SSブログ

秋の深まり

ついに・・・
 ついに・・・!ヒガンバナの季節に・・・!


あっという間で、気付いた頃には秋は終わり、初冬でしょうね・・・。

9月なかばの平日外出(有休)帰り、隣の駅まで歩いていたところ
 公園の緑の茂みに咲いていたノラヒガンバナ(?)を見つけました。

211010_01.jpg白いのもイイ!

211010_02.jpg

絡まった雑草のツタを含め、なんだか宇宙船のようでした。

この日の用事は思ったよりも時間を要し、13時を過ぎてしまったので
 お昼を買って帰るよりも食べて帰ろう、ということで
とりあえず隣駅の駅ビルまで散歩をしつつ、向かいました。

211010_03.jpg
久々のひとり外食&インドカリー!
 ナン大好き♥ しかしふつーにデカイ。。
カリーは辛口選択でもハチミツっぽい味で
 マイルド過ぎて好みでなかった。。

在宅が主流となったいま、食べる量はやや減り(その分動かないので結局カロリーは摂りすぎと思われる)、テイクアウトが主流だったため、母とシェアしたり、あるいは安心して残し、半分は夕食にしたりしていたので
そういえば一人前食べるのは久しぶりで参りました・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

コハクとタイガの暴れん坊コンビ。

日々、相変わらず取っ組み合っています。

211010_04.jpg

結構痛いのでしょうか、いつもキャァキャァ悲鳴を上げながらです。
どちらもほぼほぼ互角と思われますが、少し身体の大きいコハクの方が強いかも。

211010_05.jpg
(撮りながらもちょっと仲裁に入った瞬間^^;)

最近、タイガの首周りがいつもビショビショ濡れているなぁと思っていたのですが
 コハクがタイガの首周りをガジガジ、そしてナメナメしまくっているのを発見。
・・・これか!


【0:02:14】無音(大暴れ後から眠るまで)
コハクが水を含んでは、タイガの首回りをチュパチュパ吸ってる?
そして結構激しい・・・



211010_06.jpg
ハンモックでも取っ組み合う。

平日は、午前中およびおとなたちの夕食後に
 ケージから出し、2時間程度自由にさせています。

暴れまくり、疲れたと思われる頃にケージへしまいます。
(出している時は疲れに気付かずずっと遊んでいる)

そのあと、少し経ってケージをそっと覗いてみると・・・

211010_07.jpg
電池切れのふたりを見ることができます(笑)

でも・・・

211010_08.jpg

すぐ寄ってくる・・・


211010_09.jpg

とにかく気付くと・・・

211010_10.jpg

寄ってくる・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーよ、悪いことは教えないでおくれ。

211010_11.jpg
玄関降りたらダメだから! なんてことは言っても聞いてくれず
 (ちゃーはむしろおどけて降りる)持ち上げて中に入れるの繰り返し。
  なので床を綺麗にするしかない。
※このふたりは仲良くはありません
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

zombiekong

コハク君がタイガ君の首周りをガジガジナメナメはおっぱいチュバチュバ行動の一種でしょうか。ちょっと珍しいですね。
瞳の色は何色に変わったんですか?
by zombiekong (2021-10-10 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ナン、旨いでやすよね〜
あっしはいつも食べきれずに、残した分は持ち帰りにしていただいて、次の日の朝食にしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-11 13:33) 

どるふぃん

ナンって美味しいけどお腹いっぱいになりますよね(^^;
水を含んでって何でだろう、潤い?w
タイガ君寄り過ぎてボケちゃってるし~( *´艸`)
悪いことってすぐに真似して覚えちゃうんですよね(*_ _)
ちゃーちゃんの微妙な距離と表情が何ともいえないwww

by どるふぃん (2021-10-11 14:55) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
たぶんそうなのだと思います。赤ちゃんがえり^^;
今日はわたしの指もちゅぱちゅぱやってくれました。
ほんとに吸ってるんですよ。途中から動画撮りましたので、いづれ。
(カミカミ、の方が多いんですけどね^^;)
瞳の色は、ブラウン寄りのカッパーっぽいです!


>ぼんぼちぼちぼちさん
ナン、大好きなのですが、、でっかいですよね(゚o゚;;
食べ放題のお店も結構ありますが、ムリムリ!
小さめにしてあつあつをおかわりできたら良いのに。
お持ち帰りはいいですね。焼き立てが一番ナンですけどね*^^*


>どるふぃんさん
そう、適量のナンが出るお店がない^^;
お持ち帰り用のナンはよく3つに折り重なって包まれています。
コハクの水を含むのは謎なのですが、さっき
わたしの指を吸った時にも、ときおり水を含みに行ってました。
確かに潤ってました(笑)
にゃんこでも、相手を見て行動しているのがおもしろいです。

by Ja-Kou66 (2021-10-11 23:34) 

sana

ついに彼岸花? え、今頃?と思ったら~9月半ばの話なのでしたか。
ナンって美味しいけど、結構大きいですよね。私はハーフにすることもよくあります、そういえば。
コハタイ、可愛いなあ~こんなに稚いのに動きが早くて。
お耳がおっきくて、身体はまだちっちゃめで、毛並みもふあっとしてる~^^
タイガちゃんの首周りがビショビショ‥面白いですね。
きょうだい仲いいだけじゃなくて、どうやらお母さんが恋しいんだなあ。創意工夫?濡れてるのをちゅぱちゅぱすると安心するって気づいたのかしらね^^
by sana (2021-10-12 17:42) 

Ja-Kou66

>sanaさん
そですね、9月の話でした^^;
でもまだ以前もこの頃ヒガンバナ見てたしまぁいっかなと。
ハーフなんてあるのですね。それいいなぁ。
焼くのが小さいのではなく、焼いてから切っているのかな??
コハタイはびゅんびゅん走り回っています。
わざと足に絡みついてきたりするし、踏まないか、ヒヤヒヤ。。
耳は、タイガの方が小さくなって(身体が育って?)きました。
コハクは相変わらず耳デカで寸胴です(笑)
お水を含むのは、疑似母乳感・・・?
by Ja-Kou66 (2021-10-13 18:17) 

hypo

ナン、大きいですねぇ~この大きさではいくらナンでも食べきれない…、カレーもザンネンでしたね!
一人御飯、一人飲み…これからは主流になるのかなぁ~。
やりたい放題のコハタイ、こんな姿も今だけですらかね~。
可愛いなぁ…(*´▽`*)
by hypo (2021-10-15 06:47) 

Ja-Kou66

>hypoさん
カレーは、今思い出しても甘いです・・・(笑)
おひとりさまモノ、そして無人モノが増えそうですね。
家は電車の音が聞こえるのですが、0時くらいになって
「すごい時間にも走っているんだなぁ〜」なんて思う今日この頃。
もう夜な夜な飲み歩きはできない身体になったのだろうなぁ。。
コハタイは今日体重を計ったら、ふたりとも1.58キロのお揃いでした!
by Ja-Kou66 (2021-10-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。