SSブログ

夕暮れ梅鑑賞

早くも父ちゃん三回忌、あれからもう2年も経ってしまった。
 月日の流れは早いですのぅ。

先月末、ホントの身内内々、母とこどもたちだけで平服法事を行いました。
 諸々ざっくり済ませた後は
偶然にも昨年同様、大倉山梅園にて 『梅まつり』 が行われており
 兄も付き合うというので一旦(我が家の)地元まで戻り
兄車を点検のためディーラーに預けたあと
 その待ち時間を使い、夕暮れの梅鑑賞をしてきました。

160311_01.jpg

160311_02.jpg

梅まつりといえども、昨年同様、着くのは夕方近く。
 すでに閑散としており、今回もまた限定酒が買えなかったぜよ・・・

160311_03.jpg

今年の冬の気候がアレでしたが・・・
 咲き具合は例年どおりって感じだったかな?
赤い花は咲きが早く、白い花はまだつぼみの残る木が多かったです。

160311_04.jpg

今回は昨年よりも少しだけまだ日が高く
 屋台もそこそこ片付け前でした。
日没待ちの三脚おじさんたちが待機する姿を横目に退散。

160311_05.jpg
(ミツマタ)


さてさて・・・
 帰路の道中、ちょっぴり気になっていたところへ
  遊び半分で寄ってみることに。

160311_06.jpg
 ありましたありました。

それは、ネットの一部で賑わっていた、あるひみつの自販機。

元ネタなど:http://matome.naver.jp/odai/2145535170353403601

160311_07.jpg

事実はデマだったようですが^^;

設置者による張り紙がありました。

160311_08.jpg
 そういうことか。(実は現地で知ったぜよ・・・)

単にワケあり飲料を格安で販売しているだけだったようで
 実際に焼肉のタレなどが出てくることはないそうです。
(ネタのつもりが思いがけなく拡散されてしまったみたい)

個人的には、ユーモアがあっておもしろかったんですけどね。
 でも、設置者にしてみればいい迷惑でしたね。
ある意味、ニュースにまでなりましたから・・・^^;
(ちなみに、ホントの "焼肉タレ自販機" が神戸に存在するらしい)

とりあえず面白半分で4回、以下の商品が出てまいりました。

160311_09.jpg

設置者にはお気の毒さまですが
 これ目当てにわざわざ来る野次馬もいるようで(我々もか…)
ある意味いい宣伝になっていたりして??
 ちなみに、ホット用・コールド用、どの飲料も冷え冷えである模様。

しかし、目隠しのため飲めない飲料が出てきた場合は・・・・・・
(ジャンキーなのが約1本・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久々にお酒を購入しました。

デパ地下の期間限定コーナーにて。

160311_10.jpg

長野のお酒、【雲山 しぼりたて生原酒】。

あまり流通していないお酒と言われ、試飲諸々。
(梅酒やノンアル甘酒もありました)
珍しいものと出会った機会に、お連れ帰り。

試飲で一番おいしかったものは
 純米大吟醸でしたが
普段使いのお値段ではなかったため
 しぼりたて新酒を購入。

試飲で比べた時には差が歴然でしたが
 これはこれで満足感あるものでした。
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

ニッキー

ちょっと前の日曜日、越生に観梅に行きましたが、10時過ぎるとかなりの人出でした(@_@;)
そっかぁ、近場だと夕方の観梅もアリですねぇ^^

by ニッキー (2016-03-11 00:43) 

OMOOMO

もう、3回忌ですか。早いですね。
梅がこんなにきれいに。。。
お酒いいんだろうな。
by OMOOMO (2016-03-11 02:37) 

knacke

ぽむぽむ咲く梅としぼりたての新酒に季節は、
お父様の季節でもあるのですね。(*´ -`)
白い梅がまるで雪のよう!ね、奇麗だー。
ねね、夕日をバックにしたをむいているのはなにかしら?
これ、いいね、素敵な1枚です。

焼き肉のタレがでてくるといのは、デマだったのですね。(∋_∈)
喉が渇いている時に焼き肉のタレが出てきたら、
へこんじゃうわ。(笑
でも、どきどき感が高くなる?
by knacke (2016-03-11 08:53) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いやぁ、混雑してでもやはり
お日様に当たった花を見るほうが綺麗ですよ!
露店なんかも賑やかそうだし・・・でもテキ屋はアレですけど-_-;


>OMOOMOさん
まる2年経っちゃいました。早いものですね〜
向こうの歳は止まってしまったので、近くばかりですね^^;
いいお酒ですよォ〜(* ̄o ̄*)


>knackeしゃん
ついでにいえば、命日はねこの日イヴでもあります( ̄∀ ̄;
まぁ、忘れ(られ)なくて・・・良いのかな(笑)
白い梅は雪のよう、なんて
knackeしゃんポエマーじゃないですか!
わたしにはポップコーンのようですよ(笑)
夕日で逆光のは、「ミツマタ」です。記載するの忘れてました。。
ありがとうございます〜♪

焼肉のタレはちょっと残念でしたよ。。
お、確かに喉が渇いている時だったらかなりの悲しさMAXですな!
でも、喉の潤いに「なにかな?」を期待しちゃイケマセン(笑)
by Ja-Kou66 (2016-03-12 00:33) 

のらん

もう3回忌ですか、早いものですね。
梅まつり、きれい〜♪
by のらん (2016-03-12 11:20) 

どるふぃん

時が経つのは本当に早いですね。
そんな話題になった自販機があったのですか!
焼き肉のタレ・・・個人的には嫌いではないですがwww
先日観光客の外国人の方が楽しそうに自販機の前で記念撮影しているのを見ましたよ~(^^♪
by どるふぃん (2016-03-12 16:02) 

こいちゃん

三回忌も無事に終わってお疲れさまでした。
ドデカミン...長男が大好きです。ジャンキーな奴(笑)
by こいちゃん (2016-03-12 22:44) 

hypo

本当に月日が経つのは早いですね~。
お父様が亡くなられてもう2年ですか…。
確かにお日様の下で見る梅の花は綺麗でしょうね~、さてこれからは桜の花が咲くのが楽しみの季節です。
桜の花と共に外飲みの季節にもなりますねぇ~。
両方楽しみです(*^。^*)
こんな自動販売機が近くに在ったら楽しいのになぁ~。

by hypo (2016-03-13 09:22) 

Ja-Kou66

>のらんさん
1年って振り返るとあっという間ですよね〜
梅の時期もあっという間です・・・次は桜と花粉か・・・


>どるふぃんさん
早いです・・・歳とるのも・・・-_-
自販機ネタは、現地で納得いたしました^^;
でも、何が出てくるかな?感はおもしろいですね。
本気で飲み物を所望する場合は絶対買いませんけど(笑)
自販機があって当たり前の国に生まれてよかったです(u_u*


>こいちゃんさん
ありがとうございますです。
ドデカミン・・・処理に困ってただいま常温放置中です-_-;


>hypoさん
はい〜丸2年です〜
引っ越してからも丸3年〜ああ早いです。。
今年は桜開花もめちゃめちゃ早そうですよね。
桜に合わせて健康診断入れたのですが、、終わっちゃうかな^^;
個人的には、ユウウツな季節到来ですが。。
これからいろんなお酒の野外イベントも増えてきますね^^
遊びゴコロのある自販機は楽しいですね。
商品選べないのがアレですけど-_-;
by Ja-Kou66 (2016-03-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。