SSブログ

ダブルハンモッカー

210912_01.jpg

ちょっと違う景色。

ココロとちゃーが
 常に取り合っているハンモック(頂上)。
正確にいえば、いつも
 ちゃーは譲ってしまうのですが。。
(そしてココロは譲らない)

過去、付け替え用の布のバラ売りはあったのですが
 近頃は、土台(金具)付きの
増設用ハンモックが売られていることに気付き
 早速(ダメモトで・・・)導入してみました。

(↑)この写真は、まだココロが寝ていたので
とりあえず下段に新しいハンモックを置いて、ちゃーを入れてみた図です。
(濃い色のハンモックが新しいものです)

夕刻、ココロが降りて行ったので、早速設置・・・。

ステップとハンモックは、1段空きで設置するものです。
 現在のステップを1段ずつ下げるつもりで、今のハンモックのすぐ真上に
新しいハンモックを設置していたら、お邪魔虫ちゃーが飛び込んできた・・・。

210912_02.jpgジャマ〜・・・

ちゃーの上半分は上段ハンモックに覆われてぎゅーぎゅー・・・
 自業自得ですがな・・・。
ちゃーが退くまで中断です。。

もう少しタワーに幅があれば、横に並べることもできるのですが
 階段機能を考えると、この幅がベストなのでしょう。


夜、ココロが乗りに来ました。
(ココロはこの頃より再び本寝に入ります)

210912_04.jpg
(2つのハンモックの間が元々あった位置です)

一瞬、あれ?という顔をしながらも、てっぺんに乗りました。

210912_05.jpg
(ちょっと高すぎるな・・・)

210912_03.jpg



・・・う〜ん・・・

とりあえず、ウロウロしていたちゃーを捕まえて
 下のハンモックに乗せてみる。

210912_06.jpg

・・・・・・・・・。

210912_07.jpg

・・・お。いい感じなんでない?

210912_08.jpg

いい感・・・じ・・・

210912_09.jpg

・・・なんだか嫌な予感・・・

210912_10.jpgガバッ!

下のちゃーは、上にココロがいるのが楽しいようで
 突然、上で寝ているココロにちょっかいをかけはじめた・・・。

210912_11.jpg

そして、おどけてすっ飛んで逃げていってしまいました・・・


そして、降りた坊主は・・・

210912_12.jpgもれなく、わたしの膝・・・。


上下連続で置けないという真実を悟り
 そしてやはり、新しい位置の高さは、寝ぼけたり
ふざけて落ちりしたらと思うとちょっと心配なので、元に戻した。。
 そして、隣の棚とのバランスを考えたところ
  ずいぶんと下になってしまいました。。

210912_13.jpg210912_14.jpg

それぞれを下段に入れてみても、落ち着いてくれない。
 やはり、てっぺんだからこその人気なのかしら・・・。

210912_15.jpg
(置いてみたけれど・・・すぐ飛び出す)


今ではすっかり『飾り』と化しております・・・。
 何か、物入れにでもすっかな・・・。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

う〜む、ハンモックをかける位置も難しいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 12:41) 

zombiekong

確かに猫ベッドは高いところが人気ですよね。
上段の踏み板の位置と交換ではダメなの?
by zombiekong (2021-09-13 13:16) 

sana

猫ハンモック、可愛いですね~。
高い所に登るのはにゃんこ大好きだし。
すぐ下にちゃーくんだと、それは‥ちょっかい出しちゃいますね?!
え、でも今は誰も乗らないんですか? 踏板1枚の下に2つ目のハンモックとかでは?^^

by sana (2021-09-13 14:21) 

どるふぃん

二段ベッドみたいで可愛いのに~(>_<)
でも上手くいかないのがにゃんこでもありますよね(^^;
下のハンモックにお気に入りの毛布を入れてみるとか・・・
誰かに取られた感、特別感が出ると使ってくれるのかしら^m^
by どるふぃん (2021-09-15 11:31) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、横に段差の棚があるので
考慮すると組むパターンがひとつしかないという・・・(・_・;


>zombiekongさん
ハンモックは左側に置きたく(万が一右から落ちると怖いので・・・)
ステップを合わせて段を組むと、これしかないのです・・・。
ハンモックをステップ代わりにすれば良いんですけどね。
(でもたぶん乗らない気がする・・・)
by Ja-Kou66 (2021-09-16 00:02) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ちゃーのことだからじっとはしていないと思ったのですが
案の定、見せ場を作ってくれました(笑)
この2個のステップは、左にある棚と連動しているので
できればここは保持したいかなと。でも2段下ろした段階で
もう乗ってくれない可能性代なのであります・・・(涙)
でも、この間1回だけ、ちゃーが小時間入ってくれました^^;


>どるふぃんさん
二段ベッドいいですね!
やっぱりきょうだいが上下の取り合いをするイメージ・・・^^;
下段は今は知らん顔ですが、時おり急にマイブームが来たりする
気まぐれなおねこさまなので、気長に放置しておきます(笑)
現在はココロが仰向けで熟睡中です^^
by Ja-Kou66 (2021-09-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。