SSブログ

まだまだ、夏。

夏のお酒を買いました。

酔鯨 なつくじら 純米吟醸(生原酒)

170805_01.jpg

これは今まで見たことがない!
 どうやら、昨年はじめて作り大好評だったため
今年も販売することになったようです。
 北海道の 「吟風」 100%、生産本数もわずか数百本の超希少酒だそうです。


最初は、別のお酒に目が留まりました。
 海老名のお酒、トンボになる前のヤゴラベル。
迷いに迷って・・・くじらにしようと手をかけた瞬間・・・
 ヤゴのちっちゃいのがある!(濁り)
・・・ということで、1.5本のお連れ帰り。


久々に、LEOビールを買いました。
 呑むのはタイに行って以来かも。(1本が安!)

170805_02.jpg
Thaiで買った、LEO缶製のトゥクトゥクと一緒に。

あらま、よく見ればこのヒョウさん
 いい顔してるぅ♪

170805_03.jpg


ちなみにこの日
 日本酒を衝動買いする前に、切らしていた赤ワインを購入していました。
これと、LEOと、ウィルキンソン(←瓶が重い)、瓶はちみつ・・・
 車ではありましたが、瓶だらけ、さすがに重たかったです~_~;


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーは、夜、わたしと一緒に寝ます。
 最近は暑いので、ベッドの足元とか
ココロがいないときはハンモックで朝まで寝ることも多くなりました。
(自部屋ハンモックは、ココロが明け方まで寝ていることが多いです)

170805_04.jpg
(ケータイを枕にされてしまった・・・・)

そして基本的に、四季問わず膝上です。
 膝上よりも、平地の方が寝心地も良いだろうにとは思うのですが。

先日、膝上でくたくたになっていたので、真横にあるベッドに移しました。

170805_05.jpg

そこでこねこねしていたら定着し
 その後はちょいちょい、かまって光線を送ってくるのですが・・・

170805_06.jpg

しばらく放置して、気づいたらこのまま熟睡していました。
 なので、わたしもそろそろ眠ることにしました(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りの遊び場。

170805_07.jpg

がしっ!
いろいろ窓が空きました。

170805_08.jpg

なんだかパーツがたくさん出てきました。

170805_09.jpg

とても楽しそうです。


わたしとちゃーの間では、最近、旬の遊びがあります。

ひとつは、『おねこさまごっこ』。
(または 『ライオンキングごっこ』 ともいう)
品評会のように、前足と後ろ脚の付け根をもって上に掲げます。
 ちゃーは抱っこをするとくたくたねこになるので遊びやすいです。
ただしこれ、両手が塞がるため、必然的に写真は撮れません-_-;

もうひとつは、『パン生地ごっこ』。
 ちゃーをパン生地に見立て・・・(笑)
「こねこね」、「伸ばし伸ばし」、「丸め丸め」・・・
要は、とにかくこねくり回します。これはゴロゴロ言って喜びます。

ちなみに、ココロでこれをやると、徐々に機嫌が悪くなります-_-;
nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

のらん

LEOビール、かっこいい〜♡
たしかにヒョウさん、かなりのイケメンです♡ (ちょい寄り目?!)
ちゃーさんは、ルックスも性格もかわいいねぇ(^.^)
パン生地ごっこ、わたしもこね回してみたい♪
by のらん (2017-08-05 11:37) 

ニッキー

ヤゴのラベル、可愛いかも( ^ω^ )
ちゃー坊は構ってくれるのが嬉しくて仕方ない甘えん坊さんですもんねぇ=(^.^)=
って、構ってポーズで寝るってw
おねこさまごっこ、うちはデカすぎてきっと腕がプルプルして(かみさんしか出来ないし(ー ー;))無理だろうなぁ(⌒-⌒; )
あぁ、でも(私がw)やってみたい(≧∇≦)→大御所ならもしかしたら♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-05 11:55) 

OMOOMO

こねくり回し、かわいい。
ニャンコに遊んでもらいたい。
by OMOOMO (2017-08-05 16:43) 

knacke

のびの〜びニャンコさん♡
そして、ダンボールマンションダンボールマンションの窓から、
ニャンコ、もう可愛すぎます・・・♡♡
夏のお酒もLEOビールも、ラベルがナイスですね。
ニャンコさんのお酒紹介?(笑)これも可愛くて大好きです。
幸せニャンコ生活!ですニャ。
by knacke (2017-08-05 20:51) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ネコ科ラベル、かっこいいっすよね(*´∀`*)
ヒョウって、そもそも寄り目ですよね(笑)
ちゃー、お腹はぷるんぷるんしていますが・・・
ありがとうございます。
キャッキャ喜ぶのでいつまで経ってもお子ちゃまです。


>ニッキーさん
ヤゴラベルは、秋になったらトンボになります*^^*
ちゃーはの甘えん坊は、ネコとは思えないくらいです。
横にいる時、食卓とかでもちょいちょい手(前足)で触れてきます。
ええ、かわいいんですよォもゥ♡(*´∀`*)
圭太くんでおねこさまごっこ!!
ニッキーさんは日頃足を鍛えているじゃないですか。
だから次は腕ですね!(笑)
by Ja-Kou66 (2017-08-06 00:58) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
でも我が家の子どもたちもだいぶオトナになって
なんでもじゃれてはくれなくなりました・・・(。-_-。)
まぁ、「寝る」のが本業ですからね。


