SSブログ

秋の夜長

都会の喧騒・・・

201003_01.jpg

ある日の仕事帰り、神田の高架下。
 夜空に浮かぶひとかたまりの白い雲が、やけに目立っていました。
"喧騒" といいつつも、JRでない側はいつも閑散としています。

あれから。だいぶ涼しくなってきました。

目下、毎年恒例の地獄の決算作業中であります。(これは9月の予約投稿)
 テレワで通勤がなくなり、堕落に慣れてしまったこの身体・・・
少しの間、連続出社です。
 慣れとは怖いです。よく毎朝起きれていたもんだ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーの最近の旬な寝床。

201003_02.jpg

わたしのPCデスクの下です。(仕事用じゃない方)
 作業している頃になると入り込み、このままここで熟睡。

201003_03.jpg

足元で安心なのかな?

201003_04.jpg

恐らく、気候が変わるまでブームは続きそうな予感です。


そして、ここにいるときもそうですが
 わたしが寝る前に厠へ出向き、帰りを見ると
熟睡していたはずのちゃーが廊下でひっくり返っています。
(後追い坊主なので・・・)

201003_05.jpg

漏れている明かりが自分の部屋のもの。
 なので、これが点いていないと真っ暗闇です。
ちゃーの白いほっぺたが薄ら浮かび上がるくらい?

明度を上げてみるとこんな感じ。

201003_06.jpg


↓こちらも、もともとの真っ暗バージョン。

201003_07.jpg

明度を上げると・・・

201003_08.jpg

一応、ちゃーは(ふるる!とか、うきゃきゃっ!とか)声を出すので
 存在感はなんとなく分かるのですが(大抵いるのを分かっているし)
自分の部屋の灯は点けていないときもあるので
 毎晩、「ねこふんじゃった」には気を遣います・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

久々、二度見してしまったガチャ。

201003_09.jpg ・・・ん?なんじゃこりゃ・・・


201003_10.jpg

指輪!しかもねこ缶の(笑)
(黒缶以外あまりパっとしないな・・・)

ねこは好きでも、ねこ缶は
 特に好きでもないしなぁ^^;
誰かやる人いるのだろーか・・・。

アイディアはなかなかですけどね・・・

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

zombiekong

チャーくんバンザイしてますね。
猫の方は見えてるから良いけど夜中の廊下はコワイです〜。
猫缶指輪私は欲しいかも。でもやっぱ付けて歩けないしなぁ。
by zombiekong (2020-10-03 03:28) 

ニッキー

後追いチャー坊、暗い中では声を出してくれないと
危険ですよねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所もかみさんの後追いをしますが
基本小さな灯りは常につけてる(アルとニケが喧嘩しても
すぐに止められるように(ー ー;))ので踏まれることは滅多にありません=(^.^)=
踏まれるのは、昼までスッと足元にお尻尾を出した時ですw
猫缶指輪ガチャ、私も見ましたがいつ見ても中身が減ってるようには
見えませんw
by ニッキー (2020-10-03 10:29) 

のらん

お忙しくご出社の日々なのですね・・・がんばれっ!!!
後追い坊主はかわいいなぁ♡
真夏は膝に乗るのに、涼しくなったら足もとなのね(^m^)
・・・猫缶指輪って。。(^^ゞ
by のらん (2020-10-03 11:39) 

toro

このガチャやりました。サイズがちょっと大きめでした。
by toro (2020-10-04 15:25) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
暗闇でアピールされても、分かりませんよね^^;
廊下灯もあるのですが、使った方がいいのかなとも^^;
指輪、外でしていたらネコ好きアピールになるかも?
 
>ニッキーさん
黙っていてもくねくね動いているので
なんとなく暗闇の中での存在感は分かるのですが・・・
やっぱり危ないですねぇ〜
夜寝てからの喧嘩は困りますね^^;
電気を消している中だったら、ある程度
目も慣れているので見えますが、明かりを消した直後は危ないです。。
尻尾は明るさ問わず、踏みますよねぇ^^;
ねこ缶指輪、思わず二度見しちゃいますよね。
by Ja-Kou66 (2020-10-04 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あと追い坊主、可愛いでやすよね〜
あっしんちに以前いたコもそうでやした。
あっしが風呂に入ってると、重いのに洗面所の引き戸を開けて、風呂の扉の前であっしが出てくるのを待ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 20:21) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます!
早いとこ終わらせたい(通勤をしたくない)ため
土曜日も行って、できる限りを一気に片付けてきました!
いえ、膝乗りは相変わらずで・・・足元は夜なんですよ。
最近は夜は金魚鉢ベットに籠もっています^^


>toroさん
おぉ!やられたのですね!!
ただの輪っかですから、指細い人にはぶかぶかそうです。


>ぼんぼちぼちぼちさん
家中くっついてくるのでかわいいです^^
(むしろ走って追い抜いて行ってしまいますが・・・)
重い引き戸を開けるのはすごいですね!
男の子にゃんこの腕って、結構ムキムキ筋肉質だったりしますよね。
by Ja-Kou66 (2020-10-04 23:55) 

sana

ちゃーちゃん、そこが一番気持ちがいいのかな?
膝の上に乗るよりは助かりますね。
おねんね姿、可愛い~!
「ふるる」に「うきゃきゃっ」ですか。愛のある声だなぁ~^^
猫がいた頃は暗いときはすり足で歩き、すぐ灯りをつけるようにもしていました。今は薄暗いぐらいなら灯りは倹約するので、時々膝をぶつけたりします^^;

by sana (2020-10-05 15:43) 

Ja-Kou66

>sanaさん
きっと居心地よいのでしょうね^^;
最近は入り浸らなくなりました。(夜は金魚鉢ベッドです)
ちなみにテレワークの昼間はガンガン膝乗りです・・・(。-_-。)
そうなんです、ちゃーの声かわいいんですよぅ♡
何かの機会があれば音声(動画)撮りたいんですけどね・・・。
膝ぶつけるのは痛いですよね!あと足の小指はヤバすぎる!!
(結構、明るさは関係なかったりする・・・↑)
by Ja-Kou66 (2020-10-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。