SSブログ

さんにゃんみつ

ねこ部屋行きとなった、ミニタワー。

201112_01.jpg
実はこれ、この部屋に置いてからは結構な人気。
 最初のうちはココロが良く乗っていましたが
そのうちにはちゃーも真似して乗り始めました。

この写真、密集度を感じます・・・

と、いうのも・・・
マーロのケージを開けた途端にちゃーが乗ってしまい
マーロが出られずにいる場面、それと・・・

いつもは、ケージを開けるとココロが乗ります。
(ここのお水目当て)
しかし、どんくさいココロはちゃーに先を越される。。
しばらく並んで、ちゃーが退くのを待ちますが・・・

しびれを切らして、一気に飛び乗ってしまいました。

201112_02.jpg

お目当てのお水を飲みます。


201112_03.jpg

そして、程よく飲み終えた頃、マーロに気付くココロさん。

201112_04.jpg

ちょっと慌て気味で出て行きます。
(ちゃーが邪魔!)

201112_05.jpg

そそくさ・・・

がしかし・・・
 ちゃーはまだまだ退いてくれる気配を見せません・・・。

201112_06.jpg

仕方なくマーロは、ちゃーを避けて出ることにしたようです。
 右向いて、左向いて・・・うーん・・・。

201112_07.jpg

ちゃーの横に置いたお手手。
 ものすごーく嫌そうに、ちゃーの横にちょい、ちょい、と
爪先で押さえながら降りて行きました。
(右側はちゃーにもっと触れるので行けなかったみたい)

ちゃーはしばらくこのままでした。
 わたしがネコトイレ片付け中だったからかと思われ・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

しばづけ味ぷっちょ・・・。

201112_08.jpg

大阪出張土産でいただきました。

201112_09.jpg

ウケ狙いで買ってきてくれたようですが・・・
 実はこれ、結構おいしい。
(小梅ちゃんとか、梅仁丹とか、そっち系のお味)

201112_10.jpg

ちゃんとしばづけも入っている模様。茄子、胡瓜・・・・・・
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ニッキー

チャー坊、その場所で動かないのはみんにゃがフリーズだよぉw
マーロちゃんのちょっとだけ置いた手と表情が(⌒-⌒; )
3ニャン密はとても素敵だけど、動けないにゃん密はw
こういう時はJa-kou66さんが動いてチャー坊を連れて行くしかないかもですねぇ^^
しば漬け味ぷっちょってあるんですね(°_°)
by ニッキー (2020-11-12 06:48) 

zombiekong

マーロさんちょっと触るのもそんなにイヤなんだー。
ちゃーくんの方は全然気にしてないみたいなのに⋯。
by zombiekong (2020-11-12 14:36) 

どるふぃん

ちゃーちゃんは我関せずですな(^^;
マーロちゃん、フリーズ具合と手ってがかわいや(>_<)
(かわいやとは金沢の方言、金沢弁で可哀そうなとかいじらしい、不憫なという意味です)
しば漬け味ぷっちょ⁉小さな一粒に茄子、胡瓜のしば漬けが入っているなんて!大人味ですね~、小腹空いた時に良さそう!
by どるふぃん (2020-11-12 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、柴漬け味ぷっちょ、意外にも美味しいのでやすね。
考えついた人もすごいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 21:56) 

のらん

ちゃー御大が居座ると、おにゃごのみなさんにご迷惑?!(^^ゞ
猫ゴコロも、なかなか難しいですね。。
ぷっちょに柴漬け味が・・・色も柴漬け風なのね〜(^.^)
by のらん (2020-11-14 11:56) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ちゃーの向きをご覧のとおり、タワーでわたしを待つ
ちゃー坊でした^^;(=その他のことは気にしていない)
他からしたら、ただ迷惑なおじさんですよね(笑)
しば漬け味・・・くれた人は
ジンギスカンキャラメルのような反応を楽しみにしていたようですが。。


>zombiekongさん
嫌われる理由は、普段ちゃーが悪いのです・・・。
(嫌がっているのに追いかけたり抱きついたり叩いたり・・・)


by Ja-Kou66 (2020-11-14 23:04) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
それぞれ思うところがあるようですが
全員考えていることはバラバラの模様です^^;
 ・ココロ → ケージ内の水が飲みたい
 ・マーロ → ここから出たい
 ・ちゃー → わたしを待っている
「かわいや」は可哀想とかいじらしい、、、なのですね!
しば漬け味でもぷっちょはぷっちょなので、結局飴ちゃんですね^^


>ぼんぼちぼちぼちさん
いろいろ考えますよねぇ。
でも今は、しば漬け=京都ってなかなか思わないかも!?


>のらんさん
ココロもちゃーも、マーロが出たいとか
そんなことはなーんにも気に留めてもくれません^^;
しば漬け色・・・ピンク色もすごいですが
濃い紫でもなかなかキテレツですね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-11-14 23:15) 

sana

さんにゃんみつ!
微笑ましいですが~それぞれ思うところがあるのですね。
一気に飛び乗るココロちゃん、はっと気づく?
マーロちゃん、嫌そう…
ちゃーちゃんは我関せず? 最初のご機嫌な顔が^^
柴漬けは好きですが~ぷっちょ?不思議な感じ^^
by sana (2020-11-15 14:09) 

Ja-Kou66

>sanaさん
それぞれ小ちゃな脳ミソで日々いろんなことを考えています。
おもしろいですね。しかしみんな自分勝手です^^;
しば漬けはご飯のお供ですけどね、このぷっちょはご飯とは
まったく合いません(笑)
とりあえずパッケージを見ず口にしたら、ふつーに美味しい
菓子と思います。(ちょっとだけ塩っぽさもあったかも)
by Ja-Kou66 (2020-11-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。