>knackeしゃん
腕を引っ張るとのび〜っとするのでおもしろいんです。
もう完全自己満足の世界です(u_u*
ありがとうございます♡

knackeしゃん記事のテンペリアウキオ教会
大昔行きましたよ〜インパクトある構えだったので
あの感じ、すごく印象に残っています。
シベリウスの顔だけ像って、この辺でしたっけ?(セットで記憶)
by Ja-Kou66 (2017-08-06 01:07) 

knacke

シベリウスの顔だけの像は、
ヘルシンキ中央からバスで10分くらいだったかな?
の、トーロ地区のシベリウス公園だから、
ここからはちょっと離れてるかな。
でも、どっちも印象的だから、セットで記憶しちゃうっていうの、
わかります〜。(*´ -`)
もうね、ヘルシンキ行ったらびっくりだと思います。
雰囲気も含めて、ある意味すごく変わっていました。(・o・)ノ
by knacke (2017-08-07 20:23) 

kontenten

↑シベリウス公園・・・行った事があります(^^)
まさか、シベリウス協会のメンバーになるとは・・・^^;Aアセアセ
 さて、ビアリオ・・・軽くて飲み易いですよね(^_-)
日本では、発泡酒扱いなのでお手軽で良いですよね(^o^)
by kontenten (2017-08-07 22:52) 

フサヲ

1枚目の、お写真、
右端は、ジンジャー辛口ですか Σ( ̄  ̄ )!!?
店で出しているのも瓶で、コレやと思います・・・
いま店で、瓶ビールを12種類、新しく出すようになりまして・・・
まんだ1本も覚えていないので、あぁ、あぁ、です(汗)
ウォッカやイエーガーならショットで6杯くらいヨユーなのですが、
ビールやチューハイは、どーにも、こーにも、1杯でシンドイです(涙)

フサフサの知っているサクライさんシリーズ・・・、
いのせんとわ~るど、のサクライさん、
同い年(!)の、むしろ、サクライくん(!)、
サングラスなヒト(!)、
しか、自力では出て来ないです・・・(涙)
・・・トコロで、フサフサは、おねこ様の会心のアクビ(!)を、
いのせんとわ~るど☆、と名付けております (- -A)゛
やって、あのジャケットと似てません??(苦笑)
by フサヲ (2017-08-08 14:38) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
おぉ、アリガトウゴザイマス!
たぶん、バスで一式市内観光しちゃったから
そんな印象なのでしょうね。位置関係が分からない^^;
ノルウェー→スウェーデン→フィンランド・・・の順だったので
自然→古い街→現代・・・の3揃いのイメージでした。
ヘルシンキは「東京とあまり変わらない」って印象で
ぶっちゃけ一番フツーだった気が・・・。
行ったのがもう20世紀(!)の話だから・・だいぶ変わったろうな。


>kontentenさん
おぉ!kontentenさんも「顔だけ(笑)」見ましたか?
クラシック畑にいらっしゃいますもんね。
あたしゃ、シベリウスさんが作った曲も分かりません(。-_-。)
LEOは発泡酒扱いだったのですね^^;(200円しなかった)
以前よく行ってたお気に入りタイ料理屋ではChang置いてました。
日本なのに、よくぬるいの出されました(笑)
by Ja-Kou66 (2017-08-09 00:35) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
はい、辛口です!辛口派です!
生姜嫌いですが、ここのジンジャーエールは好き^^;
最近お店でもよく置いてますよね。あとトニックとか。
瓶ビールは、ガイコクのですかね。
興味が無いとなかなか覚えられませんよね。
わたしだったら・・・飲ませてもらって覚える。(。-_-。)
ウォッカショット×6はきついですよ〜!
お腹に火がつきそう。
ビール類はアレですかね、炭酸だしお腹たっぷん系だからですかね。

この業界、「サクライさん」って結構いるのですね。
ちなみにあっしが書いたのは
目力半端ない方の櫻井さんです。麗しい方の。ぽっ。(。-_-。)
ミスチルのジャケ調べちゃいました。
・・・いやいや、これではまだまだ口の開きが足りませぬぞ!(笑)
by Ja-Kou66 (2017-08-09 00:59) 

hypo

これは貴重なお酒をゲット良かったですね!
ビールも缶よりは瓶の方が美味しいのですが持って帰るのがねえ~。
ちゃー坊何やっているのか…でも可愛い~~(^^♪
by hypo (2017-08-09 05:49) 

Ja-Kou66

>hypoさん
なつくじらは、買う時お店に3本あって
2本(うち1本は後日頼まれ物)買いました。
先日再度お店を覗いたら、さすがにもう無かったです。
買い占めておけば良かった。(ヤゴもなかった・・・)
瓶ビールは、酒屋さんでダース注文するイメージがあります。
by Ja-Kou66 (2017-08-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。