SSブログ

誰が悪役?

こんな季節にもなると、ぬくぬくの写真ばかりになります。
 ここで猫じゃらしで遊んであげたあとのこと。

201210_01.jpg

いつものように、ぬくぬく→プロレスごっこになりました。

201210_02.jpg

ココちゃーふたりがキャッキャ取っ組み合って離れたところで
(ちゃーがすっ飛んでいった・・・)
おもむろにマーロがやってきました。

201210_03.jpg
(マーロはくるときは結構強引にクンクンきます)

そして、いつもの緊迫感が漂う・・・
 マーロは、ふざけられるとすぐ本気になって怒るので
ココロはちょっとビビっています。

201210_04.jpg

ガンをつけるマーロさん。
 睨み合うことしばし・・・

201210_05.jpg

これでココロが逃げようものなら
 マーロに、じり・じり、と追い詰められるパターンですが・・・

すっ飛んで行ったちゃーが戻ってきました。

201210_06.jpg

緊迫の空気を断ち切りました。

201210_07.jpg

ぐいぐいきますよー・・・。

201210_08.jpg

ちゃーが大嫌いなマーロは怒り
 「シャーッ」という捨て台詞とともに去って行きました。


もしかして、助けてくれたのかな?^^;

201210_09.jpg

そのあとはまた、もとの体勢に戻り
 プロレスごっこを再開しておりました。
しかし、マーロはちゃーのせいでこんな感じになってしまったと
 思われるところもあって、かわいそうなんだよねぇ・・・。
(本ニャンは全く気にしていないと思いますが)


*-*-*-*-*-*-*-*

半・衝動買い。

201210_10.jpg

スチームクリーナー、買いました。
 はじめてジャ*ネットた*たを利用した!

常々欲しいと思っていたものでもあり
(型落ちなんでしょうけどね)
キッチン回りはもとより
 気になっていた窓と網戸掃除にも使えるので
この際に購入してみました。

しかし、ガイコクの電化製品って
 コードを巻き取れない商品のなんと多いこと。。
長ーいコードが邪魔な感じもありますが
 果たして使いこなせますでしょうか・・・。


nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

zombiekong

ちゃーくんは天真爛漫で何も悪気はないですね。
スチームクリーナーで大掃除でしょうか。
by zombiekong (2020-12-10 02:09) 

ニッキー

ココロちゃん、チャー坊とキャッキャしてたのに
いきなりのマーロちゃんでちょっと固まってる(⌒-⌒; )
チャー坊的には「助けよう」って気持ちじゃなくて
「楽しそうだから僕も♪( ´▽`)」かもしれないけど
ココロちゃんは助かりましたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-10 07:10) 

tama

ウチの親も買ってました。
by tama (2020-12-10 11:14) 

市丸

ちゃー先輩は、ココロさんにとってはヒーロー
マーロさんにとっては天敵‥といったところでしょうか。
(どっちもちょっと違う?(^^ゞ)
マーロさんはわざわざくんくんしに来るあたり、少なくとも
ココロさんとは仲良くしたい‥のかな??
スチームクリーナー、ぜひレビューをお願いします♪
私も某テレビショッピングで一時期大々的に売り出してたのを
買いましたが、本体もコードも重くてどうにも使いづらく
1回使ったきり押し入れから出していません(^^;
by 市丸 (2020-12-10 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

にらみ合い、、、お二人ともイカ耳で本気出してやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-10 15:51) 

どるふぃん

ココロちゃんとマーロちゃんの緊迫感の後の、ちゃーちゃん登場!
確かに空気が一気に変わってるのが伝わります(@_@)!
つかず離れずの微妙な関係性が何とも言えないですね(^^;
by どるふぃん (2020-12-10 16:13) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ちゃーは悪気は一切ないと思われます^^;
そう、大掃除・・・できればいいですねェ・・・。


