SSブログ

マイ フェイバリット

しばらくわたしのほとぼり(?)が覚めるまで、しばしチビ記事が続きます^^;

カメラが好き?写るのが好き?

211006_01.jpg
ワイルド系男子!

上の写真は、コハクのいる側で
 マクロレンズ装着のカメラを置いていじっていたら
  近寄ってきたもの。(置いたままシャッターを押しただけ)

ふたりとも、カメラが好き(?)なのか
 レンズを向けると寄ってきます。

211006_02.jpg

これは我が家にやってきた日の写真。(ちっちゃいなぁ!)

211006_03.jpg

カメラ本体も好きなようで、特にタイガの方が、本体に抱きついたり(?)
ストラップをガジガジやります。
(やめてくれー!)

とりあえずパパラッチしなくても
 最初からカメラに目線には
慣れている子たちのようです。

↓↓こちらもまだ来て早々の写真ですが
 わたしがネコトイレを片付けていると、足の間に入り
そこでふたりポカポカケンカや、股のトンネルで追いかけっこをします。

211006_04.jpg
(結構無理な体制で撮影・・・)

211006_05.jpg

そして、立て膝になっているスリッパの間に入り込んで脱力します。

211006_06.jpg

そしてここでもポカポカ始める・・・

211006_07.jpg

スリッパ自体も大好きなようです。
 油断していると、かかとや親指を噛んできます。地味にイタイ。



テレビも好きなようです。
 ヒト・モノ関わらずよく見ています。

211006_08.jpg


ちなみに、ココロとちゃーもテレビを見ます。(マーロ以外全員)

211006_09.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

最近のちゃーの隠れ場所。

わたしが出かける準備をはじめると、警戒心&被害妄想の強いココロとちゃーは
 自分も連れて行かれるのでは、と恐れ、それぞれ姿をくらまします。

最近のちゃーは、灯台下暗し?わたしのベッドの(夏羽毛)布団の中。
 しかも、わたしに「ここを開けて潜らせてくれ」と言ってきます(笑)

211006_10.jpg

まーこそっと隠れたって、連れて行く時は見つけちゃいますけどね。
 これは逆転の発想だわ。
(わたしが出かけるとすぐ出てきているみたいです)

ちなみに、お昼寝時(テレワになってから昼は本気で寝ます)にも
 潜りに来るので、膝を上げてテント状態にして差し上げます(。-_-。)
「ちゃー、寝るよー!」というと飛び込んできます。
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

市丸

しばしと言わず、ずっとコハタイパパラッチお願いします!
もちろんココマロちゃー先輩も♡
足の間もスリッパも遊び場所&おもちゃなのね♪
この体勢で写真を撮るのはキツそう〜〜
私なら絶対体のどこかが攣るわ(^^;
テレビ画面はもしや・・どうでしょう?
by 市丸 (2021-10-06 05:41) 

zombiekong

スリッパの間で脱力すごく可愛いけど困りますね〜。
ちっちゃい子ってずっと足にまとわりついて遊びますよね。
うっかり者でトロい私は何度踏んだり蹴ったりしてしまった事か⋯。
by zombiekong (2021-10-06 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

テレビに興味がある猫ちゃんとない猫ちゃんとがいるのは面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-06 17:13) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがたきお言葉♡
ネコパパラッチ歴も相当なのでこれからも精進いたします(。-_-。)
お互いに!(°▽°)
仔猫はホント何でも「おもちゃ」ですね。
ネコトイレ片付け用のトイレットペーパーも下には置けなくなりました。。
テレビ画面、おおさすが道民さま!(笑)サバンナの回です^^
(ちなみにテレビ神奈川・・・)


>zombiekongさん
ずっしりします^^;
あそこでダレ〜っとするのが、気持ち良いのか楽しいのか。
そう、びゅんっ!と足回りに飛んできますよね!
まぁ、先輩方もかなり足元まとわりついてきますが・・・(*^_^*)
「踏んだり蹴ったり(潰したり)が怖いので、逆に転びそうになる。。


>ぼんぼちぼちぼちさん
気付いているのかいないのか、見ようともしな子もいます。
先住は、動物番組が始まる3分前にはテレビ前でスタンバってました^^
by Ja-Kou66 (2021-10-07 00:20) 

sana

ネコパパラッチ大歓迎です~^^
接近こにゃんこお鼻のアップ、可愛いです。無心ですね^^
見ると寄ってきちゃうのね~近い、近い!
お目目真ん丸で好奇心の塊ね。
頭がおっきくて体は細いのに、何でもよじ登ろうとしちゃうのね、元気だなあ~^^
ちゃーちゃん、こそっと隠れてたり?
持ち上げてあげるの、私もよくやってました。
飛び込んでくるの、可愛いですね~!^^
by sana (2021-10-08 00:09) 

どるふぃん

カメラを見上げる目がたまんない( *´艸`)
この頃ってネタがつきないくらい次から次へとですよねw
癒し満載なのでどんどんアップしちゃってください^m^
ココロちゃん、何の番組みてるのかしら?一攫千金www
by どるふぃん (2021-10-08 12:53) 

Ja-Kou66

>sanaさん
おぉ〜!ありがとうございます、これからも励みます〜〜♪
そうなんです。カメラ向けると何故かまっしぐらに寄ってくる。
ありがたい限りですけど(笑)
お目目は、来た頃はまだ黒目ぽつん!でしたが
徐々に黒目も大きくなってきました。
そして瞳の色も変わって来ましたよ!(今回は気付いた!^^)
ちゃーは、見つかっていないと思っているような気がします(・_・;
最近夜は寝に来てくれないのですが、昼寝だけは相変わらず
飛び込んできてくれます。
ぶっちゃけ、一人の方が大の字で寝られるんですけどね^^;


>どるふぃんさん
ふたりとも、よくひとの目を見てくる子たちです。
カメラ目線もいただけるのでありがたいです(u_u*
ホント、ネタが尽きないので、最近の私事ネタはほぼボツです(笑)
ありがとうございます。また見てやってくださーい。
TV画面は『水曜どうでしょう』という北海道発バラエティ番組です〜
by Ja-Kou66 (2021-10-09 00:42) 

のらん

いや〜 ちびーず、かわいいなぁ♡
兄弟ふたりでお迎えって、大正解だわww
ウチは、時期も年齢もちがうのをバラバラ拾ったので、
こういう連帯感はなかった。。無念じゃ。。(^_^;
by のらん (2021-10-09 11:15) 

Ja-Kou66

>のらんさん
すくすく育っています♡
そなんです。我が家もきょうだいは初で、ふたりいれば
勝手に遊んでくれるものと思っていましたが・・・が・・・
「×2」になることに気付き、最近はひとりずつ持ち時間を取って
放牧するようにいたしました・・・まー、置かれた方、鳴く鳴く!^^;
by Ja-Kou66 (2021-10-10 18:58) 

hypo

何にでも興味深々…甘えたい放題……かじり虫………ああ可愛い~
by hypo (2021-10-13 06:58) 

Ja-Kou66

>hypoさん
何しても飛びついてくるし、何でもおもちゃにしてしまいます。
これがそのうち・・・動かざるは山のごとく・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2021-10-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。