SSブログ

ねこどろぼう・2

特急快速富士山(臨時)、河口湖行き。(確か)

170407_01.jpg

たまたま社用で外をウロついているとき、同じホームの背中にいた。
・・・なんだってんだ、ヒトが仕事してるというのに
楽しそうな電車が同じホームにって・・・って・・・

・・・と、そんなこんなで、観光客と一緒になって1枚。
旅がしたくなる今日この頃なのでした。 いいな、平日旅。


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこどろぼうふたたび。

170407_02.jpg

一度はスルーしたのですが・・・
買い物を終え、再びちらりと見てみれば、あれ、ネコさんが違う。

とはいえ、これはもうやりません。(→ ぱっつん詐欺事件

・・・ムム??

170407_03.jpg

あ、一回り大きいって書いてある・・・

そんなこんなでつい、1回、がちゃってしまいました。
(「小さすぎる!」 の声が多かったのかな^^;)

出たのは桃色唐草。

170407_04.jpg
(蝶ネクタイにほっかむり・・・)

いや、今回のはいいですよ。
 かぶせるとイカ耳になるので、どうしても突っ張り感がありますが
これはなかなかのジャストフィットかと思われます。

170407_05.jpg
(襟巻にほっかむり・・・)

ココロはちょっとぴちぴち感ありますが・・・あれれ?^^;


170407_06.jpg

マーロはさすがの小顔だけあって、ちょっと大きいくらいでした。
なぜか微動だに動かなかった。固まってた??


*-*-*-*-*-*-*-*


職場の胡蝶蘭が、またまた花をつけました。

170407_07.jpg

環境が良いのでしょうね。我が家のはしなっとした葉っぱのみです。。
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

OMOOMO

河口湖あたりの旅がいいですね。
ほっかむり、笑えちゃいました。
小さいって文句が出たのね。みんなピッタリよ~ん。
by OMOOMO (2017-04-07 06:53) 

ニッキー

平日旅、私も行きたいです=(^.^)=
ほっかむり、マーロちゃんってばこんなにゆるゆるなんだ(°_°)
多少大きくなったくらいではうちのニャンズには無理だなw
by ニッキー (2017-04-07 08:30) 

knacke

丸目のレトロなお顔の電車がかわいい〜!

「少し大きくなりました。」って、ちょっと笑っちゃうね。
「蝶ネクタイにほっかむり、襟巻にほっかむり、」に、爆笑です。
いいね、とーってもかわいいニャすよ〜♡
もうニャンコさんなんだかそうでない生き物なのか・・・、
かわいいっ♡
by knacke (2017-04-07 17:30) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
河口湖もいいですね〜
電車の旅は楽しそうなのですが、楽を考えれば車かな^^;
ほっかむり、今回はイケました。収まって安心しました(笑)


>ニッキーさん
平日の空気感っていいですよね。
マーロは、ニケちゃんの半分・・・かな?^^;
そこそこよく食べているとは思うのですが、作りが小さいです。
圭太くんに緑の唐草模様つけてほしい〜(笑)


>knackeしゃん
この電車、ときどき見かけるのですが、萌えます(u_u*
たぶん、京都修学旅行のときはコレだったんじゃないかなぁ、と。
貸切っておいくら万円なんだろう・・・気になる。。
ほっかむりのサイズアップは消費者の声、だと思います(笑)
そのおかげでついつい再度回すことになっちゃいましたケド。
笑っていただけて何よりです♡
by Ja-Kou66 (2017-04-08 01:00) 

のらん

や、ほっかむり〜♪ こりゃ、笑えますww
チャーさんは、ジャストフィットだわ♡
マーロさんは・・・農家のおばあちゃん風???(^m^)
by のらん (2017-04-08 12:40) 

フサヲ

お花見列車か何かですか (・ ・。)??
この色の電車は、フサの中で、ザ・特急!!色です (^m^ )゛
今でも多いかは知りませんが、フサの本丸は駅の裏でして、
週末になると、毎週のように、
駅前のホテルで挙式したヒト達の花嫁列車が出発していました。
入場曲が結婚行進曲で、出発曲が、いい日~、旅立ち~♪、で。
そして知り合いの結婚式やったりすると、
その後、お嫁さんの御菓子(小袋お菓子の詰め合わせ)がウチに届く日で、
子供心に週末は楽しみ(!)でした(苦笑)
(式に出ていなくても、何故かウチに届く、お嫁さんの御菓子・・・)
by フサヲ (2017-04-08 22:56) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そうそう、一瞬笑うためだけのものです^^;
田舎で畑を耕してそうですね。
ただ、マーロみたいにあまりゆるいとマチコ巻き風になっちゃう!?


>フサヲさん
これは、中央線経由で山梨方面へ向かう「かいじ」の
臨時列車のようです。
ザ・特急!ですよね!( ゜∀ ゜)=3
駅の裏ってすごいですね。音とか気になりませんでした??
花嫁列車ってのもスゴイな〜〜
それって、いわゆる"イベント列車"(貸切?)なんですよね。
そういえばその昔、地元の近場路線を走る
「お座敷列車」なんてのもありました。
一度乗ってみたかった・・・(u_u*
お菓子のおすそわけ!それは子供ながらに楽しみですね!!
やっぱり裏に住んでいるから?届けない訳にはいかない??^^
by Ja-Kou66 (2017-04-09 23:58) 

hypo

ちゃー坊ガチャの台紙の同じほっかむりニャンコに似ていますね!
マーロちゃんはキャディーさんみたい(*^_^*)
お似合いです!
by hypo (2017-04-19 05:39) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あれはおそらくスコさんですよね。
(広告宣伝系はどこ見てもスコばっかりだ・・・)
マーロはやっぱりキャディーか^^;
鼻の下で止められたら上級者ですね!
by Ja-Kou66 (2017-04-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。