SSブログ

さくらさくら

この時期には自然と多くなる桜ネタ。
(きっともうしばらく引っ張るであろう・・・)

満開予想のあった、4月始めの土曜日。
 残念ながらの曇天でしたが桜を愛でてきました。

まずは、再び旧地元。
 1週間前まではまだまだでしたが、すっかり満開になり
ここの桜トンネルは、いつものごとく桜渋滞に見舞われておりました。

160412_01.jpg

曇天だからと、デジイチを持って出なかったことに
 ちょっぴり後悔しつつ・・・

160412_02.jpg(ヒヨドリ)

相変わらずのお花まみれと自然に囲まれた環境。
 羨ましさいっぱいで後にしました。
はてさて、交通の便利さをとるか、自然環境をとるか・・・

160412_03.jpg



そして、前回訪れたお寺を再訪。
 こちらも、いつの間にかすっかり満開。
しだれ桜もすっかり美しい色に染まっておりました。

160412_04.jpg

160412_06.jpg160412_05.jpg


このお寺は毎年この時季、梅やら桃やら桜やら・・・
 門の外側からでも、きれいなピンク色を
  ちらほらと覗かせていたのがずっと気になり
境内を訪れるようになったのは昨年からですが
 目の保養とともに楽しませてもらっています。

160412_07.jpg

初めて、軽〜くぐるりと散策。
 裏側にはきちっと整備された檀家さんのお墓があったぜよ・・・

160412_08.jpg

えんまさまのお説教中・・・ですかな。
 右のひと、しょぼくれています。きっと奈落の底行きですね?(^皿^)


日々、暖かくなったり肌寒くなったり。
 この頃まだまだ子どもたちは床暖をご所望中でした。
(この頃4月はじめ)

160412_09.jpg

そんな、世界で一番かわいいかわいい我が子たち。

おかげさまで、10日をもって
 ココロはなんと 8歳 を迎えました。
ちゃーは 6歳 です。6月頃にはマーロが 7歳 です。早い。

160412_10.jpg

月末、BD健診のためダブル出動となります。(重たいんだ…)
 彼らには試練ですがね。
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

knacke

蓮の葉に桜、奇麗ね♪
桜と梅が満開の境内、桜(&梅)吹雪をあびたいな。
>えんまさまのお説教中
に、大笑い、これ、なんだかすごいね。(汗

折り目正しく並んで座ったダブルニャンコさん、
気品あふれてとってもかわいいです♡
by knacke (2016-04-12 08:06) 

ニッキー

お寺の枝垂れ桜、美しい(^^♪
今年はなかなかタイミングが合わなかったので、3回も行っちゃいました(^_^;)
ココロちゃん8歳&ちゃーちゃん6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
おすましポーズが素敵^m^
by ニッキー (2016-04-12 09:53) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
青々とした緑(←よく考えればおかしな表現)の季節
今は桜の花びらとのコントラストがいいですよね。
先日は桜吹雪きを浴びてきました。
上着とかカバンの中にも花びらが入り込んで、ある意味面倒です。。
えんま像、すごいっスよね・・・
ココちゃーはこうやってよく揃っています。ありがとうございます♡


>ニッキーさん
しだれ桜って濃いピンクが多くて綺麗ですよね〜♪
今年の桜は、タイミングがとってもむずかしかった!
近所にあれば毎日観察できるのに・・・!
ココロがきて8年かと思うとびっくりです。ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2016-04-13 00:15) 

hypo

枝垂れ桜はピンク色もコク綺麗ですね~。
閻魔さまはいくつになっても怖いです、僕も奈落の底行きかなぁ~(>_<)
ココロちゃん8歳ですか!おめでとう!!
時間が経つのが年々早くなってきます、何とかなりませんかね~。
by hypo (2016-04-13 05:30) 

市丸

桜きれい〜(*´∀`*)
こちらはGWが見頃になりそうです。
病院の敷地内に桜があるみたいで、退院と同時に花見できるかも♪
ココロさん8歳ですか!
ソネフォトでJa-Kou66さんと知り合ったのはその頃でしたっけ。
もうそんなに経つんですね。早いなぁ(^^;
ココロさん&ちゃーさん、おめでとうございます♡
by 市丸 (2016-04-13 17:31) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ピンク色の花びらにも様々な色があっていいですよね。
わたしは、家にあった五月人形の「しょうきさま」が怖いです。。
ココロももう8歳ですよ〜・・・還暦近く!?
もう8年も一緒にいるんだなーと思うとびっくりです。
ありがとうございます♪


>市丸さん
桜の開花風景は癒されますネ。
そか、北海道は南の函館でも5月ですもんね。
退院時に桜吹雪だなんてドラマチックですよォ〜〜♡(*´人∀`*)
(その勢いでぜひステキなドクターともお知り合いに・・・!笑)
ソネフォトでお知り合いになれたのは
ココロがくるちょい前(先代ひとりっこ時代)からだったかな?
ホント早いものですね。ありがとうございます♡
by Ja-Kou66 (2016-04-15 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。