SSブログ

ショーロンポーアゲイン

『もう、小龍包はしばらく要りません・・・。』

・・・なんて言ってから1つきちょい・・・。

ふたたび小龍包を食べてきちゃいました♥
あの時は本当に
「もう二度と食べなくてもいい」・・・くらいの気持ちだったんですけどねぇ。

本来、あの時行くはずだった、【鼎泰豐(ディンタイフォン)】。
 たまたま出かけた際、そこのデパートにも入っており(高島屋系か!)
母も行きたいというので少々待つことに。それでも10分弱くらい。

お店も明るくて清潔感も;溢れており、前回のお店とは雲泥の差です。^^;
 オーダーして早々、次々と料理が運ばれてきました。

150605_01.jpg
(海鮮三種/カニ身、ウニ、ホタテ)


こ、これは・・・比べるまでもなく・・・


も う 、 全 く の 別 物 で す ね 。
(先日のは何だったんだ・・・)

まず、皮の薄さからして違います。

150605_02.jpg
ウニ(真ん中)とカニ(奥)が透けて見えるではないですか。

そして、目をつむって食べたとしても
 それぞれの違いが分かるほど風合いもしっかりしています。

150605_03.jpg

ちなみに、小龍包はこれだけにしたので
 それも良かったのかもしれません。


150605_04.jpg

ピリ辛茹でぎょうざは、八角の効いたタレが絶妙でした。
蒸し鶏の紹興酒漬けも忘れられない。頼んだもの全ておいしかった。
「また食べたい」・・・そんな思いを残してくれるお店でありました。

とりあえず、食べりゃいいってものじゃない。
 なにごとも、腹八分目、がいいのですよね~_~;
今回はひとまず、大成功。
(車だったので呑めませんでしたけどね)



そして、甘味をお持ち帰りしました。

150605_05.jpg

ものすごーくお久しぶり、の、TOPSのチョコレートケーキ。
 個人的に、あまり甘味は好まないのですが
ケーキ類の中では世の中で一番おいしいのではないかと、、
 これは母と意見が一致しております。
とはいえ、年に1回も食べたいものじゃないですけどね。
・・・2人で3日かけていただきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

日頃の慢性凝りに悩み購入した、マッサージ機能付き座椅子。
(リビングに置いています)

今では

150605_06.jpg

睡眠用のマットに使用したり・・・

150605_07.jpg


150605_08.jpg

プロレスごっこのマットとしても大活躍。

そして、ヒト(わたし)が乗ればもれなくオマケ付き。

150605_09.jpg

ちょっと空けると、すぐ取られてしまう人気っぷりです。

・・・で。肝心のマッサージ機能ですが・・・
 ごくごくたまーに使用しています・・・(いいのか?-_-;)



ちなみに、身体中の凝りについては
 どのくらい悩まされているかというと・・・

150605_10.jpg

このくらい。
これでしばらくウハウハで暮らせます♥(*´∀`*)
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

knacke

あれだけの小籠包は、約1月で完全消化されたわけですね。(笑
よかった、また小籠包を楽しめる〜☆
久しぶりに鼎泰豐に行きたくなっちゃいました。
いっぱい食べたいなぁ。
ピリ辛茹でぎょうざもおいしそうです。
次は3度目の正直ってことで、台湾で小籠包といきたいですね。
にゃんこさん達も人間と同じようにお疲れにゃすかにゃ?(笑
by knacke (2015-06-05 08:44) 

どるふぃん

小龍包はきっとクセになるんですよ^^
せも、別物ってくらい美味しい小龍包だったんですね!!!
皮が薄いってポイントですよね~、たまに餃子?ってのありますもんw
チョコレートケーキも美味しそう(^^♪
座椅子は完全にプロレスマットに見えましたwww
ちょっ・・・ロキソニンテープの量がハンパないですけど、大丈夫ですか!?

