SSブログ

大名のススメ

久々においしい焼き鳥を食べてきました。(*´3`*)

場所も久々の横浜駅。しばし見ぬうちに再開発地区で大変化!
 いちお、市民ではありますが・・・
現在は殆どを都内でウロチョロするばかりで
 横浜(駅)に夜行くこともなくなり、人生の半分が過ぎていました。
メンバーも久々のメンバーそろい踏みで、楽しいひとときを過ごしました。

160603_01.jpg
今回の発起人が常連のお店なので
 横浜で集うと決まった時にリクエストし
  念願叶いました(*´∀`*)

鶏の白レバーがおすすめのお店です。
 事前チェックで楽しみにしていました。
これ超うまし。人生一番かもしれません。
おひとり様2本まで。
 さらには入荷しない日もあるそうです。
もちろん最初から2本ずつ頼みました。
(あとのお客さんスミマセン)

そして、おそらく初めまして、の「つなぎ」。

160603_02.jpg

心臓(ハツ)と肝臓(レバ)をつなく管や脂の部分で
 炭火でじっくり焼くことにより余分な脂を落としているとのこと。
1本で鶏1羽分だそうで、希少です。
 おそらく我々で食べ尽し。(あとのお客さんスミマセン)
めちゃめちゃおいしかったです。

おいしい焼き鳥においしい酒。
 話題も尽きずあっという間に時間は過ぎていきました。

・・・が、翌日勤務もあるため、ほどほどで途中退散。

帰り、お店の大将より
 "山吹色のお菓子" を献上されました( ̄ー ̄*

160603_03.jpg
「ふふふ・・・おぬしも悪よのう」
・・・とは言いませんでした-_-


160603_05.jpg
きらーん☆ (中身は飴ちゃんでした)


*-*-*-*-*-*-*-*

わたしは見てしまった。悪い会議中。

160603_04.jpg
「えちごや、おぬしも悪よのう・・・」
「いえいえ、お代官様ほどでは・・・」

上記吞み会の日も、いつものように
 ココロとちゃー、ふたり玄関で待ちわびていたそうです。
そしてわたしが帰ってくるとこぞっておトイレ(大)^^;

母曰く
「あなたが帰ってきたからやっと安心しておっきいのしてる。
 こんな様子じゃぁ旅行中が心配・・・」

・・・そうなんです、近々わたし、2泊の旅に出るのです。
 気になるんだけどねぇ・・・たのむぜ、母よ。




160603_06.jpg
【ねこに小判】


160603_07.jpg
坊主写り込み
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

hypo

焼き鳥美味しそうですね~(^u^)
皆で美味しい焼き鳥を食べながら美味しいお酒でワイワイだなんて楽しい時間を過ごされたのですね!最近僕はもっぱら一人飲みで…^^;
希少部位を置いて有る焼鳥屋さん、何時も混んでいるのでしょうね~。
それにお土産に小判までくれるなんて何て良いお店!
ココロちゃんに小判は…^m^
ちゃー坊にはほっかぶりをして小判を咥えてほしかったです。
by hypo (2016-06-03 06:21) 

どるふぃん

わーお、焼き鳥美味しそう♪
レバー大好きっ子なので一度食べてみたいですね(>_<)↑↑↑
「つなぎ」は見た目うなぎの肝串焼きに似ていますね^^
山吹色のお菓子で悪い会議中~でもココロちゃんの手ってがキュート☆
おトイレ我慢しちゃう程なんですか(@_@;)!?
旅行中ににゃんずにテレビ電話とかしてみるのはいかがでしょうA^^;
by どるふぃん (2016-06-03 11:57) 

OMOOMO

おぬしも悪よのう・・・猫に小判は笑えます。
焼き鶏食べ尽くしも悪よのう。
by OMOOMO (2016-06-03 13:53) 

ニッキー

美味しい焼き鳥、良いですねぇ(^O^)
猫に小判w
お店の大将ってば素敵な献上品w
by ニッキー (2016-06-03 14:17) 

のらん

山吹色のお菓子♪ お菓子じゃなく、小判だったらいいな♪
うんちガマンして、悪い会議・・・(大笑)
なんか、かわいらしい越後屋さんね〜♡
by のらん (2016-06-04 14:14) 

Ja-Kou66

>hypoさん
おいしかったです〜〜〜(*´∀`*)
そういえば最近、グループで呑みに行くことも
あまりなかったことに気づきました。。
hypoさんだって、お仲間同士でよく
ワイワイされているではありませんか〜^^
小判の貢物、粋ですよね。
どうも常連グループにだけだとか??
あっ、ほっかむりあります!唐草模様の。今度やってみます。


>どるふぃんさん
ここのレバーはなんとも絶品でしたよ!
とはいえ、レバー嫌いちゃんは頑なに食べませんでしたケド^^;
つなぎ、わたしも見かけがうなぎの肝に似ているなと思いました。
食感も似ているかも。(生臭さはありませんが)
にゃんずのトイレはタイミングだと思います^^;
旅行中、ちゃーがやはり夜泣(鳴)きして
なだめるのが大変だったみたいです。。
by Ja-Kou66 (2016-06-06 00:36) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
焼き鳥屋ではえちごや(悪)状態だったので
食べ尽くして悪いことして、いーんです!(*´∀`*)


>ニッキーさん
そういえばうずらのたまごもおいしかったです♡
この小判、なんとなく捨てられないので(笑)
もう少し遊んでみます。なかなかのアイディアな献上品ですよね。


>のらんさん
ああ、ホンモノが一番ですよねぇ〜!!
ふたりとも、わたしが帰る頃
玄関で張っているのがお仕事のようです。
旅行中は「あれ?」と思ったでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2016-06-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。