SSブログ

よかったもの、ダメだったもの

毎日、横から「ぼちゃん☆」。

200816_01.jpg←端にいる黒いヤツ。

もはや日課です。

200816_02.jpg

マーロはもはや眼中ナシです^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

タイトルに続け。いろいろお試ししてみました。

☆まず、よかったもの。

200816_03.jpg蒙古タンメン初体験。

巷でよく耳にするのですが、実はお店がどこにあるのかも知らない。
(赤い色したラーメンってことだけは知っている)
これは・・・デフォルトで麻婆豆腐が乗っているものなのか・・・?

コンビニの冷凍食品で見かけたので、早速チャレンジ。
 花椒が好きなので、花椒系の坦々麺(冷凍)も最近よく買っています。
(なにせテレワなので)

200816_04.jpg
あとから足しの、花椒入り辣油。
 無し:味噌タンメン級
 半量:蒙古タンメン級
 全量:北極ラーメン級
・・・じゃあまずは約半分・・・

これは結構パンチのくる辛さ!
(もしかしたら入れすぎたかも) 
最後までおいしくいただきました。

夕食時にもまだ、お腹が燃えていました。
 がしかし、クセになってまた二回目買っています・・・。


★ダメだったもの・・・。
(個人的に合わなかっただけで商品をディスっている訳ではございません)

●その1。 コンビニでめちゃくちゃ気になって衝動買い。

200816_05.jpg

たまごかけご飯専用コンビーフ!
 卵かけご飯好き!コンビーフも(ちょっと脂っぽいけど)そこそこ好き!
これは試してみるしかない。

200816_06.jpg

見た目もにおいも・・・とっても猫缶ライク( ̄▽ ̄;)

200816_07.jpg

見た目はイケてる!(・・・と思う)

・・・がしかし
・・・うーむ・・・
わたしはこれ、ダメかも・・・
ねっとりした感と、脂の強さが、ご飯と食べるにはちょっと気持ち悪い・・・

とりあえず全部かけなくてよかった。。

残りはコンビーフの卵焼きでも作るか(←これおいしい)・・・と
 思ったのですが・・・そっちもダメでした。
残念ながら、このコンビーフ自体が自分に合わなかったようです。。


●そして、その2・・・。

某食品メーカーが製造している
 「きざみわさび」がとても好きです。
これだけで酒のアテになるといっても過言ではない!

そして、前からスーパーで目にしてはいたものの
 勇気がなくて、横目で見ながらも今まで手の出なかった姉妹商品。

200816_08.jpgきざみパクチー・・・

酒気帯びでもない状態でしたが、ある日、勢いまぎれの衝動買い。
 ちょうど、生春巻きを食べる日だったので
追いパクチーしてみようと思って・・・。

きざみわさびがおいしいのだから、少しは期待していいかも・・・。

結果。すごくダメでした・・・。
(追加ならむしろ、生のパクチー買えばよかった・・・)
以降、そのまま冷蔵庫です。。

またほとぼりが冷めた頃、ためしてみようかな・・・。
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ニッキー

マーロちゃん、すっかり慣れて全く気にしてませんねぇ(⌒-⌒; )
ココロちゃんのマイブームはまだ続いてるんですねw
コンビーフ、前にちょっとお高いのを試したことがありますが
やはり慣れたノザキのコンビーフが一番美味しいとの結果に=(^.^)=
蒙古タンメン、慣れると北極もいけそうですねぇ♪( ´▽`)
⬇︎
ピータンの裏切り・・・横浜中華街でオーダー式バイキングを
かみさん家族と一緒に食べてましたが、かみさん母が
「ピータン注文して良い?」って聞いたので「どうぞ」とオーダーしたら
まさかの大皿いっぱいのピータン(°_°)
かみさん母も目を点にして頑張ってスライスピータンを
5枚ほど食べましたがもともと食が細い人なのでギブ(ー ー;)
そしてかみさんとかみさん妹は「ピータン好きじゃない」と全く食べずで、軽く20枚は食べる羽目になり「一生分食べた」となりました(*_*)
裏切りはピータンの量とかみさん&かみさん妹の「好きじゃない」でしたw
by ニッキー (2020-08-16 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

玉子かけご飯専用コンビーフにチューブの刻みパクチー!
どちらもすごい興味ありやす。
見かけたら買ってみやう。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 15:58) 

sana

ココロちゃんの横からぼちゃん!
ブーム続いてるんですね~可愛いにゃぁ。
マーロちゃんの、思いっきり眼中にない!感が素敵^^
卵かけごはん専用コンビーフ?どんなんだろ…
猫缶、に吹きました^o^
パクチーはそれほど好きじゃないから…^^;
by sana (2020-08-16 23:15) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
今日もごそごそやっていました、そしてマーロは
完全スルー(空気扱い)^^;
コンビーフにもいろいろあるものなのですね。
余計な加工(工夫?)はしない、シンプルなものが一番ですね。
北極は・・・ぜ〜ったいムリと思います^^;;;

ピータン、ゴッドマザーさんたちはたぶん嫌いだろうなという
イメージがあります^^;
でも、ふつう、出てくる単位って卵1個分くらいですよね??
しかもオーダー式バイキングなのに大量に出るとか??
スライスのピータン20枚って、卵何個分なのでしょうね。
でも、確かにピータン1個以上は食べられないな^^;
(においとか気になってきそう^^;)
本当に食べ過ぎの「一生分食べた」でしたね。
パカっと割ったらお姿が・・・のパターンでなくて安心しました。
(↑これは絶対見たくない・・・)
by Ja-Kou66 (2020-08-17 00:05) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
たまごかけご飯専用はなかなか出会わなさそうな気もしますが
チューブパクチーは、スーパーには大抵置いていると思われます。
人さまそれぞれ。
名誉挽回、おいしいと思える方がいらっしゃることを願います(笑)


>sanaさん
毎日やっています。マーロは見てもいません^^;
水は朝入れ替えていますが、大抵黒いお毛毛が1本入っています^^;
たまごかけご飯用コンビーフ、一般的なものより
キメ細かくてねっとりした感じです。まずそれがダメでした^^;
(むしろねこかんの方がおいしそう・・・コホン=3)
パクチーのにおいは、わたしもあまり得意ではありません・・・
by Ja-Kou66 (2020-08-17 00:11) 

hypo

蒙古タンメン、お店の前は通るけど食べた事ありません。
コンビニで買えるなら食べてみようかな!
ダメだった物、逆に気になるなぁ…(*^。^*)
by hypo (2020-09-13 08:26) 

Ja-Kou66

>hypoさん
コンビニでは、冷凍モノとカップ麺がありますが
カップ麺は本物と違うような気がして、未体験です。
ぜひシビレ全開(北極)で!!
ダメなものでも、販売しているからきっと
好きな人は好き・・・なハズ。。
by Ja-Kou66 (2020-09-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。