SSブログ

ど根性ねこ

今年9回目のミートデイですよ!(・∀・)!

我が家では厚みのあるお肉を買うことはほぼありません。
 しかしある日、近所のデパ地下のタイムセールだかで
ステーキ肉が、ブランド牛としてはびっくりするお値段で出ていました。
(お店の人曰く「実はタイムセール開始前に出しちゃったんですけどね、
 先になくなっちゃうかもーあはは(笑)」と仰っていた・・・)

200929_01.jpg
(手ノ子牛。普段切り落としをよく買ういいお肉です)

ほぼ一人で食べねばならぬので、一番小さいサイズを購入。
 この機会、絶対おいしい焼き方をしたい・・・!
  結果、こだわりの色でございます・・・(。-_-。)
塩・胡椒ベースのさっぱり醤油味。粒の岩塩があればもっと最高でした。
 お気に入りの「きざみわさび(SB)」でいただきました。
  うますぎる・・・。


日頃より、人の話を聞かない母語録。
 スーパーでお買い物中のときのこと。

お店の人:「今日は宮崎牛がいいですよ!」
   母:「じゃあそれ、150gください。
      ・・・で、どこのかしら?」
 わたし:「(すかさず)宮崎っっ!」
(しかしこの回答も聞かず、びゅんっと先に行ってしまったのであった・・・)
(そしてまた夜、同じことを聞かれる・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

テレワークの魔物活動、がんばっています。ちゃーが。

200929_02.jpg

200929_03.jpg

デスクに乗ってドテン!ですが
 結論は「膝に乗りたい」原則での活動です・・・(。-_-。)

せっかくハンモックに乗っておとなしく寝ていてくれても
 ココロが棚にくるだけで「うるる!」と相変わらず譲ってしまいます。
(=「ぼくには膝があるから使っていいよ」らしい)

200929_09.jpg


無理やり膝に乗ってきますが、冷房していても真夏に膝乗りは辛い・・・
 あまりにしつこいので、イスを半分(というかほぼ)譲ってやりました。

200929_04.jpg

しかし、坊はご不満。
 じりじりと徐々に迫ってくるのです。

200929_05.jpg

じりじり・・・
 いやいやいや、なんとしても膝はご遠慮願いたい・・・
一生懸命抑え、戻しながらの攻防戦が続きます。

200929_06.jpg

ぐぐぐ・・・
 そして結局はわたしの根負け・・・(←一応仕事中)
膝が暑い毎日です・・・(椅子の形的にお尻も痛いので半ケツはもうしない)
 冬だったら暖かくて良さそうですけどね。。
(しかし重たいし動けない・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

おうごんもも。

ボディも身も黄色い黄金桃。

200929_07.jpg

めちゃくちゃおいしかったです。さすが黄金。

200929_08.jpg

桃の季節も終わってしまう・・・。

ちなみに、桃剥きはわたし専任。(母はこれができない)
 剥き方にもこだわりがあるのです=3
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

ニッキー

おぉ、なんて美味しそうな焼き色のステーキ(≧∇≦)
隣駅のデパ地下奥の肉専門店さんですか?
これはタイムセールを狙わなくては( ^ω^ )
チャー坊、頑張ってニジニジ乗ってきてますねぇw
重いし暑い・・・それでもこうやって寄ってきてもらえない私には
とても羨ましすぎる光景です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-29 06:57) 

あーちゃ

お肉おいしそーーー。最近楽天タイムセールでかってしまったヒレ肉を週に一度食べています。6個もあるから、、6週間、、、分厚くていいのだけど、やっぱりステーキはたまにがいいかも
by あーちゃ (2020-09-29 10:08) 

zombiekong

話を聞いてないお母様我が道を往く方なのですね〜。
そしてちゃーくんの諦めない姿勢は立派です。困ります。可愛いですね。
by zombiekong (2020-09-29 12:01) 

海市

お肉美味しそうです。塩コショウにちょっぴり醤油。刻みわさびを乗っけて…メチャメチャ美味しそうです!
おうごんももって、遅く出て来る桃なのですね。食べたことないです。ちょっと食べてみたい。でも、もしかしたら、お値段も黄金?
ちゃーちゃん、お膝に乗りたいんですね。うちのチャーも膝に乗りたがります。でも、うちは暑さより7.4kgの重さに耐えられなくなります(^_^;)
by 海市 (2020-09-29 17:46) 

sana

おお、美味しそうなお肉!
いい色ですね~^^
話を聞かないお母様、びゅんっと行っちゃうのですね^^;
ちゃーくん、魔物活動? 可愛いポーズ、頑張って伸びてる感が…
膝ににじにじ…まだ乗られたら暑いですね。
パソコンの前に来たがる子を納得させるには膝にのせてるしかなかったことを思い出します^^;
by sana (2020-09-29 23:53) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
そうですそうですあそこです!ビンゴです(笑)
タイムセール初めてみたかも・・・
(マグロ解体ショーはよく遭遇しますが・・・)
確かお昼どきに行って、本当は1時間後くらいだったらしいです^^;
ちゃーの膝乗り、約5キロが日々On the膝ですよ!?´д` ;
いつもどんな姿勢していても飛び乗ってきます・・・。


>あーちゃさん
おぉ!ヘレステーキ!ゴージャスですね^^
あまり食べ続けるとちょっと食傷気味になりますよね。。
でも、高タンパクはダイエットにいいんじゃなかったでしたっけ?
たまには違う調理をしても楽しさ倍増しそうです♪


>zombiekongさん
ほんっっとに話を聞かない!尋ねても答えを聞かない!
歳とってますますひどいです^^;
ちゃーも揺るぎない頑固者ですね。誰に似たのだか?
by Ja-Kou66 (2020-09-30 00:17) 

Ja-Kou66

>海市さん
ぎとぎとなタレを付けるより
さっぱりいただくのがいいですね!
黄金桃は・・・すみません、ちょっと前の写真なので
そろそろ終わりかもです。
(ちなみに、「おうごんとう」と読むらしいです^^;)
お値段黄金です。母は金額を見ずに注文していた模様です。。
7.4kgですかぁ・・・それは試練ですね。。゚(゚´Д`゚)゚。


>sanaさん
はい・・・その後包んでもらったお肉はわたしが受け取り
追いかけました・・・
(特に今はコロナ禍で、人混みでじっとしていたくないみたいです)
ちゃーが机に飛び込んでくるのは、結局そこから膝に降りる手段で
ダメー!とやると、その場でどてん!
どてん!よりは膝の方が・・・究極の洗濯ですね。。
ある意味、会社の方が仕事ははかどるかもしれません^^;
(家でも超集中していますけど!)
by Ja-Kou66 (2020-09-30 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

桃をこんなに綺麗に剥いて切り分けられるなんて尊敬でやす!
これならお客様にも出せやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 20:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
果汁を無駄に垂らさない、最適の剥き方なのだそうです(*⁰▿⁰*)
by Ja-Kou66 (2020-10-02 20:53) 

hypo

肉が続きましたね~。
ちゃー坊幸せそう~~(#^^#)
黄金桃食したことありません、一度は…(笑)
by hypo (2020-11-02 07:05) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あああオニクおいしかったなぁ・・・
黄金桃もおいしかったなぁぁ・・・
遥か懐かしき記憶の数々・・・((゚-.゚*)(*゚-.゚))
黄金桃は、値段を見ない母が買い、幸いにも二回おいしい目にあいました。
by Ja-Kou66 (2020-11-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。