ~♪
オッシャレ~(>_<)↑↑↑大人なウィスキーボンボンですね!
これ、絶対美味しいですよね!はぁ~こんなひと時憧れますぅ^^人
by どるふぃん (2014-11-25 16:34) 

OMOOMO

カイクン、ココロちゃんかと思いました。

ウイスキーボンボンにしちゃうところが
ja-kou66さん風、おしゃれですね。
by OMOOMO (2014-11-25 22:23) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
にゃんこがいるお店、たくさんありますよね。
時間制のネコカフェ、じゃなくて
いる"かも"しれない・・・感が良いのです*^^*
カイくんは動じないし甘えっ子なのでニッキーさんもいけそうですよ!?


>knackeしゃん
ミルクチョコらしいですが、食べやすかったです。
チョコ党のknackeしゃんには、ぜひ味わってもらいたいですにゃー
お店の開いている時間狙ってね♡
よく、スナックとかでは、ウィスキーのアテに
ポッキーとか出てきますよね、そんな感じ(笑)


>どるふぃんさん
言われてみれば、2枚目のお目目がそれっぽいかも^^
長毛っぷりがもう、ココロとは違ってモッサモッサ!しています。
さすがおねこさまです(u_u*
一般のウィスキーボンボンは周りに砂糖をコーティングしていますが
こうやっていただけば、余計な糖分が付いてこないのでgoodです!


>OMOOMOさん
カイくんのお父さんもココロっぽいんです^^
(まだ会ったことないけど)
こーんな食べ方、一度やっちゃうとクセになります。
先日、極細ポッキーでも試してみたのですが
個人的にはALLチョコの方が良いかな〜
by Ja-Kou66 (2014-11-25 23:18) 

hypo

Die Katze は昼飲みするには良いお店ですね~カイくんにも会ってみたいしネコーンも食べてみたいし…、メモしておきます(^o^)丿
角の洋菓子屋さん、チョコレート屋さんでしたか、近くにお客さんがいるので良く前を通るのですが知りませんでした、チョコ好きの娘にサプライズプレゼントしちゃおうかな!
今回も情報ありがとうございました(*^_^*)
by hypo (2014-11-26 05:24) 

こいちゃん

カイ君、とてもゴージャスなオトコですね
モフモフわしゃわしゃしたいです。
チョコレートもおしゃれな❤確かこれ、一つずつ手の平で転がして巻くそうですね?
by こいちゃん (2014-11-26 21:07) 

Ja-Kou66

>hypoさん
就業中でもコッソリ昼呑みできるお店です( ̄oノ ̄)
(しかもいつも混雑していない・・・いいのか分からないけど^^;)
ネコーンは・・・甘党さんならいけるかもしれませんが
ひとりではかなりボリューミーです。ふたりでちょうど良いかも。
東新宿のチョコレートボンボン、ぜひ立ち寄ってみてください!
わたしは小さいサイズを購入しましたが、それでも結構入っています〜
パッケージもかわいらしいし、サプライズで喜ばれると思います!


>こいちゃんさん
ゴージャスなオトコです!(笑)
やっぱり顔つきが「男の子」ですよね。
(以前はもっとココロと似ていたのですが〜)
シガールは、ひとつひとつに対し、丁寧な手作り感があります。
その過程を想像すると、こだわって幅広く手がけないのも頷けます。
by Ja-Kou66 (2014-11-26 23:33) 

土芽

カイくんとのふれあいいいなぁ。
しかも外が明るいうちに赤ワインとカプレーゼなんて
優雅なひと時、しかも早めの直帰でというのが羨ましいです。
by 土芽 (2014-11-27 07:02) 

Ja-Kou66

>土芽さん
なでなでが大好きなカイくんです^^
ひとりだと注文するものも限られるので、これくらいしか頼めません。。
しかしこのカプレーゼも、ひとりでつまむには結構量あります。
ネコーンと酒ってのもなぁ・・・って感じで毎度カプレーゼです^^;
by Ja-Kou66 (2014-11-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。