SSブログ

H33年の更新

梅雨のこの季節・・・運転免許証の更新です。('A`)
(今年だったとは、案内来るまですっかり忘れていた・・・)

密を避け、有休をとって平日に行ってきました。
 平日&雨にも関わらず、相変わらず人多い・・・。
土日はもっと混むのだろうな・・・。
 神奈川県の運転試験場は建て替えして(建物の位置も変わった)
  とても綺麗になりました。


そして、そのあと。
この機会に、南町田グランベリーパークを夕方の小一時間ほど覗いてきました。
(母へは、事前に言うとうるさいので事後報告・・・)
"モール" 時代以降、一回も来ていない・・・
(リニューアルオープン時にコロナ禍になっちゃいましたからね)
ガラッガラに空いていました。

いつか行ってみたいスヌーピーミュージアム。
 ミュージアム方面もガラッガラ。ある意味穴場だったのかも。
いずれにせよ時間ないので入れませんが。。

210624_01.jpg210624_02.jpg
(外からチラ見した、スヌのシャンデリア?がすごい!)

パーク内にも、数カ所でスヌが佇んでいました。

210624_03.jpg


今回、ちょっと行ってみたかったのが、『ひつじのショーン』のショップ。
 自分が当時知っていたのは『ウォレスとグルミット』でしたが
  今はショーンの方が有名&人気になってしまったのね。
(わたしの中で、ウォレスは欽ちゃん^^)
ずっと、一緒にいるのはグルミットだと思い込んでいた・・・
 他のキャラクターが全然分からん。。。

レストランメニューによる、キャラクターの表現力 がすごい。
 いつか食事してみたいな。(なかなかのお値段でしたが^^;)

・・・ということで、今回は・・・

210624_04.jpg

テイクアウトのソフトクリームなんか買ってみてしまいました。
 競歩で車に戻る。(同じビルの駐車場)
(↑クリーニングに出すつもりで持ち出していたデジイチで撮りました)

しかし、こういうものは、まずひとりで食べる習慣がないため
 おいしかったですが、きつかった・・・(この季節気温高めだし・・・)

210624_05.jpg210624_06.jpg
 お顔の部分は持ち帰り、翌日にいただきました(u_u*


パーク内をウロウロして見つけたパン屋にて

210624_07.jpg

開封時の見た目からおいしそうでしたが、やはりうまかった。
 クリームが入っているとは想定外でしたが、これがいい塩梅。


日常、週一の出社や、近所での買い出しレベル程度では出かけますが
 こうやって "お出かけ" らしいことをするのはかなり久しぶり。
束の間のひとときでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです(*⁰▿⁰*)


*-*-*-*-*-*-*-*

免許証は、西暦(和暦)表示に変わったのですね。
もはや、お役所でも和暦だけではやりにくくなりましたものねぇ。

210624_08.jpg
(ちなみに前の免許証は、期限が「平成33年」でした)


*-*-*-*-*-*-*-*

謎の黒い物体がおります。
 一体どうなってるの??

210624_09.jpg



210624_10.jpg

向かって左を向いて寝ており、右よりに見えるのが右のお手て
(上の写真で出っ張っている部分)
そのすぐ手前に左足があり、左のお手てでハンモックを掴んで熟睡しております。

もう訳が分かりません。
(我が家では、これを「ボロ雑巾」という・・・)
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

sana

南町田グランベリーパーク?
全然知りませんでした。
たまにはちょっと外出したい気持ち、よくわかります。空いているところなら、いいですよねえ?
免許証の期限、平成33年‥ 免許は持ってないので知らないですが~今は昔、昭和65年とか見た時の感慨を思い出します^^;
黒い物体・・・ にゃんこは脚がどこへ行くか想定外で~毛もフサフサだとさらにわかんないですね^^;
by sana (2021-06-24 20:42) 

Ja-Kou66

>sanaさん
前は、「パーク」が「モール」の名称だったのですが
(アウトレットショッピングセンターです)
リニューアルしたら規模が断然デカくなっていました。
まあ今は、平日だけのお楽しみですね。
昭和65年!確かにそうですよね。それは貴重だ(笑)
以前は、母に「昭和だと何年?」なんて聞かれたものですが
さすがに今はもう旧和暦では訳分からなくなりますね(^_^;
ココロはときどき、上下すら分からなくなるときがあります・・・。
by Ja-Kou66 (2021-06-25 00:01) 

どるふぃん

スヌが鈴なりなシャンデリア^m^
ひつじのショーンは私も好きです(^^♪
ショーンのソフトクリーム、可愛すぎです(*'▽')
ちょっと前まで平成生まれの生徒さんが入ってきて、ひゃー!なんて言ってたのに・・・今は西暦の方が分かり易いですね(^^;
そのパーツが分からないくらいのモフモフに顔をうずめたい(>_<)
by どるふぃん (2021-06-25 15:39) 

のらん

私も平成33年なので〜 今年更新だわ(12月なのじゃ〜)
でも金色(←自慢)なので、地元の警察署でね(^.^)
ひつじのショーン・ソフトも食べてみたいけれど、
サバチョコ缶↓のインパクトがスゴすぎて。。(@@;)
by のらん (2021-06-26 11:51) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
このソフトクリーム、実は
「ショーン」ではないらしい・・・(笑)
そうそう、ちょっと前まで新入社員が入ると
「平成生まれかよ!」と思っていましたが
もはや平成元年っ子も33歳ですからね〜(゚o゚;
モフモフ、代わりにわたしが顔を埋めておきます!!


>のらんさん
おお、同じ周期なのですね!
金色とは、お懐かしい・・・(遠い目)
いやいやでも、運転する限り、青はつきものなのでっ・・・(言い訳)
チョコレート仕立てのサバ缶、インパクト強ですよね。
by Ja-Kou66 (2021-06-27 01:05) 

hypo

たまには遊びでお出かけしたいよねぇ~。
免許の更新…はっ!と思い調べたら平成34年、来年でした。
そのころにはコロナ収束しているかな…。
パン屋さんなんか増えてませんか~。
by hypo (2021-06-28 07:06) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いろいろなことにありがたみを感じる今日この頃です。
コロナめ!
平成更新は、最高で平成36年まであるのかしら!?
来年、どうでしょうねぇ~長丁場になりそうな予感も。。
パン屋増えましたね。しかもおしゃれな感じの。
by Ja-Kou66 (2021-06-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。