SSブログ

さくらさくら

千鳥ヶ淵の桜を愛でる。(ちょっと早め)

170411_01.jpg

今年も地元の川沿い桜を見に行くつもりだったのですが・・・
 満開ときいていた土日がまだまだな上、雨模様のため次週に延期
その次も、どうやら週間予報によれば悪天候・・・

170411_02.jpg

今年はよいタイミングで見られそうにないため
 社用ついでに朝ちょっとばかり早めに出て
千鳥ヶ淵の桜を見ることにしました。(なかなかの曇りっぷりでしたが)

170411_03.jpg

駅地下から、なんだかとにかく人が多い・・・。
 どうやらこの日は、東*大学("京" ではナイ)の入学式だった模様。
武道館へ向かう道は結構な混雑。
 スーツ姿の若者がたくさんおり、最初はどこかの入社式かと思いました。
いやぁ、この人ごみの中に紛れるのも、なかなかの勇気が要りました。
(思い切りお年寄りくらいになればいいけど・・・)
・・・スーツとかきちんとした格好じゃないし
・・・"ピカピカ" じゃないし・・・-_-;

170411_04.jpg

ちなみに母は、この2日前にここへ立ち寄っていました。
 その時にもやはりどこかの入学式だったようで、すごい混雑だったとか。
まだ自分が行くと決めていなかったので、コンデジを渡し
「桜撮ってきてよ」 とお願いしていたのですが・・・
まぁ案の定、使える写真は1枚もなく・・・

170411_05.jpg

・・・ああ、春ですなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*

春眠、暁を覚えず。

170411_06.jpg

母撮影。(周囲の乱れはご容赦ください。。)

先日の昼間、取り込んでいた洗濯物の上にココロが乗り
 お昼寝をしていたそうです。
そこで例によって例のごとく、甘えん坊真似っこ坊主がやってきて・・・

170411_07.jpg

ぐっすり。

170411_08.jpg

ん?気づいた??

170411_09.jpg

・・・そんなことどうでもいい感じですかね。

わたしから見れば、ふたりがくっついている様を見ると
 目がとろけてにやにやしてしまうところですが
母的には、こんなの、日常の光景で珍しくもないそうで
 写真を撮る必要もないくらい、らしい。
・・・そりゃそうだ。
わたしがいるときは基本、ちゃーはわたしにべったり、ですから
 こんな光景そうそう見ないワケです。



また別の日の昼間のこと。(こちらも母撮影)

170411_10.jpg

平日の昼間のうららかなひととき・・・なんと羨ましいことで。

 そんなココロ、10日で9歳になりました。
 ちゃーも推定誕生日なので7歳になりました。
 マーロはもう少しで8歳になります。(5月下旬から6月初旬)
nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ニッキー

千鳥ヶ淵の桜、美しいですねぇ♪( ´▽`)
都会方面に全く縁のなくなった私は、外出ついでに見られるのは
山の風景です(⌒-⌒; )
ココロちゃんとチャーちゃん、猫団子可愛いなぁ( ^ω^ )
うちもかみさんにしか見られないニャンズの姿がたくさんあります(*_*)
by ニッキー (2017-04-11 08:55) 

OMOOMO

千鳥ヶ淵素敵ですね。ここのところ行ってないので
うれしいです。
くっつき写真かわいい。ちゃーちゃんは基本
ja-さんべったりなんですね。
お母さま、上手。
by OMOOMO (2017-04-11 12:12) 

knacke

見事な桜〜!春ですニャ〜。
たんぽぽと桜、かわいい色あいですね。
今日の冷たい雨の前でヨカッタ☆
社用ついでとのこと、おだんごがないのが残念ニャす。(笑

襟巻きニャンコーズも眠いのね・・・。
knäckeも、連日あくびがとまりません。(- -;*)ゞ
この季節は苦手ニャす。
by knacke (2017-04-11 15:38) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
毎朝、某国営放送のニュースでここの景色が出ていたので
いい頃合いに行ってきました^^
いやぁ、山の風景の方が景色的には楽しいですよね。
ちなみに我が家は田園風景・・・(笑)
ニャンコの風景もヒトそれぞれみたいですね^^


>OMOOMOさん
この時期は見にくる観光客もすごいですね。
今の家周辺には桜の木がないので悲しいです・・・
ちゃーは、わたしの次点にココロのようです(*´∀`*)
そして、どきどき仕方なく母の膝上に乗ることもあるようです(笑)
母写真はトリミング作業が必須です・・・


>knackeしゃん
青空だったら良かったんですけどねぇ〜
しかし今年は4月の青空率が低いような気がします。。
春はカラフルニャすよな。
おだんご・・・むしろ「プシュッ」「シュワッ」って方が(笑)

襟巻ズ(笑)はもう、好きな時に遊んで、好きな時に充電して・・・
まったくもって羨ましいニャす。
年中春眠でございます。わたしも春は大嫌いニャす。。
by Ja-Kou66 (2017-04-12 00:53) 

hypo

千鳥ヶ淵の桜綺麗ですね~、今年は忙しくてゆっくり桜を見ることが出来ませんでした。
まぁ車中から楽しませてもらいましたが…(^^♪
桜に菜の花、春ですね!
ココロちゃんにちゃー坊気持ち良さそうですね~。
by hypo (2017-04-19 05:45) 

フサヲ

お誕生日強化月間ですねッ、おめでとうございます!! ヾ(。^ ^。)ノ
おねこ同士、仲良いのは、
かお(!)が緩みますよぉ~ ( 。^   ^。 ) ← いつもより大きめ、笑
でもやっぱ、私にも、ひっつきおねこ、して欲しいですっっ (。><)!
サクラだけやない、ダンデリオン(何故にココだけ仏語)・・・、ホンマ春ですね~♪
by フサヲ (2017-04-19 23:19) 

Ja-Kou66

>hypoさん
桜も気づけばあっという間でしたよ〜〜
都内ではもう藤も咲き始めているらしいですね。
早くて、めまぐるしくて、中間決算で、もう頭グルグルです(@@)
ということは、花見酒はなしよ、ですね。残念(笑)
平日も、好きな時に昼寝・・・うらやましいです・・・


>フサヲさん
ありがとうございます!\( ゜∀ ゜)/
おぉ、おおきく緩んでる(笑)
そうなんですよ。ニマァ〜っとしちゃいます。
ひっつきおねこもたまりませんね♡
桜は終わっちゃいましたが、ポポタン(業界用語?)は
以外と年中見ますよね。
そういえば、冬にアサガオやツツジも見かけますよ!
それってツッコむところ?(オマなんで咲いとんねんっ!)
by Ja-Kou66 (2017-04-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。