by どるふぃん (2015-06-05 14:18) 

hypo

またまた小龍包ですか!
でも今度はお腹だけではなく気持ちまで満足出来たようで…(*^^)v
鼎泰豐さん、新宿にもあるのですね!21日に娘と新宿に行くのでその時食べに行こうかな、少々並んでも食べてみたいです!!
あ、あとTOPSのチョコレートケーキもね!!!
マッサージ座椅子大人気ですね、それにしてもちゃー坊の引っ付き虫っぷり天晴れです^m^
ロキソニンテープの量が…、凝りひどいのですか?
無理だけはしないでね。
by hypo (2015-06-06 05:40) 

のらん

あら、たしかに見た目から、違う感・満載♪
小籠包は、お店によって、ほんとにさまざまですよねww
美味しくって、ようございました(^.^)
・・・身体中の凝りにロキソニンテープを・・・ 接骨院に行きましょう。

by のらん (2015-06-06 13:42) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
はい、そのようでございます(u_u*
というか、前回のお店には、もう行くこともないでしょう。。
やはり、並ぶだけはあると思いました。
食べ過ぎないことも重要ポイントであります。
茹で餃子は、辛いものが苦手は母も、タレの味に感動していました。
小龍包よりおいしかったかも!?
マッサージ始動中でも、ちゃーは膝に乗っております・・・
実はあの振動が好きだったりして!?


>どるふぃんさん
前のお店が引き立て役になったようです^^;
素材がもったいないくらいに味の違いを感じませんでしたから。。
小龍包は、皮の薄さがうまさの秘訣かもしれません!
たまにはあま〜いものもいいですね^^
でも、これこそもうしばらく要りません(>_<)
プロレスマットは、ケガしなさそうでいいですよね(笑)
凝りには懲り懲りしてますYO!(σ゜д゜)σ☆
by Ja-Kou66 (2015-06-07 00:01) 

Ja-Kou66

>hypoさん
またまたでございます〜〜♪^^
今回はとっても優秀な加減量でした!!(頼みすぎないのがポイント)
新宿は結構並ぶというウワサです。日曜日は一段とすごいかも(・・)
機会があれば、ぜひビールとともにお楽しみください。
トリュフ小龍包、1個約500円というのもありました…ぜひネタに…
ちゃーはベタベタちゃんです。今も膝乗り中でーす。
先日また不在となったのですが、また夜泣きで大変だったそうです^^;
もう、ねこの手も借りたいほど凝ってます(>_<)
ありがとうございます〜


>のらんさん
上海より台湾の違いなのか???
年内にもう一回行ってもいい感じです(笑)
ロキソニンだけに、貼り過ぎもよくないとは思うのですが・・・
就寝時が最も酷いので、恐らくマットor枕があっていないのかも。。
接骨院・・・凝りついでに腰も重たくて・・・^^;
by Ja-Kou66 (2015-06-07 00:15) 

OMOOMO

小龍包美味しそうですね、しばらく食べてない。
私もケーキは苦手になりましたがトップスは行けるかも。
座椅子、人気のスポットですね。
by OMOOMO (2015-06-07 01:19) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
おいしいお店と、そうでもないお店^^;の見極めが重要です!
TOPS、気付けばいろんな種類のケーキがありました。
でも、試すほどの機会がないため王道を選ぶ他ありません^^;
座椅子は、ちょっと隙をみせると取り合いです、お互いに。
by Ja-Kou66 (2015-06-07 01:43) 

ニッキー

プリプリもちもち皮で中身が透けて見える~、めちゃ美味しそう^m^
甘い物好きの私はトップスのケーキ、年に2.3回、どうしても食べたくなっちゃいます(^_^;)
座椅子、どうしてにゃんこって他にもたくさん場所があるのに、使おうとする瞬間に使ってくれちゃってるんでしょうねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-06-07 08:46) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
皮の主張が控えめなので、中身がより引き立っている小龍包でした♪
(モチモチも好きですが・・・)
TOPS、すごい種類増えましたよね!
期間限定?紅茶のケーキも惹かれたのですが・・・王道にしました。
ニャンコらにも、ブームの旬があるようですね(笑)
by Ja-Kou66 (2015-06-08 00:03) 

hi−ragi

こり…大変そうですね。
by hi−ragi (2015-06-11 08:45) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
こりゃもう大変って感じです・・・┐(´3`)┌
by Ja-Kou66 (2015-06-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。