>ニッキーさん
ココロは、結局睨まれることになるのに
マーロに「楽しいね!」とちょっかいかけることがあり・・・
「きゃ~こわいこわい!(*'▽')」と楽しんでいるのかもしれません^^;
ちゃーは、とにかくマーロをいじめたいみたいです。
(悪気はないのが問題)


>tamaさん
おや!やっぱり(笑)
使いはじめだけはとっても楽しいです^^;
by Ja-Kou66 (2020-12-10 18:06) 

Ja-Kou66

>市丸さん
たぶんみんな何も考えていないと思われます^^;
ココロとマーロはまぁまぁ仲もよい方だとは思うのですが
今のマーロは遊び相手には向いてないかなぁと。。
(すぐ本気だすので、人が遊んであげる程度がベスト)
マーロのくんくん、は、ちゃーにもやります。
くんくん・・・シャーッ・・・って怒るならやるなよと思いますが^^;
スチームクリーナーお持ちですか!
えええ箪笥の肥やしですか・・・ひとごとではない・・・。
以前は、ちょっといいやつを短期間レンタルとか
考えたこともあったのですが・・・。(場所取られないし)
少しだけ試しましたがいつ行動するかは気長にお待ちくだされ^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
イカ耳ですが、さほど気にしていないふたりなのです^^


>どるふぃんさん
見ていておもしろいのが、ときどき「助けてる?」と思うことが。
このままココロとマーロがどうするか
カメラを構えて期待していたのに、ちゃーに遮られてしまいました(笑)
by Ja-Kou66 (2020-12-10 18:19) 

sana

仲良しぬくぬくが続く~微笑ましいです^^
そこへ、マーロちゃんが?
挨拶? 何やってんの、って興味があるのかしら…ココロちゃんに対しては強気?
緊迫した空気に…ちゃーくん、すっ飛んできた!
ぼくも参加!?
マーロをいじめたいって、それマーロちゃんからしたら悪気では^^;

by sana (2020-12-11 14:16) 

のらん

耳の角度で、緊迫度が分かりますね(^_^;
そうか・・・なかなかムズカシイ、3にゃん関係。。
ウチも、上のnoranがはみ出しモノで(猫ギライなので。。)
下のふたりが、ココロさんとチャーさんみたい?
noranは猫ギライなのに、私が、あと2匹も拾ってきて、
迷惑してるんだと思う。。(-。-;)
by のらん (2020-12-12 13:53) 

Ja-Kou66

>sanaさん
マーロは、後先考えずばばーっと行って
途中で気付いて?怒り出すことがあるので
ココロもちゃーも「?」です^^;
ちゃーは本当にマーロに対してかなり「嫌なやつ」なので
同居しながらも完全シャットアウトしているマーロです^^;
そうですよね、いじめはいけませんね!


>のらんさん
個性それぞれで、全員が全員仲悪くなかっただけよかったですが
「ねこ嫌い」の子っていますよね^^;
まさに関係図はのらんさんの子たちと似ていますね。。
(そして大抵末っ子がやんちゃ・・・)
我が家も、ココマロだけだったら今どうなっていただろう・・・
仲良く遊んでいた頃もあったのに・・・のに・・・。
by Ja-Kou66 (2020-12-13 01:39) 

海市

マーロちゃんはちゃーちゃんが嫌いなのですね。そして、ココロちゃんはちゃーちゃんとは遊べるけど、マーロちゃんに気を使っている(*'ω'*)
うちは、いちごがふーを嫌ってます。チャーといちごは仲良しで、チャーはふーに遠慮してます。
3匹いると、それぞれの関係が面白いですよね(#^.^#)
by 海市 (2020-12-23 01:46) 

Ja-Kou66

>海市さん
マーロのちゃー嫌いっぷりもすごいです。
ココロは基本あまり考えるタイプではないので
何も気にしていないと思います^^;(楽しければOK派)
いちごちゃんとふーたんちゃんの関係性が
恐らく我が家でのマロちゃーだと思います。
ちゃんと性格を持っていて、おもしろいですよね*^^*
by Ja-Kou66 (2020-12-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。