SSブログ

イブイブイブ

メリクリのイブ・イブ・イブ。

201222_01.jpg

今回は、ツリー in ツリーでせめてみました(笑)
(枠はフリー素材からお借りしています)

今年はコロナさなかのクリスマスとなってしまいましたが・・・
 これからますます寒くなる季節柄
みなさまもさらに体調管理は慎重にお心がけください。
 亜種とか変異株とかもーやめてくれよぅ! ゚(PД`q)。。

201222_02.jpg

キリっ☆とツリーさんと・・・

201222_03.jpg

サンタちゃーおじさんからも、メリークリスマス!


*-*-*-*-*-*-*-*

結局、関東は今年も暖冬・・・?
 個人的には、まだまだダウンコートは不要そうです。
  ラニーニャどこいった?
とはいっても、つい先日、外に出たとき
 車のフロントガラスを小さな粒が弾いていました・・・みぞれ?
(そもそもあまり出歩かないから気温がよく分からない・・・)

でも・・・

201222_04.jpg

12月なのに、丹沢は一面緑色。
 いつもは多少でも白いものが見えたような・・・?

201222_05.jpg

富士山てっぺんは寒そうです・・・
 とはいっても、真っ白なのはてっぺんのほんの一部だけですね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

昼間のココロは、相変わらずマーロのケージに入り浸っています。
 ちょうど陽射しが入るといい感じです。

201222_06.jpgいたいた。

201222_07.jpg

見ていたら、くっつき虫のちゃーも付いてきました。

201222_08.jpg柵でスリスリしています。

ココロが気持ちよさそうだったので、ちゃーを抱えて失礼しました。


それと、洗い立ての洗濯物が大好きなココロ。
ばさっとソファに投げ捨てておくと、そこで "ブルドーザー" をしてしまうため
("クマハンド" でばっさばっさ掘り起こされます。"ブルドーザ" は頭技も入ります^^;)
コリャ〜っと言ったところ、同じく干して置いてあった毛布に移動。
 ココロはこういうものが大好きです。

201222_09.jpg

うまく包まっておりました。

201222_10.jpg

眠そう・・・目がショボショボ^^;

で、大体は、このあとココロが出るとちゃーが真似っこするパターンです。
(このときは気付いていなかったと思われ)
nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ニッキー

ココロちゃんツリー、可愛い〜♪( ´▽`)
どんな被り物も似合うなぁ( ^ω^ )
チャー坊、クリスマスの夜におやつ用意して待ってるね=(^.^)=
ココロちゃんのブルドーザー、迫力ありそうw
毛布にくるまってぬくぬく( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-22 06:39) 

zombiekong

ツリーの被り物すごく良いです〜♡ウチに飾りたいっ。
洗濯物ブルドーザーは猫のお約束行動ですね。やめてほしいコトのひとつです。でもゴンがタオルで家中雑巾掛けしてくれた時は毎日やらせたいと思いました。
by zombiekong (2020-12-22 12:34) 

sana

ココロちゃんきりっとツリーさん、素敵!りりしい~^^
ちゃーくんサンタはおじさんなんですか? 首かしげてる~。
洗濯ものブルドーザー? ああ、猫がいた頃はそうならないように置き方考えてました。今放りっぱなしなんで、忘れてたわ^^;
by sana (2020-12-22 13:41) 

海市

もうすぐ、クリスマスですね。うちは、被り物被ってくれる子がいなくなっちゃったから、やっぱりアプリかな…。でも、最近、カメラを向けるとそっぽを向かれる…( ̄д ̄)
ココロちゃんは、洗い立ての洗濯物が好きですか。うちのふーはよく私のパンツと靴下を盗んで穴を開けていましたが、最近はいらなくなったみたいです。
by 海市 (2020-12-23 01:28) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスツリーの被り物、思わず笑ってしまいやした。
お似合いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-23 18:08) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます~(*'o'*)
ちゃーはご訪問しても、準備してあるチキンを食べて
帰っちゃうだけかもしれません^^;
ココロの顔をぐいーっと上げるのは
布団の中でやっているのを見ると結構な迫力です!(笑)
にゃんこは実はすっごい馬鹿力もってますよね^^;


>zombiekongさん
きっとじっとしていない、うろうろツリーになること
間違いありません^^;
ゴンゴンちゃん雑巾がけとはこれまたすてきな技をお持ちで♡
ココロは布をまとわなくても天然モップです。
あ、おデンさまも同じですね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-12-24 11:28) 

のらん

おぉ、ココロさんツリー♪ なんてコスプレ上手なのっ♡
しかし、お顔の横のもふもふがないと、印象が変わるのね〜
ちゃーサンタさんも、可愛くメリクリ♪ 大変よくできました☆
・・・ココロ・ブルドーザーって、なんかスゴそう(@@;)
by のらん (2020-12-24 11:55) 

Ja-Kou66

>sanaさん
かぶりものするとどうしても顔がきつめになっちゃうんですよね^^;
ちゃーはまぎれもなくおじさんですよ。
サンタのおじさんちゃーです(笑)
洗濯物放置していると潜る子いますよね^^;
それでも我が家では放りっぱなし期間が長いです(笑)


>海市さん
あっという間に終わってー年末越えてーって感じでしょうね。
今やかぶりものはアプリでも楽しめますよね^^
そうか、うちの真ん中がNGなのでアプリ使えますね!
そっぽは悲しい・・・
パンツと靴下を盗んで穴って高度な技をお使いですね!(笑)
うちのはワッサワッサかき分けるくらいですよ!

by Ja-Kou66 (2020-12-24 17:55) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます~
なんかもっとおもしろいかぶりものないかしら・・・(笑)


>のらんさん
ありがとうございます♡
以前兄に、ココロは周りのモフモフをなくしても
やっぱりおもしろい顔してるな、と言われた経験あり、、です。
ココロ・ブルドーザーって、なんかすっごい強そうな
リングネームですね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-12-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。