SSブログ

くつろぎすぎるねこ

リビングから見えたあられもない姿・・・

210908_01.jpg

部屋に入ってよく見てみましょう。
(ケージはちょっと前に開けました)

210908_02.jpg

自由になっても、なかなか出ず寛いでいることも多いマーロさん。
 しかし、寝相がいつもならがにヒドイ^^;

※マーロは、ヒトの食べ物に興味があるのと、ココちゃーともフードが
 違うため、夕食どきはケージにしまわれています。

210908_03.jpg

こんなときでも、大体、目だけはギョロギョロ動いていたりします。
(我が家ではこのことを『ジュラシックパーク』という)

210908_04.jpg
(わたしにくっついていたココロを足場のタワーに乗せてみた)

食事が終わり、ケージの扉を開けると
 いつもココロがここの水を直接飲みたがります。
しかし、ビビリのココロはマーロが怖いようで
 最近は特に、出ていくまではなかなか近寄りません^^;

210908_05.jpg
(飲みたい水を見つめるココロ←でも飲めない)

マーロは、ココロのことは全く気にかけてもいないようですがね。


*-*-*-*-*-*-*-*

テイクアウト de バーミヤン。

配達はやっていなかったので、ネットで注文し、車で取りに行ってきました。
 バーミヤン、久しぶりだぁ♪
数年前まではちょいちょい行っていたのですが
 ある日、どの料理もしょっぱくて、それ以来になります。

210908_06.jpg
(目的は、翡翠麺の冷やし中華)

久々、うまい。

中でも、ついでに購入した台湾カステラがとてもおいしかった。
 はちみつが別添されています。
なんとなくベイクドチーズケーキみたいな感じでした。

210908_07.jpg
(温/冷がありますが、冷たい方で)

これはまた食べたいです。
ただ、テイクアウトするとプラごみが一瞬で増えてしまうのが難・・・。


そして、お会計時に横目で見えてついついうっかり。

210908_08.jpg

ついついうっかり、小ちゃい車を1台、衝動購入してしまいました。
(子どものおもちゃにしちゃ勿体ない^^;)
nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

zombiekong

ワーゲンバスかわいい♡
by zombiekong (2021-09-08 02:02) 

どるふぃん

マーロちゃんとココロちゃんの関係性(^^;
バーミヤン好きでした、北陸には無くなってしまいました(T_T)
台湾カステラ、気になってますヾ(≧▽≦)ノ
あ~朝ごはんに独り占めしたいwww

by どるふぃん (2021-09-09 11:50) 

sana

マーロちゃん、開き加減が絶妙の脱力っぷり!だけでなく、首の落ち方がすごい^^;
そしてそのまま、ココロちゃんを余裕で威圧してる…アクビしてるの?
バーミヤンもしばらく行ってないです。しょっぱい‥多分新しく入った人が塩加減間違えた?^^;
わ、猫さん力持ち!ピンクの自動車可愛いですね~子供にはもったいないわ^^
by sana (2021-09-09 19:14) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
色も合わせてかわいいでしょう?^^
BEATLEコレクションと一緒に並べております。


>どるふぃんさん
ココロはときどきマーロにちょっかいをかけて反撃を受けています。
なのにこういう時はビクビクしています^^;
おぉぅ、バーミヤン、残念・・・。
台湾カステラは、ベイクドチーズケーキではなく
チーズスフレ、の書き間違いでした(>_<)


>sanaさん
マーロはどきどき液体化するので、仕組みがよく分かりません(笑)。
これはアクビです。
マーロはココロのことは悪く思っていないようなので
基本ココロには怒らないです。(ちょっかいをかけなければ^^;)
バーミヤンのしょっぱ過ぎ事件(?)は相当でしたよ!
ほんと、フォルクスの車を子どものおもちゃにだなんて!(笑)

by Ja-Kou66 (2021-09-10 01:12) 

のらん

おぉ、究極のリラクシング♡
うちの子たちは、こういう脱力しないからな〜
マーロさんは、すこし神経質なタイプかとも思いましたが、
ちがうんですね(^_^;
by のらん (2021-09-11 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、確かにこれは、くつろぎ過ぎでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 21:38) 

Ja-Kou66

>のらんさん
この体制が一番楽なのだと思われます。
今どのねこの関節はどーなってるんだと思う今日この頃なのですが
総まとめで「ねこは液体」この答えしかありません(。-_-。)
マーロは神経質ですが肝は座っております。(どっちだ)


>ぼんぼちぼちぼちさん
これが野生のイキモノだったら
即、急所噛まれてオダブツですね^^;
by Ja-Kou66 (2021-09-12 23:46) 

hypo

マーロさんレディーなのにそのお姿は…( *´艸`)
バーミヤンしばらく行っていません、近所のジョナサンがバーミヤンになったので行こうと思えばいつでも行けるのですが町中華が楽しくて…。
VWのワゴンのミニカー可愛いですね!
Ja-Kou66さん車好きでしたね、ディーラーでもらったスバル360のミニカー(非売品)メルカリで売ろうかと思っていたのですが、差し上げましょうか。
こちらも可愛いですよ、良かったら…(笑)
by hypo (2021-09-19 05:33) 

Ja-Kou66

>hypoさん
これが彼女の最大のリラックス体勢みたいです(゚o゚;;
すかいらーくグループは相変わらず幅を利かせてますな。
先日行ったカフェ系のお店も、実はここのグループでありました。
車というか、形的にステキなミニカーが好きなの、かな・・・?
(自分でも良く分かりません^^;)
スバル360ってかわいいですよね!
メルカリで手放してしまうのはもったいない・・・!
えっ・・・いただいても良いのでしょうか?(前のめり)
by Ja-Kou66 (2021-09-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。