SSブログ

久々の外ランチ

久しぶりに外食ランチ。
 たまには外食したい今日この頃。

1回目の夏期休暇を取った平日。
母と買い物しつつ、「今日はお昼どうするの(何買って帰る)?」と尋ねると
「見てから決める・・・」と。
いつもは "絶対家で"、の母。これは押してみる価値あり・・・!と思い
 とりあえず飲食店の連なる前に行ってみると
誘惑のメニューを見つけたので、もう一押しして、超久々、食べて帰ることに。

しかし、「もっとヒトと間隔の空いた席はないのか」とか
 再度テーブルを拭かせてから、自前のアルコールスプレーをシュッシュッ・・・
(しかも中途半端に部分的水溜り、そして拭かない・・・)
用心に越したことはありませんが、ちと恥ずかしい・・・


200905_01.jpg
(こっちは母オーダーのもの/エビアボカド)

ねこねこ食パンを使ったパングラタンメニューがあったのです。
 ちょっと見えづらいですが・・・。
ねこねこ食パンは思ったより大きかったです。
(ラウンドくらいかと思っていた)

200905_02.jpg
(牛タンシチュー)
しかし、パンがちょい焼き過ぎなのが難点・・・


パン生地は甘めのもので、おいしくいただきました。
 この食パンは、水を使わず、ミルクをたっぷり使用しているそうな。

ちなみに、食品サンプルではこうであった。

200905_03.jpg

こんなのが出ていたら、ついフラフラ〜っと入っちゃいますよ。

健診前ではありますが・・・
 帰り際、ここで持ち帰りプリンを1個だけ買いました。

200905_07.jpg

これもねこねこだったので。上部はカステラのカステラプリン。
 そうだ、ここのは "とろけるプリン" であった。
懐かしいな。そういえばこれ食べるの何年振りだろう??


・・・実はこの翌週には蕎麦屋にも行ったのですが
 母の、帰ってからの後悔っぷりがハンパないので
(おいしく食べたクセに「行かなきゃ良かった」「失敗した」とやかましい)
もうしばらく、外食はさせない方がいいなと心に誓ったのでした。。


*-*-*-*-*-*-*-*

クロワッサンの衣をまとい・・・

200905_04.jpg

ししゃもクロワッサンふたたび。

平日だったので渋滞もそれほどないだろうと、少し足を伸ばして
 二度目のパン屋さんへ。
今回母連れで、結構いろいろ買いました。

こちらは、機関車トーマス・・・だったかしら。(確か)

200905_05.jpg

ぱっかーん、と割ると・・・

200905_06.jpg

ブルーベリージャムが出てきます。おいしかったです。
(3種類くらいあったかも)


*-*-*-*-*-*-*-*

お風呂用のイスを買いました。

200905_08.jpg

決して、ぬこ収納庫ではありません・・・。
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

ニッキー

サンプルで猫食パンを出してたら、
これはもう引き寄せられちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
ちょっと焦げてるのは焼いた人がサビ猫好きとかw
風呂用の椅子、すかさずINするチャー坊は
さすが見逃しませんねぇw
by ニッキー (2020-09-05 10:00) 

zombiekong

私はまだ外食する気になれません。でも気をつけててもかかる人はいますし、外食が危ないかどうかも店や居合わせた人次第のような。
ちゃーくんの入ってるものが風呂イスだとは分からなかった〜。
by zombiekong (2020-09-05 13:14) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
いまは外食業でもお客さん入らないだろうから
いろいろコラボなどのもと、戦略がありそうですね。
サビねこ!そういうことなら納得です!(笑)
風呂椅子って真ん中が丸く空いているじゃないですか。
裏返すと縁が突き出ているので、飛び込んで
にくきゅうが痛くなかったかと・・・^^;


>zombiekongさん
さすがに客が大声で喋って長居するようなお店はごめん被りますが
衛生管理しているお店でたまのご近所ランチくらいなら・・・。。
しかし、日々の報道に気持ちが慢性化して、4月頃と比べると
気が緩んでしまっているところはあるかもしれませんね。
おねこさまは、囲われた物体には大抵入ることが証明されました(笑)
by Ja-Kou66 (2020-09-06 00:39) 

市丸

パングラタンも(焦げが残念〜)もプリンもいいですねー♡
ねこねこ、見たら私も行っちゃいます♪
と。ししゃもパン増殖してるしww
トーマスは・・うわあぁ(@_@)
クリオネの捕食シーンを連想しちゃった(^^;ゴメン
ジャムたっぷりで食べごたえありそう!
by 市丸 (2020-09-06 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お風呂用の椅子でやしたか。
猫ちゃん、ジャストサイズでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 20:12) 

Ja-Kou66

>市丸さん
輪郭真っ黒・・・デスヨネ。。
プリンはカステラがいいアクセントになっていました。
ねこねこ食パンは、お店自体がなんともキュートな作りでした。
トーマスパンの顔だけでも結構怖いのに
ぱっかんするとより恐怖度が増す気がしていました。
なるほど、お口ぱっかーんのクリオネですね!(笑)


>ぼんぼちぼちぼちさん
一番小さいサイズを買ったのに、前のより大きめでした^^;
しかし、おねこが入るにはジャストサイズでした(笑)
by Ja-Kou66 (2020-09-06 23:40) 

sana

ねこねこ食パンのお店? 可愛いんでしょうね~^^
パングラタン! これは、そそられます^^
お焦げが残念でしたね。そっか、サビ猫ですね!^m^
プリンも可愛い味がしそう。
機関車トーマス、なんだかジャムが迫力…!
ちゃーちゃん、さっそく飛び込んでちんまり。可愛い^^
by sana (2020-09-08 01:26) 

Ja-Kou66

>sanaさん
実は先日店舗に行ってきました!(後日のBLOGにて・・・)
店構えも店内もニャンとかわいらしいこと!
プリンは硬い派なのですが、たまにはとろけるもうまいですね。
トーマスのブルーベリージャムの量すごいです。
どうやって作っているのか、過程が気になります。
ちゃーは2回ほど入っていましたが、お風呂場に片付けました^^;
by Ja-Kou66 (2020-09-09 00:06) 

どるふぃん

こんなかわいいランチだったらフラッと寄っちゃいますね!
パングラタン!そうか!我が家でもやってみようかな(^^♪
ねこねこパンではないけれど!
ししゃもパン、ハマられたのですね^m^
ト・トーマス・・・こわっ(゚д゚)!
お風呂の椅子でしたか(^^;
真剣なお顔がちゃーちゃんのおトイレシーンかと(^_^;)
by どるふぃん (2020-09-09 16:24) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
まさに、「映(ば)え」ってやつですかね。
単なるパングラタンだったらこの店は選択肢になかったと思います^^;
パングラタンとか、1斤丸々くり抜いてシチュー入れたり
お子様喜びそうですね。
パンのトーマスも結構怖いですが、よくよく思えば
もともとのトーマスが怖いので仕方ありません(笑)
トイレ顔・・・確かに(。-_-。)(※していませんよ!)
by Ja-Kou66 (2020-09-09 23:50) 

hypo

確かにパンは焼きすぎですね!
ああやばいやばい、朝からプリン食べたくなってきた(#^^#)
ちゃー坊上手に収納されていますね。
by hypo (2020-09-17 06:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
成分的に焦げやすいパンなのかな??
この、上の層がカステラになっているプリンは
どうやらレギュラー商品の模様です。
https://pastel-pudding.com/menu
ちゃー、これで丸くなったら完全収納ですね!( ゜∀ ゜)
by Ja-Kou66 (2020-09-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。